掲示板

NEC WX04用のSIMカードについて

NECのWiMAXルータWX04でau nano SIMカード(VoLTEタイプではない)を使っている方はいらっしゃるでしょうか? 当方iPad mini2 SIMフリーとWiMAXルータのSIMカードの共用を考えており聞いております。よろしくお願いします。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
iPad mini2とWX04でSIMカードの共有を考えていらしゃるようですが,WX04 のSIMカードスロットは,デリケートというかか,やわで,SIMカードを頻繁に抜き差しするようには作られていないように思います.
私は,実際に,WX04を所有していて,mineoのau VoLTE SIMで使っています.
他の方のホームページですが,WX04のSIMカードスロットの形状やSIMカードの種類については以下↓が参考になると思います.
http://fsm.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11
naoky0111
naoky0111さん・投稿者
ルーキー
早速の返答、どうもありがとうございます。参考ページも見させてもらいました。元々それほど頻繁に抜き差しを考えていなかったんですが、WX04のSIMスロットはもろそうですね。情報からWX04はVoLTEのSIMでしか作動しそうにないのでルータ運用のみで考えます。情報感謝です。
naoky0111
naoky0111さん・投稿者
ルーキー
色々試した結果を備忘録として。まずWX04でmineo au nano SIM(非VoLTE)は認識されずに使えませんでした。また、au nano VoLTE SIMは勿論WX04で使えますが、iPad mini2(EXPANSYS直輸入品)でも使えました。そして、mineo au VoLTE SIMのWX04とWiMAXの勝負ですが前者が最大16Mbps、後者が最大54Mbpsやっぱり三分の一程度のようです(クレードルも試しましたがWiMAXで+10弱、mineoで+2から3程度の違いでした)。mineoもやはり値段相応ですね。心配したWX04のSIMスロットは当方の感触ではそれほど脆い感じではなかったので、たまにはiPad mini2にも入れてみようかな?!?という感じです。色々な情報感謝でした(^.^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。