掲示板

夏食べたいグルメとは(´゚д゚`)

(´゚д゚`)あー夏だなー暑いなーさっぱりしたものが食べたい!

そんなとき貴方なら何が食べたいですか?

意外とググっても出てこない夏といえば!!

爺は「水ようかん」ぐらいしか出てこない・・・・しかも、さっぱりしてないという。。。


29 件のコメント
1 - 29 / 29
うーん。カレーかな(*ゝ`ω・)
小玉スイカ、丸1個!🍉
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
夏バテしている時はさっぱりしたものより、辛いカレーライスが最高です。
 鱧!

 果物なら西瓜
何てったって、素麵(特に流し素麵)!
天下一品のこってりラーメンですね(^^;
両極端で。
グリーンタイカレー or 素麺 、です。

あ、うな重を食べると元気になります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
鍋焼きうどんですかね。
夏は食欲が増す方なので。
ぶっかけうどん!

冷凍うどんで手軽に作れるようになりました。
 カルピスでしょ。
やよい軒で夏の定番「冷や汁と鶏天の定食」を食べました。
ご飯が進むこと!

そうめんに合わせるは輪切りのなすを焼いて生姜醤油で食べることが多いです。

7F6084C3-6955-4206-84C0-8E977A23A88A.jpeg

反町カレーでしょう!٩( 'ω' )و
あとシャッキリ野菜とトマトの冷パスタをよくつくって食べます。
夏最盛期は冷やし茶漬けほぼ毎日です。
汗ダラダラ流しながらチゲも食べたくなります。
アイスクリーム・純チョコです。
きな粉たっぷり わらび餅💚
トマトを薄く切って、オニオンスライスを散らし、そこへ甘酢をたっぷりかけて冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのがたまらなーい❤️
汗っかきだから、熱いもの・辛いものは好きだけど苦手なんで、夏に食べたいものは1年中食べたいものであります。

冷やしたぬき蕎麦、素麺、冷たい麦茶漬け・・
アイスコーヒーも1年中飲みます。
「ひやむぎ」でしょう。
冷たいうどんに、そうめん、辛いカレーという方も多いですね(*^^*)

確かに爺も最近はフルーツや野菜を摂ることも多いですが

なるほどなるほど

夏はアツいけどアツいものも食べる季節なんじゃなぁ

カレーが食べたくなってきたのう
おはようございます♪
汁に浸かった方の冷たい蕎麦が食べたいですね♪
特に山形県の「冷やし蕎麦」「冷やしラーメン」が素敵です♪
(つけ蕎麦、少しだけ浸かった冷やし中華じゃない感じで美味しいです♪)

IMG_2648.jpg

うなぎ食べたいけどさっぱりするかどうかは別(^^;
うなぎも、イイね
(´゚д゚`)う・・・・うなぎ食べたい

(´゚д゚`)でも最近ちょっとお高くありません?5000円とか・・・・。

(´゚д゚`)もっと、いっぱい食べたいのにぃぃぃぃ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。