掲示板

スマホの充電時間を3分の1に短縮 富士通が年内にも発売か  産経新聞の報道

富士通は、家庭用コンセントから取り込んだ交流の電気を直流に変換する際のロスを減らし、従来の約3分の1の短時間で充電できる世界最小・最高効率のACアダプターを開発した。
【中略】
 通常のアダプターより小さく、2.5センチ角のサイコロのような見た目。スマホの充電には平均3時間ほどかかるが、このアダプターだと1時間で完了する。
【中略】
すでに多くのメーカーから引き合いが殺到、早ければ年内にも商品化できる見通しだ。

【記事の詳細]
http://www.sankei.com/premium/news/170401/prm1704010031-n1.html

既出ならばご指摘下さい 削除します


9 件のコメント
1 - 9 / 9
急速充電で、電池が爆発しなければ良いが・・・。
マホロバ
マホロバさん・投稿者
SGマスタ
電池騒ぎは 色々ありましたね 

犠牲を乗り越えての開発成功を祈りたいです
それ、いいですね。
早く出回って欲しい(*^^*)
日本の技術まだまだ凄いですね!!
充電池の電圧も3倍長持ちする様に技術革新してほしいですね。

日本の技術者頑張ってください!
http://wired.jp/2017/04/01/dont-blame-batteries/

リチウムイオンバッテリーが「爆発」する5つの理由

-----

ご参考まで。
富士通の充電器.....爆熱の予感

今のquickchage2.0で十分に早いのにもっと早くなるのでしょうかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
富士通の技術の高さは
知っているが、できるのかな?
M03の充電ケーブルとコネクタは
欠陥商品で無償交換したよ!
昔のarrows は冬でも熱かったですものね。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。