アイデアファーム
確認済み 議論OK

退会済メンバー表記の変更

掲示板やアイデアラボ等での退会済メンバーの表記が多く見られます。これらは、フクアカによるものが考えられますが、フクアカ対策を取らないのであれば、退会済メンバーとの表記を初期eo-id番号で表記する様にすれば抑止力になるのではないでしょうか。
※初期eo-idはマイネオから初期設定されたものなので重複していないのではないでしょうか。また書き換えも出来ないはず。個人特定も出来ませんし、第三者の目に触れても差し支えないのでは?退会済なのですから‼️
御検討ください。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
good idea♪
運営がコミュニティを重要な戦略コンテンツのひとつとして見るならば不快な荒し対策は積極的にやるべき😔
「退会済メンバー」の表記を名寄せ(...って書き方で合ってますかね)してほしいな、とは思います。

ただ、eoIDはmineo含めてeoサービス利用者のIDなので、マイネ王を退会したからって用済みになる物ではありません。mineoを解約したとしても、eo光もあります。
自分で設定したeoIDが分からなくなった場合などの照会にも使われる初期eoIDですので、これを第三者の目に触れさせてOKという事は無いと思います。

以上の理由から、「初期eoID」をそのまま表示する案については反対ですが、一度でもeoID連携をした事があるマイネ王ユーザーの名寄せには、ある程度有効な情報なのかもな、と思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。