掲示板

当選からの疑問【景品表示法?10万円上限】

スマホに届いたmineoからのメール。
何気なく見ると、【賞品】王国ダンジョンオリジナルクリアボトルの文字が。
こんなの応募したっけ?と、リンクを確認。
毎月パケットもらうためにやってた、王国ダンジョン企画でした。
もうパケットもらうのメインで、忘れてました( ´△`)
初当選だっけ?前になんか当たったっけ?なんにせよ、嬉しい!
私が使うには可愛すぎるので子供に見せてみる。
うさぎさーん、うさぎさーん、とピョンピョン。
そして、まだー?まだー?言われてます。
タイミングミスった…、ご機嫌損ねる前の、早めの送付をお願いします( ;∀;)

そんな中でふと思った事。
毎月の王国アイテムで、以下のような事がかかれてます。
・景品規制の上限額の観点等から、商品を変更させていただく場合がございます。(その場合は、当落選メールの送付前に通知いたします。)
・mineoサービスに関して過去に当選したことがあり、今回の当選によって当選商品の合計額が10万円を超過することになる方は当選しませんので、予めご了承ください。
景品表示法とかの関係かと思いますが、これって当選者側で累計金額を確認できないですよね?
・判定はID単位?
・同一IDのままだと、リセットはされない?
・10万円超過の方は、応募しても落選確定、でも本人は分からないので、意味のない応募を続ける事になる?

ギガ捨離のパネルが当たらなかったのはこのせいかも!(過去当選ほぼなしなので違う)
AQUOSのスマホが当たらなかったのはこのせいかも!(そもそも応募を忘れてた)
などと意味のない事を考えてみたり。
まあ、10万円なんてよっぽどの物が当たらないと到達しませんし、心配無用なわけですが。
ただ、このへんが詳しく分かれば、
・どうせ当たらないし、片っ端から応募する!
・一攫千金狙いで、不要な物は手を出さない。
といった住み分けにはなるかも?


5 件のコメント
1 - 5 / 5
10万円分当選する可能性は極々低いので、殆ど心配はいらないと思っています。

そうなるほど当たれば、嬉しいです。
一度、防災グッズが当たったけどそんなコメントなかったよな〜

景品表示法では景品総額とかに制限があったような、、、

まあ、実売2万円程度のスマホも景品になるんじゃ仕方ないけど10万円は正価で計算するんだろうか?
キャンペーンの期間が重複していない物ならセーフだと思います。
まあ、本当に念のための一文でしょうね。(^^;
「今回の当選によって当選商品の合計額が10万円を超過することになる方は当選しませんので、予めご了承ください。」

何かの法律があったような気がするがあれは1回当たりの賞金であり、過去にさかのぼって計算するのは可笑しいのでは❓

逆の考え方でmineoから賞品合計で10万円相当の賞品を貰ったら他の通信
業者に変更した方がいいかも❓

ドコモが安価契約を発表したので
来年の今頃はmineoの通信料金がどうなる❓
契約者が何人残っているか❓
通信会社の合併と整理で何社残っているか❓話題となるでしょう

可笑しいと思ったらmineoにしがみつく必要はあります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。