掲示板

文句ばっかりなんだね

ここ最近マイネオの掲示板見たら、安く契約してるのに、文句ばっかり。もしかしてキャリア並のサービスも期待してるわけ?僕には君たちが思考が理解出来ないよ


58 件のコメント
9 - 58 / 58
ホントにガマンできないなら違約金払ってでもやめるでしょう。

やめるほど不満では無いけど一言言わなきゃ気がすまない、言えば改善するかも知れない、という感じでしょう、きっと。。。違うか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
掲示板の設立趣意書に、
会員同士の相互交流、Q&Aなどの要素と共に、システムに対する不満のはけ口を作りガス抜き効果も・・・
とは書いてないでしょうけど、サポートへのクレームは少なくなるのは確かでしょう。
ただ、問題なのは、サポートへのクレームは減ったが、サポートのクレームは減らないってことかな。

あと、これは日本人固有のものかどうかは分りませんけど、リアルなお付き合いでも、まだ相手がよく分って無い頃から、誰かや何かへの文句や不満を言う所から、仲良くなろうとする糸口を探すって言う人達も多いようです。
上司とか近所の人、学校とかでもありそうですし、大体ソフトバンクと長期政権または、頼りない野党の話とかだと「まちがいない」かも知れません。

満足している人があまりしつこく褒める言葉を書き込むと、回し者かって思われますしね。
ええっ?この掲示板の一体どこが「文句ばっかり」??
(・・?
このスレッドが、最も「文句」たっぷりな気がするんだけど…

とビックリしていたら、娘が教えてくれました。
魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえのセリフのパロディなんですね?
(私には訳がわからないよ)
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
エースでもある僕に意見なんていい度胸してるよ

なんて思ったらみんな「マスター」や「ベテラン」からの意見ばかり。そんな格上の意見に僕が制御するなんて危険すぎるよ
「僕が制御するなんて危険すぎるよ」ってのを見て娘が笑っていました。
映画でそのセリフがそのまま出て来たとか?

さっきから魔法少女まどか☆マギカの説明を娘がずーっとしてくれているのですが、難しくて理解できません…
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
さとさん

僕が言うのも何だけど、まどマギは物凄い鬱アニメです。プリキュアレベルと思って観たら大火傷するアニメなんだ!
経営者感覚の目線ですが・・・

文句を言う(文句言われる内が花)

まだ少しは期待されてるので頑張って欲しいと捉える。
だから文句言われる内に頑張って改善するしかない。

文句を言わず黙って解約する

これは見捨てられたと同然なので一番痛い(;´Д`)

つまり文句も全て悪い訳では無く悪い部分を教えてくれる
と捉えて改善する努力と方針を決められる貴重な情報です。

この違いが分かる人はクレームとクレーマーの差が見えます。
まどマギネタのスレなのにマジレスの荒らしで笑ったw
年代的に見てないユーザー層が多いのかな~
「貴女は、キャリアのままでいればいい。今までどおり、これからも」

(こういう回答でイイデスカ?)
「後悔しているわけじゃないのよ。mineoでの低速運用も3GスマホのままプランEシンプルとEZWEBでうっかりパケ死んじゃうよりはよほど良かったと思ってる。でもね、ちゃんと選択の余地のある子には、キチンと考えた上で決めてほしいの。私にできなかったことだからこそ、ね。」


(他にはこういうのも)
「キツいなぁ、何もできねぇのって」
(平日昼間の通信速度)


アイコンをセリフに合わせて変えたかったなぁ
まどマギネタ・・・・知らんw

au回線不調スレ連続でマジネタと思った自分がアホ(;^ω^)
まどマギ懐かしいです。また観たくなりましたヾ(*´▽︎`*)ノ
何のパロディだか知らないけど、こんな文句ばかりのスレッドなんて面白くも何ともないよ、と文句を言ってみる。
こんばんは、mvnoにも良い所は有ると思いますよ
例えば、1Mbpsしか出ない時も有るでしょうけど、偶に出る30Mbpsはうれしく感じるしキャリアは常時40Mbps出ないと遅いと言われるでしょうしね
その2 スピードテストを何度かやってもパケットの消耗が少ないとか
もっと前向きに考えてみませんか?

ひどいよ…こんなのあんまりだよ…

ネタにもマジレスにも対応しておきますよ( ´ー`)y-~~
うん、別にもうどうでもよくなっちゃったからね。
(通信速度)
皆んな大人になる事じゃな。

他の方も指摘している通り、安い物には訳がある事を知って欲しいと思います。
(高利回りの胡散臭い話と同様です)

特にMineoは、フリータンクとギフトの機能が備わっている事で、他社に無いアドバンテージがある事は言うまでも有りません。
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
ありがとうマミ!

じゃなくてみんな(特にチップくれたみんな)

本当はメッセージで直接お礼を言いたいけど、スレが混乱して訳が分からなくなって来たから、ここでお礼を言わせてもらうよ♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最低利用期間が無くて違約金が無いのはとても良い

005.jpg

そろそろマイネオも、ドッペル開放してほしいな♪
おっしゃりたい事に基本賛同しますが
中傷は別として、ユーザー意見は貴重だと思いますね。

マイネオも安穏としていたら、後塵を拝する事になるのかな?
これから、この業界は激戦区になるでしょうから。
同感です❗
妻のスマホはUQ、半年後に私がmineoに契約しましたがUQは2年目から1000円上がり、3年目からまた1000円上がるので解約してmineoにMNPする予定です。
UQもmineoも我々夫婦にとって全く変化は感じません。
Y!mobileやUQに比べ非常に良心的な料金体制なので、これからずっとmineoでお世話になるつもりです。
宜しくお願いします。
実際安くなるかは、各自の使い方次第でしょうね。
mineoの場合、通話が少なく一人で使う分にはそんなに高くないのですけど。
家族みんなで契約するなら、家族割引の金額が大きいY!mobileやUQ mobileもほうがお得になる場合もあります。
mineoのデュアルの3GBプランに留守番電話サービスとmineo電話の10分かけ放題のオプションを付けると2750円になります。
Y!mobileだと、2年間のトータルはそれより安いです。
あとプレフィックスの通話アプリも不要です。

マイネ王では、下調べ不足の不満と実際に使ってみての不満がいろいろ集まってます。
そういった意見の中も、読む人によっては役に立つかもしれません。
料金の試算は、Dプランのものです。
若干の差はありますが、同じ程度の契約内容だとmineoが必ずしも安いとは言えないです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も同感です。
ただ、mineo端末がもう少しだけ安くならないかな と、感じています。
まどマギ(って言うんですね)、マミちゃんの衝撃映像だけしか見た記憶ありませんが、皆さんの台詞パロディで見たくなりました。w

(そういえば、とある掲示板では『w』は『嘲笑』を意味すると効いた気がしますが、マイネ王では『Smile』で良いですよね)
Uキュゥべえが「サブブランドと契約して」というスレ?
『Fun with Fans!』
『祝 トリプルキャリア』
『333キャンペーン』

謳い文句・・・
初期からのユーザーです。mineo に契約をしたのは、どしろうとの私にも、丁寧にスマホの使い方など教えてくれるということでした。あれから数年たち、ユーザーの数と増えました。

最近、サポートダイヤルで、オンラインで購入したスマホの操作を聞いたら、メーカーに聞いて下さい。と塩対応?

契約した時とは姿勢が変わっちゃったな…と本当に残念です。
せめて、mineo で販売した機種については、操作方法を教えてくれたらなと思います。
これも望みすぎなのかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3GBだと、
UQ 1680円
LINE 1690円
で料金的には安くはないかと(^^)

au やソフトバンクも端末を売れば月額料金を0円近くににさげられますね。
ありりゃさん、こんにちは。
コメント失礼します。

文句ばっかり...そうですね。
「文句」って不思議なくらい次から次へと出てくるものですよね。

「文句を言われるうちはまだいいほうよ!!
文句言われなくなったら、相手にされていないのと同じよ!!」

うちの母が私に向かってよく言います。

欠点探して「文句」いうよりも、良いところを探すほうが...私は好きかな。
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
確かにマイネオより安い格安simもあるけど、サポートセンター無料や関西電力が親会社だし安心感もあると思うんだ。あんまり言いたくないけど、R天には本当ひどい目にあわされたからね。
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
R天からひどい目にあわされたのは二度目だね。もしかしてR天はこの時間軸の格安simじゃないね
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
低速のAプランとDプラン使ったけど、気のせいかも知れないけど、Aプランの方が早かった気がするんだ。それだけDプランはユーザーが多いからかな?僕はそこまで分からないんだ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
テンゴさん

そうですね。キャンペーンとか無料通話を考えると比較が難しいので、それらを考慮しないと、下記のように若干mineoが安いですが料金と速度のコスパでは他にかなわないと思います。

UQ 1680円
LINE 1690円
mineo 1600円
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
テンゴさん

??? キャンペーン価格ではないですよ。
https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/
https://mobile.line.me/plan/communication-free/
アニメの話、わしにはついて行けん。
なので、文句だけ言って帰ろう。
mineoさん、もちっとだけ速度あげて、もちっとで良いからさ。。。

images.jpeg

「私の戦場は、ここじゃない。」

草創期にマイネ王で活躍していたにもかかわらず、既に旅立って行ったイノベーターは結構多いんですよ。
そして最近は、私と同時期に参戦したアーリーアダプター達も新天地に出て行き始めています。

ここで不満を言っているのは、彼女(彼?)達がまだそこに希望を見出してるから。

まだ、可能性はあるんですよ。

不満も言わなくなったら。
もしmineoとマイネ王を諦めたら。
マイネ王初期のイノベーター達のように、違う時間軸…もとい、違うMVNOへと旅立つでしょう。

或いは、もしその最後の希望すら失ってしまったら。
マイネ王を荒らす最悪の怪物となって「こんな世界、何もかもめちゃくちゃにしちゃおうか?それもいいと思わない?」
となるかもしれません。

不満を言ってるうちは、まだ、希望も可能性もあるんです。頑張れば何とかなるかもしれません。

「奇跡も魔法もあるんだよ!」
…とは、流石に言いかねますが。


この世界に来てまだ新しい >>ありりゃ さんが、このマイネ王世界の真のインキュベーターとして、新人さんと共に活躍し、mineoが200万回線のノルマを達成する事が出来れば、何かが変わるのかもしれません。

新しい契約者を増やす為、ノルマ達成を目指して。

ありりゃ さん。
頑張って下さい。

希望と絶望を、これまで何度も何度も何度も何度も繰り返してきた身としては、新しい皆さんに、心から期待しています。

頑張って下さいね。
それでは。

『カチッ…』
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
WAGさんもほむら押しなんだね。僕の周りも皆ほむほむばかりなんだ。僕はマミさん押しなんだ🎵
私はmineoに満足してます。
毎月の維持費が安いし、節約ボタンも
有りますしね。

自宅では、Wi-Fi使ってるので充分です。
みんなさん 色々ですね。

私は通話は docomo 通信は w/wifi
コミュニティーでmineo回線維持です。

そこそこ、楽しんでいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MMD総研ってmineo推しですね(^^)
JDパワーもmineo? ICT総研はIIJ?
調査会社のユーザー次第なんでしょうか?
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
僕もマイネオに不満はないんだ。高速使いたい時はコメダ☕️やコンビニ☕️飲みながらWi-Fi利用してるからかも知れないけど
どこだかのMVNO紹介サイトで。

mineoは回線速度が落ちると、マイネ王でユーザーにボコボコにされるので、悪い状態が長続きする事は無いから安心です。

とかって書いてあって、ちょっと笑ってしまいました。
そんなにボコボコにしてるつもりは無いんだけどなあ。
確かに遅すぎる。。。
でも安いからしょうがないよね


安いホテル泊まってサービスに文句言ってるゴミみたいなサラリーマンいたけどそいつみたいだ

そろそろかえどきだなでも
ありりゃ
ありりゃさん・投稿者
ベテラン
回線を借りてる立場だから格安sim会社が遅いのは致し方ないのかもしれないね。沢山電話する沢山ネットする人には向かないかも知れない。この世界を書き換える事なんて不可能に決まってるじゃないか(´・ω・`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。