掲示板

4月半ばから使い始めて

はじめまして。
4月半ばから使い始めました初心者です。
3GBで契約、節約モードをデフォルトで使ってます。フェイスブック、LINE、ヤフーニュースくらいしか使わない私にとっては遅くは感じるも許容範囲です。
データ容量も余り気味なので容量減らそうと思いましたが、減らしても金額大して変わらないんデスヨネ(笑)
一点困っているのはポイントカードのアプリ起動が遅いこと。特にタヌキとT。マイネオさんの問題ではないのですが。
あとdocomoからの乗り換えで端末はエクスペリアを継続利用。ずっとエクスペリアを使い繋いでいるのでマイネオさんでもエクスペリアを扱って欲しいのですが無理なんでしょうかね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
まずは、マイネ王へようこそ!

>>ずっとエクスペリアを使い繋いでいるのでマイネオさんでもエクスペリアを扱って欲しいのですが無理なんでしょうかね。

マイネ王ユーザーの方々の中で「Xperia党」の方は結構多く、きくりん15様が仰るように「Xperiaをmineoで扱ってほしい」という声は前々からございます。しかしながら、ソニーがキャリアの方しか見ていない現状では、まずありえないでしょう。

シャープは経営が傾いたのをきっかけに鴻海(ホンハイ)と組んで、AQUOS R以降は全ての端末において、OSのアップデートを2年間で2回まで行う方向に転換したのを機にV字回復しました。

ソニーはどうしてSIMロックフリー市場を無視or軽視しているかわかりません...σ(^_^;)
きくりん15
きくりん15さん・投稿者
レギュラー
マイネオの契約件数考えるとソニーにとって魅力的だと思うのですけどね。キャリアとの握りでもあるのでしょうか?
nuro mobileがXperiaを扱っていますけれど、ソニーとの契約台数は1万3,000台だそうです。

mineoも1万台以上のオーダーでソニーに依頼したら、ソニーも考えるかもしれませんが、果たしてmineoでそれだけ売りさばくことができるか、おっかなくてmineoもそれはできないと思いますよ。
マイネ王にようこそ!

以前、下記のリーク情報から真しやかにmineoからXPERIAが発売されるのではと噂がありました。
https://www.slashgear.com/sony-to-reveal-not-one-but-five-xperia-models-at-mwc-2017-26472977/

その後、マイネ王にてお幾らなら買うかをアンケートしたことがあります。
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/21058?page=1#comment_section

おそらくはライトユーザーが多いmineoを含め、MVNOユーザーとメーカー希望小売価格がマッチングしていないので発売されないと思いました。

そして噂はあくまでも噂でした(^_^;)
去年のXperiaがmineoから発売されるんじゃないか騒動(?)は、単に開発コードが「mineo」という名前なだけで中の人もビックリな話でしたね。
偶然にもmineoから端末名が伏せられたまま発売予定のスケジュールが出ていたので、「Xperiaじゃないか?」と噂が広まってしまい・・・w
≫Phantomさん

あの時はいい夢見させてもらいました(笑)
>一点困っているのはポイントカードのアプリ起動が遅いこと。特にタヌキとT。マイネオさんの問題ではないのですが。

mineoの問題です。。。
私はTを使ってますが、バーコードを表示する最通信し、ある程度の通信速度が必要です。
使う際はレジに並ぶ前に起動させとかないと後ろに大迷惑をかけることになります・・・。
(速度が速い時間帯は問題なく使えますが)
きくりん15
きくりん15さん・投稿者
レギュラー
Tは特に遅いですね。バーコードがなかなか出てこない。
7のアプリは起動が早いのでアプリの設計の問題もありそうですよ
きくりん15さん
マイネ王デビュー、歓迎いたします。
と言っても小生も4月半ばからの新参者ですが。。。

Tのアプリ(×Shufoo!の方も(って言っちゃってるやん!))は遅いですね。

mineoの遅さだけが原因ではなく、
Site自体(CodingにセンスがないとかYahoo! ID連携とか画像が多いとか…)
の問題もありそうな気がしています(個人的には)。
モバイルTカードは、Google Payを使えば、通信速度が遅くても待つことなく表示が可能です。
逆に言えば、ファミリーマートアプリなんかのモバイルTカードは、何をそんなに通信してるのかというぐらい遅いです。
モバイルTカードの機能としては、全部同じと公式が言ってるので、Google PayのモバイルTカードを使っても同じだと思います。
試していただければと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。