掲示板

格安SIMの通信速度計測

格安SIMの通信速度計測

直近24時間の通信速度
(last update: 11/20 07:00)
1時間ごと(お昼は15分ごと)に格安SIM(MVNO)・サブブランドの通信速度を計測し、比較を行っています。

https://keisoku.io/mobile/

既知の方は悪しからず。^_^

私はBIGLOBEのau回線。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
使っている会社が載っていませんでした、残念。

_20181120_124616.JPG

sb回線も計測サイトによっては1Mbps割ってますね。(>_<)
今後どこまで落ちていくやら。
ちはやぶるさん>
> sb回線も計測サイトによっては1Mbps割ってますね。(>_<)
> 今後どこまで落ちていくやら。

トラフィックって瞬間最大風速みたいなものですからねえ。多くのユーザーが瞬間最大的にデータ送信要求→それに対して同じタイミングでデータを創出していればその瞬間は一気に劣化しますし。

本当はユーザー辺り帯域の制限+バースト設定がベストなんでしょうけど、実はそれ以上の要求が様々発生していることで余計に劣化していると考えるのが適切なんでしょうね。まあ、キャリアじゃないからの悩みですけど。(v_v))
ばななめろんさん

MVNOを使う限り12:30の遅さはあきらめなんでしょうね。
今まで速かっただけに1Mbpsはキープして欲しかったなぁ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。