掲示板

MNP 誤って50GBぐらい失う

今日、メインのiPhoneの通話回線を楽天モバイルにMNPしました。
ためていたパケットを、新規に開通させたデータSIMに移す前にMNPしてしまい、消失しました。

子供の少年野球のYoutubeのライブ配信にパケットを使用します。1試合で1.5GB~2GB程度使用します。シーズンインに備えて50GBぐらい溜め込みました。

メイン回線を楽天モバイルに移そうと思いました。
楽天モバイルは低速は魅力的ですが、高速は自由度に乏しく、難ありです(難ありというか普通というか・・)。
よって、タブレットで使っているSIMを、UQのデータSIM(同じく自由度に乏しい)を解約し、mineoシングルにしました。
貯めているパケットをmineoシングルに移し、テザリングでiPhoneでライブ配信をしようというプランです。
3/1、mineoデータSIMが開通しましたが、当日は移せないとのことで、明日にしようと思いました。
そして今日3/2、移すのを忘れたまま、MNPしてしまいました。
痛恨のミスで、腰が抜けました・・。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
5000円のパケットはちょっともったいなかったですね。
観るタイミングにもよりますが、mineoスイッチオンの低速でも、Youtubeは普通に観れますよ。
 私もテザリングで、youtube観てますが常にスイッチオンです。

50GBは痛いですが、観る分には問題ないかと、、、

せめてものポチっとな
しっかりとしたプランニングが大切ですね。
私も気を付けます。
私もうっかり60GB流してしまいました。
余りまくって持て余してたのでちょうどよくなりましたが😊

使う予定だとショックですよね…
気持ちポチっ♪
mineoパケットなら60GBを1000円程で用意出来ますが勿体無いですね。
楽天モバイルの無制限1Mbpsなら、高速パケットを消費せずにライブ配信を見られるかもしれませんよ。
ご利用は計画的に。
やはり紙にでも書き出しておくとかしないと…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
216円で手に入りませんか?

paypayで500円相当がいただけますので、実質0円なのかもしれませんが・・・
私もサブ機用の回線はCPの度に解約&申込を繰り返しておりますので、申込&解約の手順をメモにし、随時更新してます。mineoの50GBは他の方も言われておりますが実質、数百円のコストで入手できますので、痛手も少なく厄除けと思い気を取り直してください。
おはようございます!

50GB消失、愕然としますね。
頑張ってください☆
コインでおみくじひけないのかな…。
t-ushi
t-ushiさん・投稿者
マスター
皆様
チップありがとうございます。メッセージでもいただき、大変ありがとうございます。感謝感謝です。
Youtubeの視聴に関してはwi-fi使用をしていました。楽天モバイルの低速には期待しています。
ライブ配信は配信側はiOSアプリでは画質の調整ができないようで(720pになります)、速度が不十分だと止まってしまいます。配信側で止まると視聴者側やアーカイブに影響がでるので、高速(節約オフ)を使っている次第です。
キャンペーン等も研究してみたいと思います。
MNP離脱する回線のコインも交換して大吉だったか5GBをもらってから、失いました・・。
ありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。