掲示板

海外simコレクション

_20190115_220328.JPG

海外で使ってきたsimたちです!
もうすぐいっぱいになっちゃうし、まとめてみますヽ(´▽`)/

左から縦に
○mineo 海外周遊sim(現在は提供終了)
今はポケットWiFi提供に変わってた…
○OPTUS オーストラリア
○Telkomsel インドネシア
○遠傳電信 台湾
○AIS タイ(韓国でローミング使用)
ローミングだけど大変安く、アジア諸国で使えるため日本への外国人観光客にもよく使われてるらしいです。
○hotlink マレーシア
○H2O アメリカ
日本のKDDIとのコラボサービスだったような
○台灣大哥大 台湾
一回目と違う会社のにしてみたけど、使用感は特に変わらない印象でした。
○中国聯通 香港・マカオ
香港とマカオどちらでもしっかり通信できて、珠海でも、マカオから徒歩圏ぐらいなら、電波入りました。
○mineo 日本
普段からスマホはsimフリー。

またコレクションが増えたら投稿しようかな。
Amazonで買っていくときや、現地空港で買うこともありますが、だいたい安い方法のもので手に入れてます。
参考にされたい方いましたら、詳細載せます(*^^*)


2 件のコメント
1 - 2 / 2

IMG_20190116_045430.jpg

たくさんお持ちですね〜
対抗して私も投稿させていただきます。

右4つは現在使用中の中国、香港のSIMです。

中国ではキャリアが3つあり、全て契約しています。全てがgoogle、LINEなどが使えないので、VPNを使っていますが、VPNが使えなくなったときのために、香港SIMを持っています。

上側真ん中のものは、AISのアジア版で、これも中国国内での予備回線として購入しましたが今は契約切れです。

並べ方が悪かったですが、h2oとt-mobileは以前にアメリカによく行っていたときに契約していたものです。
t-mobileは、継続させたいと思っていたのですが、追加チャージを忘れていて、契約切れになってしまいました。
iPhoneだとWIFI通話ができて、世界中どこからでもアメリカ国内通話が安く使えて便利でした。

HOTLINKはマレーシアの国内用のものです。micro SIMだったものをカッターでnanoサイズにして使っていました。

左下MTXは、昨年お試しで入手しましたが、ほとんど使いませんでした。もう有効期限切れかもしれません。

コレクションしておくとちょっとした思い出になっていいですよね〜
ヨッシーセブンさん
同じところのも、いくつかありますね〜!
中国は規制多いですね、現在使用中ということは、中国からですか??

コレクション、思い出になるので私も好きです(*^^*)
2年でこれだけ集まったので、これからも集めていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。