ソフトバンクプランのレビュー

爆速だけど・・・

レビューする サービス

ソフトバンクプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

契約して本日早速使ってみました。
契約者が少ないからか滅茶苦茶速い。
ダウンロードスピードが80Mbps!
因みにソフトバンク契約のsimで計測したら55Mbpsでキャリア契約よりも速い…苦笑
契約者のいない今月だけだろうけど一瞬mvnoがmnoを超えた…笑

10月11日追記
東京渋谷、新宿で平日お昼の速度は30Mbps 前後を維持しています。
キャリア契約のSIMでも同じ程度のスピードが出ているので今の所速度で不満はありません。
ただSB回線本当に途切れる。。
新幹線や地下鉄の移動、ビルの中など相変わらずで。
キャリア契約やFujiWiFiでも同じなのでmineoの問題ではないです。

10月25日追記
今週3回線キャンペーンで追加申込みしました。
今の所スピードも問題ないですしパケットをDやAプランにシェア出来るので月120円は旨味しかないです。

料金・プラン

3.0

キャンペーン価格じゃないと高めです。
スピードが出るなら続けてもいいけどもSBは建物内とか弱いのでとりあえず半年は様子見ですね。

通信品質・安定性

2.0

ソフトバンク回線なので…

日本のプラチナバンドと呼ばれるバンド8を掴まないデバイスを使っていると確実に損します(苦笑
1と3だけでは地下や建物内はブツ切りで安定した通信は望めないです。

国際ブランドのモバイルデバイスであれば殆どバンド8が含まれているので使えますが国内キャリアのうん●仕様のスマホやルーターだとほぼ使い物にならないので注意。

サポート

5.0

実は申し込む際にキャンペーンURLとeoIDを私が間違えてしまい通常の値段で申し込んでしまいました。
いつもmineoにはお得に使わせてもらいお世話になっているので申し込みしなおうと思っていました。
ダメ元でサポセンに電話したら後付けさせてもらいますと。
こちらのミスにも関わらず神対応して頂きました。
mineoのサポートには期待していなかったのですがこの対応には感謝しかありません。

企業姿勢・ブランド

5.0


1 件のコメント
1 - 1 / 1
あえて自分のレビューに追加のコメントを。

昨日12月6日のソフトバンク通信障害をモロに食らってしまいました。
キャリア契約もサブブランド契約全6回線が死に全く仕事が出来なくなってしまいました。
やはり通信の品質や安定性では3キャリアの中で群を抜いて最低です。
安いだけで契約をした自分が悪いので誰を責める訳では無いのですが1つ言える事はキャンペーン期間が終われば即解約は確定です。
全ての回線を解約しドコモへ乗換えます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。