掲示板

ダウンロードマネージャーのアンインストール

ダウンロードマネージャーのデータ消去をするつもりがアンインストールしてしまい他のアプリがダウンロード出来ない状況になってしまいました
pleyストアでもダウンロードすら出来ません
どなたか復活方法をご教授ください

当方
Zenfone4max
Android7.1.1です


20 件のコメント
1 - 20 / 20
さんぷる
さんぷるさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます

ダウンロードマネージャーが表示されませんでした
まだ未解決です・・・

Screenshot_20180413-081919.jpg

設定→システム→リセット→アプリの設定をリセット

使った経験が無いんでどうなってしまうのか判らないのですが、端末を初期化する前に試してみては?
さんぷる
さんぷるさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます

復活しませんでした・・・
初期化しか無いのかな・・・
フリーのダウンロードマネージャーをgoogle playでダウンロードしてみるとか。
 zenfone3 android 7.0デーの確認ですが。

 ダウンロードマネージャーをアンインストールする方法が確認できませんでした。またダウンロードマネージャーというアイコンも探せませんでした。(以前はあったような気がします)
 無効化と強制終了はできるのですが、アンインストールは通常のやり方では出てきません。
 
 復活の呪文ですが、『設定』『アプリ』で右上の縦□×3を押してください。
そうすると『システムを表示』というのが出てきますので押してください。
 これでアプリのリストに『ダウンロード』と『ダウンロードマネージャー』というのが出てきますので無効若しくは強制停止になってないか確認して、なっていれば訂正してください。

 特殊な方法でアンインストールされたのでしたら、ファクトリーリセットしかないとおもいます。

 お試しください。
さんぷる
さんぷるさん・投稿者
レギュラー
>トッチンさん
ダウンロードできませんでした

>しん@山形さん
『ダウンロード』と『タスクマネージャー』はあるのですが『ダウンロードマネージャー』がありませんでした

因みに『設定』『アプリ』の上の『ダウンロード』が開けなくなっていました

Screenshot_20180413-092239.jpg

普通にアンインストール出来ちゃうんですよね、わてのZenFone3
システムの表示を選択するとき、『有効』になっていませんか?
『すべてのアプリ』にすると出てくると思いますが。

Screenshot_20180413-095456.jpg

hagetenさん

 こまめにバージョンアップはやっているのですが、私のバージョンが低いですね。
 ダウンロードマネージャーのアンインストールができるとしたら、hagetenさんが書かれているリセットしかないと思います。
 それでもだめなら、ファクトリーリセットですかね。
http://apk.cafe/download?file_id=41623/fast-download-manager
Fast_Download_Manager-1.5.3.apk
設定 ⇒ セキュリティ⇒提供元不明のアプリにチェックし
download インストールでどうでしょうか?
インストール後 セキュリティーは元に戻しておいてください 
さんぷる
さんぷるさん・投稿者
レギュラー
ダメなので端末自体リセットします
皆様ありがとうございました
もしよろしければ、リセット後の状況についても、また書き込んで頂けますでしょうか。

うっかりで起こり得るケースですから、情報が少しでも共有多く共有される事が、皆さんのためにもなるかと思います。
フリーのダウンロードマネージャー、いくつかあると思いますが、そもそも「ダウンロードできない」という点がナゾです。

googleplayで他のマネージャーをダウンロードする事もできないのでしょうか?
ダウンロードできない、ってどんなエラーがでているのでしょう?

ダウンロードマネージャーが消せる点も不思議ですが、ダウンロードマネージャー以前に何かトラブル起きている気もします。
さんぷる
さんぷるさん・投稿者
レギュラー
>wagamiさん
工場出荷状態にしてまた一からインストールしてます
不具合はありません

>トッチンさん
エラーコード0って出てました
もうリセットしたのでこれ以上のことはわかりません
ダウンロードマネージャー、私も間違えてアンインストールしてしまいました…
当方、Zenfone5です。
ダウンロードマネージャーをアンインストールしてしまうと、ダウンロードそのものができなくなるようなので、Google Playから他のダウンロードマネージャーをダウンロードすることもできません。
ASUSのサポートに聞いたところ、初期化しか方法はないと言われておりますが、他の方法がないかを模索中ではありますが…
一旦 パソコンで
http://apk.cafe/download?file_id=41623/fast-download-manager
Fast_Download_Manager-1.5.3.apk 
をdownloadし USBケーブルで接続して スマホに流し込む方法では
駄目ですか?

設定 ⇒ セキュリティ⇒提供元不明のアプリにチェックし
ファイルマネージャからスマホに移したファイルを開きインストール
する事で復活できませんか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。