掲示板

仕事やめたい

人と関わりたくない
生きてる意味がわからない
休日が長い休憩時間にしか感じない
すれ違う人間さえもが怖い

苦しむだけの人生なんて
一生遊んでいるのと同じって
お釈迦さんも言ってた


33 件のコメント
1 - 33 / 33
 それはきっと辞め時です。今は景気が良いので、合わない職場にしがみつくより、新天地を探した方が良いかもしれません。
 問題は、人と関わらずに収入を得られる仕事は中々無いという事です。頑張って探しましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャベツ太郎@ソフトバンクで働いてるさん
こんにちは

福澤諭吉 心訓
一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です
一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です
一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です
一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です
一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です
一、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です
一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です

以前の勤務先で利用していた駅のホームにこれが書いていて、いつも見てましたけど、実は福沢先生の言葉ではないようです。
私は、この言葉より、ももクロの「労働賛歌」の方が若者のを勇気づけると思ってたりします。
つらいときは、家族、友人、または公的機関で行なっている相談窓口に話を聞いてもらい、気がすむまで話をして、そのあとから考えましょう。
人と関わらずに収入を得られる仕事として思い浮かぶのは、FXや株投資、あるいは元手があればアパート経営でしょうか?

私の近くに、FXと株投資で暮らしてる友人と、アパート経営で大儲けしている友人がいますが、どちらも会うとお金の話ばかりで、とても幸せそうには見えないですね。

毛色は変わりますが、農業や漁業をやってる友人は実に楽しそうで、よく収穫物を届けてくれます。(実はお返しが大変…)
やわな私にはとても真似できませんが…
無理して頑張り過ぎたら回復最優先でゆっくりと休んでいいんです。
心身の健康より大切なモノなんてありませんから。
とりあえず心療内科いって、
マイナー系でも貰ってきなさい

楽になるよ
全部捨てて、東南アジアかインドを放浪しよう!
生きる意味がみえるよ。
同じようなことを口走って職場を2年足らずで辞め、今は人生を棒に振りつつある家族が居ます。
辞める前に心療内科にでも行って相談すべきと思います。
まあ、心が辛い時などは、結局「それを忘れるまでゆっくりするしか無い」んですけど、そうもいかない場合はカウンセリング受けるなり、場合によってはお薬、ってことになるでしょうね。

お薬は「本当に投薬のほうが効果がある」と思われる場合だけ処方されるはずなので、無闇矢鱈に薬だけ出すところは正直あまり通院する価値はないと思います。

一時的な心の辛さも守秘義務のある方に対して暴露してしまうと楽になると思いますので、まずはカウンセリングを受けつつ今後どうするのか?をゆっくりと考えるのが良いです。

それ以上難しいことは今考えてもどうしようもないので、カウンセリングをしてもらえるクリニックを探してみましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソフバン本社の方なら勿体ないけど携帯販売の方ならすぐ辞めてもいいんじゃない?😞
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます♪

ここで告白できるのだから、まだ大丈夫!

人と関わってますよ
人と繋がっていますよ
みんな貴方の味方ですよ
みんな答えてくれますよ

貴方は 一人じゃないですよ♪
たくさん、気持ちを吐き出してみてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>すれ違う人間さえもが怖い

無理をすることは無いので。
これからはストレスを溜めないことだけを考えて
自分勝手に生きてゆきましょう。
仕事は何時でも辞められる、そう考えると少しは楽になるかと。文章から察するに、心が休みたがっているようですね。心に忠実に今はするべきではないでしょうか。そして、しばらくは何も考えない。これが一番難しいとは思いますが、経験的には。今の自分の思いを吐き出せる相手・人でも、例えばぬいぐるみでも見つかると良いですね。
辞める前に、メンタルクリニックに行って診断書を貰い、休職することも検討されてください。

正社員ならその後に仕事辞めても、休職後最大1年半の間、毎月傷病手当金(給与の2/3)を健保組合から貰えるはずです。

ゆっくり休んで、今後の人生を考えて見る事も、時にも必要かもしれませんね。
おいくつか解りませんが、生活面で許されるなら一旦休職されては。産業医があれば産業医に相談されることをおすすめします。
現仕事を休む(明日から行かなくても良いという気持ち)だけで、まわりの景色が変わると思いますよ。

復職後にまた調子が悪くなったら、その時が辞めどきでしょうか。
人と関わりたくないと言っているのに
他人と関わる掲示板に書き込みしているんだよ。
今の会社が合わないだけでは?
あなたの言っている人は、特定の人?
それとも、そういう事をしてきそうな人?

配置替できないのかな?
とりあえず、今の考え方なら多かれ少なかれ違う形で
体に病気という形で出てくると思うよ。

そういう私も病気という形で出てきました。

まぁ、命に関わる事ではなかったけど、毎月の病院・薬・
年に一度の検診いいことないよ。

今の自分の身体は、一番最高のものだからね!
「休日が長い休憩時間にしか感じない」

相当お疲れなのだと思います。

あれこれ考えず、休みましょう。

私はアウトと感じた時は、ハンモックでゆらゆらします。
お客さんと接することが苦痛と感じるようになってきたとしたら、あなただけでなく、相手も会社も辛いかもしれません。怒っているお客を相手にする場合は特に。

お天道様とコメの飯はどこへ行っても付いて廻る。

サービス業だけが仕事でもありません。
一次産業、二次産業も視野に入れても良いかもしれません。
私は、学校出てメーカーのセールス、地元に戻って製造業、兼業で農業もしています。
一次も二次も三次も経験していますが違っているところも共通しているところもそれぞれあって面白いです。
収入は多い方がいいですが、それが全てでも無いですし。
すごくベタな言葉ですが
今が人生どん底なんですよ。これからジワジワ上向きのみです!だから見方を変えればジワジワどん底向かい中の方より幸せ者です!(こやつは私かもしれない)。
マイネオを選び、ここで沢山の親切ナイスガイさん達にたどり着いてるから運は持たれた方です!
過去自殺失敗した友人は今明るく笑って生活してます。
死んでたら無い今をエンジョイしてる友人・・・私もその友人に幸せを多々貰っていて有り難い存在です。
『生きている意味』は自分では見つかりません。周りの人があなたの『生きている意味』『あなたの存在』に感謝してるんですから。
友だちと食事しながら日常に変えてみてはどうですか?
人生は一度です。
後悔しないように、自分でしたいように行動するのがいいと思います。
非常にデリケートな内容なので回答に悩みました。

仕事内容が自分に合わない様なら上司に相談して、すぐにでもご自身が希望される部署へ異動願いを申し出るのが良いかと思います。
もし会社自体が嫌であるのなら無理せず退職も真剣に考えてみて下さい。

プロフィールを拝見しましたがまだお若いので、休養してから再就職という道もあるかと思います。

どれも辛いようでしたら専門医に相談され、自分に合った処方をお受けになった方が楽になると思います。
SB本体/SB子会社であれば先ずは医者の診断書の確保をお勧めします。
必然的に通院することになるのでまずは専門家の所見を聞いた方が宜しいかと…

ショップとかの場合も基本は同じですが、こちらの場合行政指導が意味を成すか微妙な場合は次の仕事も見据えて無理をせずにすむ方策を検討しては如何でしょうか。

#キャリアって忙しいとこは極端に忙しいですよね…
体調壊すくらいなら辞めるべき!と思います。そういう私も半年間で7回も口唇ヘルペスになり、やっと退職決めました。無理しちゃダメだよ、自分を大切にね😉
心が病気になる前に転職、賛成します。

昔、うつ病になつた仲間がいます。
疲れているのですね。
こういう時は、なにも考えずに 何かをしようとせずに、 まず休むことだと思います。
今すぐにでも仕事を辞めるというのも一つの手段かもしれませんが、こういう時に『大きな決断』はしないほうがいいと個人的には思います。正しい判断ができないからです。
もし正社員であれば、診断書をとってゆっくり休んでから考えても決して遅くはありません。
仕事を休むと迷惑がかかるとか、このまま戻れなくなりそうとか、生活ができないのではとか、恐らく色々不安もでるでしょう。
でも、一番大切なのは自分の身体です。休むことで自分と向き合う時間もできます。そんなに疲弊するまでキャベツ太郎さんが頑張らなくても、会社は回っていきますから。
ソフバンで働いている人がmineoに登録しているという矛盾がそもそも一番の問題かも? 
mineoに再就職するか、mineoを扱っている店舗に就職するのが吉かもしれない。
有料のカウンセリングを受けましょう

ネットで愚痴っても、相談してもまったく意味はありません
むしろマイナスなのでやめましょう
キャベツ太郎@ソフトバンクで働いてるさん、おはようございます。

身体も心もお疲れですね。
今は何も考えられないかも知れませんが、
パワーが充電されれば、また元気な自分に戻れますよ。

長い人生だもの。
しばらく休んだって大丈夫。

そして、回復する方法は人それぞれ。

何もしないでダラダラするも良し、
好きなことに打ち込むも良し、
ぶらぶら散歩するも良し、
カウンセリングを受けてみるも良し。

今は休む時なのだと思います。
色々なことを考えるのは力が戻ってからの方が良いと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。