mineo端末安心保証のレビュー

オプションをデフォルトで指定するのは、あわよくば契約させようという意図が透けて見える

レビューする mineoオプション

mineo端末安心保証
mineo端末の保証サービスです。

オススメ度

1.0

子供の新規端末追加を2台行いました。
最初から、オプションをまったく付けるつもりはなかったので、特に気にせず申し込みを進め完了しました。後々気づきましたが、端末安心サービスがデフォルトで付くようになっていて、2台とも不要なのに付けてしまいました。
オプションなのにデフォルトで付いているのは、気づかなければ契約させようとする意図が透けて見えて、企業の姿勢として非常に残念です。
親切で、おすすめのオプションをデフォルトにしているのかもしれませんが、非常にわかりにくく混乱のもとです。全部なしにするか、全部ありにして選ばせるべきだと思います。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
私も全く同感である,さらに許せないのはオプションなのに一度入ったらもう抜けられないことである。新しいスマホでも2年以上もなったら端末安心保障なんて、安ければいいけど、全く割に合わない。もうmineoで新しい端末買っても、絶対に端末安心保障なんてつけない。
端末安心保障の解約手続きは、電話のみです。
(マイちゃんのチャットサポートで確認して判った。汗")
ちょうど、1年目で画面が割れたので、1回目5,500円を払って
同一機種に交換してもらい、端末安心保障を解約しました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。