掲示板

無事出産

先日嫁さんが出産。
間もなく退院です。

最近風邪気味で、風邪ひきさんはご遠慮ください、と、まだ抱っこもさせてもらえません(´・ω・`)
万が一風邪がうつって、新生児室で集団感染したら危険だとか。
ごもっともです、反論の余地はございません(´;ω;`)

しばらくは遠目で眺めてニマニマします(ノ´∀`*)


37 件のコメント
1 - 37 / 37
無事出産おめでとうございます。😇
お子さん抱くの待ち遠しいですね。
 無事出産おめでとうございます。

 男性では想像の出来ない大変さがあると聞きます。
 日本に大家族制がなくなって以後、核(コアの意)家族といういう言葉もありましたが、もはや普通過ぎてすでに聞かれない言葉になってしまいました。

 ある意味24時間でワンオペレーションになってしまいますので、出来るだけ助けてあげられると良いですね。

 この時期に相手が必要なのにやってあげられなかったことは30年後に影響が出るというのが諸先輩の金言なので家族のためにも、千紫さんの30年後のためにも大事にしてあげるのが良いです。(^^;

 お祝いチップ三人前送っておきます。
ご出産おめでとうございます(^^)。
無事ご出産おめでとうございます♪
はやく可愛い赤ちゃんを抱っこできるといいですね。
これから色々手続き等大変でしょうが頑張ってください
後から色々言われないように・・・(^ν^)
まずはお子さんのお誕生おめでとうございます(^O^)/

奥様は一つ身から二つ身になり、徐々に大変さがわかってくると思います。
フォローではなく、お二人で力を合わせてお子さんを育てていってくださいね。


ニマニマしててもいいですが、まずはさっさと風邪を治すこと!
退院したら、グズグズしてられませんよ♡
(後から色々言われないように・・・(^ν^)その2)
ご出産、
おめでとうございます!

ニマニマ、いいですね!
ꉂꉂ(ᵔᵕᵔ )
💐ご出産
   おめでとうございます🎉 

まずは体調万全で♡
  はやく抱っこできると
     いいですね(ᵔᴥᵔ)♪ 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おめでとうございます!!!!
ご一家のご多幸を念じます。
おめでとうございます!。記念すべき平成31年生まれになりますね。
お子さんの誕生おめでとうございます㊗️
大家族を目指してくださいね。
テレビに登場されるのを楽しみにしています!
ホワホワあかちゃん、抱っこするのが待ち遠しいですね(о´∀`о)
新生児室はさすがにまずいですね
(ノд・。)

産まれて半年くらいは母親から受け継いだ免疫力でベビーはなかなか風邪引きませんよ。
 母親は偉大なり💪 
無事ご出産おめでとうございます。
おめでとうございます。

赤ちゃんの握った手。とっても小さくカワ(・∀・)イイ!!ですね
育児は本当に大変です。奥さんをゆっくりさせてあげてくださいね。
おめでとうございます🎊🎉
どんな名前にするのかな🎵

おめでとうございます。

これからも家族仲良く、協力してね♪

奥様は特にこれから寝不足の日々が続きますが今の気持ちを忘れずに子育てを楽しんで下さいね🍀
お子さん誕生おめでとうございます\(^o^)/

もうすぐ退院とのこと、楽しみですね♪
その前に風邪治してくださいねー!

奥様は里帰り出産ですか?
まだちょっと先の話ですが、里帰りが終わってご自宅に戻られたら、千紫さんは出来る限り家事をやってあげてくださいね!
奥様は24時間育児でフラフラだと思いますので。
飲み会とかはしばらく我慢ですよー!
 おめでとさんです。
おめでとうございまーす㊗️
お子様ご誕生
おめでとうございます。🎉😉❤️

早くだっこできると
良いですねぇ✨😁
お子様の誕生、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

赤ちゃんの顔は毎日変わりますので、早く風邪を治して、重さと暖かさを感じて欲しいですネ💖

千紫さんご家族が、素敵な思い出が沢山出来ますよう、お祈りしております💚
おめでとうございます(^.^)嬉しいですね。これから、家族皆で力を合わせて頑張っ下さい。みるみるうちに大きくなりますよ(^.^)沢山の愛情を注いであげてくたさい💞
おめでとうございます♪

お父さん、早く風邪を治してたくさんの愛情を注いであげて下さいね。
おめでとうございます。
今までは、
「二人のため 世界はあるの~~」
でしたが、
これからは、子供中心ですね。
頑張れ、パパ&ママ。
離乳食卒業したら是非カレー食べさせてあげてくださいまし。
おめでとうございます〜!o(>∀<*)o
風邪早めに治してくださいね。きっとお子さんもあなたに会いたがっていますよ〜♪
私も先日出産しました。お互いに頑張りましょう!
おめでとうございます
🎉🎉🎉🎉🎉
千紫
千紫さん・投稿者
Gマスター
皆様、ありがとうございます!
無事、我が家に 赤ちゃんがやってきました。

夫婦どちらの親も働いており、なおかつ我が家から2時間のところ。
じーじ、ばーばの力は全く頼れない状態です。
以下、先日までの私。

5:00 起床
6:00 子供起床
6:30 朝食
7:00 保育園登園
8:00 通勤
9:00 勤務開始
18:00 勤務終了
19:00 保育園お迎え
20:00 嫁の様子を見に病院へ
21:00 夕食
22:00 風呂
23:00 翌日準備
24:00 就寝

嫁さんの出産入院で保育園送迎をしたのですが、これが厳しい!
連日定時退社でギリギリ。
保育園送迎すれば仕事が減るわけではなく、残業ができない分仕事はたまる一方。
今日で退院、改善する!と思っていたが甘かった(´・ω・`)
動けない嫁さん、24時間体制での赤ちゃんの世話、上の子の赤ちゃん返り!
カオスです(´;ω;`)

とはいえ、やらないわけにはいかない。
倒れない程度に頑張ります!
㊗️おめでとうございます㊗️
我が子は、「目に入れても痛くない」って言いますが、本当にそう思うようになりますよ。

奥さまのヘルプをしっかりやってあげて下さいね。
千紫さん

上にお子さんが居られたのですねっ!

>今日で退院、改善する!と思っていたが甘かった(´・ω・`)

うん、甘い!

>カオスです(´;ω;`)

うん、カオス!


随分前に通ってきた道なので懐かしいー(*^^)v

一人目から二人目の時って一番しんどいかも知れません。
(三人目からは予想がつくのである意味楽でした♪)
風邪のうつしあいになって連続休暇になったり…
仕事がうまく回せないストレスは、奥様が復帰されても同じような思いをされるかも知れません。
大変かもしれませんがそこは気に留めてあげてくださいね♡

今まで通り、とか完璧を目指さずに、ひとまずはお子さん中心の生活で少しずつリズムをつかむようにしてください(*^^)v

お父さん、踏ん張れ〜(笑)
1日のスケジュール拝見しました(´`:)暫くは大変ですね。でも無理はなさらないでくださいね(^^)手抜きは必要です毎日の事ですからね(´`)
㊗️おめでとうございます🎉🎉

お父さん、がんばれ〜\(^O^)/
風邪よ、飛んでいけ〜\(^O^)/
ご出産おめでとうございます㊗️
出産おめでとうございます。
スケジュール拝見したところ
年子ですか?大変ですね。

24時に就寝しても夜泣きあったら
起きないといけないし、、、

これからも大変と思いますが
夫婦力を合わせて、頑張ってください!!
あっ奥さん入院中でしたね。すみません。
退院までお一人ですごく大変ですが
無理なさらずに、千紫さんが倒れると
もっと大変になるので、、、
ひきつづき、ニマニマできてますか?😊

>カオスですね
 >>うん。カオス
 >>>うんうんカオス・・・です。

「すべての始まりは混沌(こんとん:カオス)」から始まるようですが、まだまだ楽しめます。

 もし男児ふたりでしたら、3年後には大量の先住民の壁画の発見、荒れた大地、大きな音、の戦場が見えます。(笑)

 女児がいる場合は15年後にDMZゾーン(非武装中立地帯)が出現し、お父さんは通行できなくなり、アイドル動画用の高速パケット支援が必要になります。(いずれフェンスは撤去されますが、その条件には高速パケット支援の継続がついてくるでしょう)

 じーじ、ばーば2時間は遠いうちに入りません。30年前に培われた英知を役立てたくてウズウズしているはずです。協力を要請せずに放っておくと英知が空回りして、どちらがランドセルを買うかで揉めます。

 戦士には休息が必要です。じーじ、ばーばなど経験者や、一時保育などを頼ってお二人で同時に(順番もあり)、上手に休息をとってください。
 
 とっても楽しくて とっても大変で いつまでも終わらなくて あっというまに終わっちゃいますよ。

(妄想)
 そういえば・・・出生地主義ならお子様は生まれながらのマイネ王国籍取得者可能者??日本は二重国籍が認められないので18歳で選択することになりますね。(笑)

 楽しくマイネ王国民を育てて下さいね。休息とりながら頑張れ~
(^^)/~~~~
 
 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。