掲示板

キャリア信者からの脱却

最近、いくつかのLINEグループにキャリア信者からの脱却を提唱しています。(^^)


格安シムもシェア10%を超えてました。
ランチェスター戦略では、
・10.9%(影響目標値)26.1%×41.7%と算出
新製品発売時の当面の目標になることから、俗に「10%足がかり」といいます。10.9%(≒10%)を確保すれば、市場全体に影響を及ぼす存在になります。10%未満では強者からすれば相手にする大きさではありません。10%を超えると、本格的な競争に突入するということです。


参考資料
これからのMVNO市場、どう差別化する?MVNO3社が語る今後の展望
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1134502.html


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私も数年前、mineoに移ったときに、契約やプラン変更、解約のときにしか携帯ショップに行かない人は、mvnoに乗り換えたほうがよいよーと宣伝したい気持ち満々でした。
が、昨今の昼などの高速通信の遅さを考えると万人に勧められないなぁと弱気です。
500kbps~1Mbpsくらいコンスタントにスピードが出てれば勧めやすいんですけどね(笑)
au非対応のsimフリー端末を購入したばかりなのでmineoにとどまってますが、最近UQにかなり心、揺さぶられています(汗)
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
実は私の奥さん、娘夫婦も私の勧めでUQモバイルです。(^^)
速度だけなら、間違いないでしょう。

という私はエンタメフリーのBIGLOBEです。(^^)

弟にはBIGLOBEで2人の子供をシェアさせています。

もうひとりの弟とはソフトバンクの部長なので洗脳を解くのは大変です。(^^)
MVNOはITリテラシーの低い方々には向いてないなと思います。同じ兄弟でも、スマホに苦手意識(契約プラン・スマホそのもの)を持ってて、あえてガラケーなんて、ザラにいますし。
sim何それ?ですからねw
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
本当はリテラシーより、行動力なんだよね。(^^)
ゲートボールのおじいさんに相談されたから、
イオンで相談しましょう
とアドバイスした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。