mineo 思わぬところで全国ブランドに

モバイル・IT

12月6日午後起きたソフトバンクの大規模障害は、あまりにも規模が大きかったために、テレビ・ニュースで大きく取り上げられ、翌日7日にも今度は新聞で報道されました。

その際、我らがmineoも、被害者として取り上げられ、mineoもしくはK-オプチコムの名称が一躍脚光を浴びることになりました。

事が事だけにホルホルすることではありませんが、何か懐かしい気持ちで報道を見つめる自分がいました。それだけのことです。他意はありません。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 16

mineoと書いて、「ミネオ」じゃなく「マイネオ」と読むことが知れ渡ってよかったんじゃないですか

mineoが目指している「200万回線」達成のためには、50万回線ほどはSoftbankからかっ拐ってくる必要があるんじゃないか、と思われるから余計にね😉

カタカナで表記すると、ケイ・オプティコムとなります。
文字だけの場合、正式名称と違うのは気になってしまいます。

大変でしたがそういう事があったんですね。

同感です!マイネオの文字、言葉を目にしたり、耳にすると何か嬉しくなりますね(不謹慎でご免なさい)

通信障害の影響がこんなに出るとは生活面の隅々までスマホが入り込んでるとは!
それと、ソフトバンクを利用した格安スマホ業者も色々あるんですな!

👆のコメントの訂正です。
✖ k-オプチコム
〇 ケイ・オプティコム

所沢条司 さん、ご指摘有難うございました。
こういう間違いは失礼なうえ、見た瞬間、違和感が走りますよね。

|д・) ウリナラマンセー?

どんな状態、事態であろうとmaineoの名を見聞きするのは
いちユーザーとして
biedirさんと同じ気持ちになりますね。

いつでも気持ちは mineo 頑張れ~ ♪
でございますね(*‘∀‘)

Vッキーさんよりはインパクト無いですね…

あら?
sky-ranさんもお名前間違われてますね。
×:biedirさん
〇:birdieさん

birdie さんゴメンナサーイ😅

Salalsh さんありがとうね(*^ω^*)
どこでもおっちょこは治りませんね(>_<)

>sky-ran さん

何の何の、書きにくい名前を付けた当方にも罪ありです。
近く、もっと分かり易く書きやすいH.Nに変えようかと思案中ですので、踏ん切りがつきました。

年明けぐらいには・・・

私も、「おお!mineoがちゃんと大手っぽく取り上げられてる!」と思っちゃいました(めっちゃ失礼)
ただ、今回被害のあったソフバン回線だけでなく、トリプルキャリア扱ってることをもっと広く知ってもらいたいですね。「mineoってソフバン回線なんだ」という認識をされてしまっては勿体ないですから。

NHKニュースで、LINEモバイル、ケイ・オプティコムのmineo等で~と言ってましたね。
あらー有名になっちゃって、と思ってましたw

そうなのですか。ソフトバンクの通信障害は知ってましたが、mineoの事も報道されたんですね。

birdieさん。改名するの?
ならイーグルさん?それともアルバトロスさん?アルバトロスじゃ余計に覚えにくいか(╹◡╹)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。