掲示板

格安シムを使う人の気質

やはり、億万長者を目指す人の思考なら格安シムを使うのは自然なこと。(^^)


名前:Hiro
年齢:87年生まれ
資格:公認会計士
仕事:上場企業の経理
投資:アメリカ個別株とETFに投資しています

http://growrichslowly.net/from-softbank-to-uq/


19 件のコメント
1 - 19 / 19
本人は満足名のかもしれませんが、
UQで6Sというのが、
うーんという感じですね。
5SならSEでも構わないと思いますが。
更に安いのに。
周囲にMVNOのお友だちいないのかも。
普通の人がやっと通信費が安くなることを知って、UQに乗り換えたって話ですね
ソフトバンクからUQなので、ステマの臭いもします

本当に億を稼ぐトレーダーを目指しているのであれば、
30歳という若さで情報入手が遅い、乗り換えるのが面倒、等と生ぬるい話をしている事に違和感を感じます
パギンスさんのご指摘のように、
トレーダーなのに、情報収集に弱い
というのは、あり得ないですね。
今更な話ですね…

ただ、9割の方はキャリアな訳ですし、職業とか関係なくみんな似たり寄ったりの考えなのでしょう

生活のコストって通信費だけではなく、他にも見直すべき所はまだ沢山あると思います

MVNO歴は長いですが、他の費用で損してるようにも思います(^^;
面倒なことならば今まで通り(高額な)支払いを継続しても良い。
まぁ、こういう世間の人が9割居るから1割のMVNOユーザーは美味しい思いが
出来るわけで。時間は有限だからどこにその時間を割くのかってとこですかね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私の知るかぎり億満系の人は格安SIMはいません。多分興味わかないと思います。興味は税金と株価や為替なので携帯などツールにはセコくないかと。車には興味ない億満系が多いので安い車に乗っているパターンもあります。食と健康には興味あるのでお金を使います。
私の知り合で数億円のビルを何棟も持つ億万長者は、不動産情報に詳しい割にスマホ情報には疎く、ず〜〜っと古いガラケーでした。
最近スマホに変えたようですが、多分キャリアのままです。
そうなんですか。
私の周りの億万系の方は、割りと格安simとかも興味ありますね。
IT系で比較的若い人だからガシェット好き、複数台持ちというのも、理由かもしれませんね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
億万系の方でお若い方なら持ち物にこだわりがあるでしょうから
iphone6sはないでしょ( *´艸`)
格安は遅いから速度重視でキャリアだったりね。

投資しているのなら最新の情報や一瞬の約定のタイミングが欲しいから
常にアンテナを張るためにXとかにされてませんか?
アップルウォッチやタブレットなど複数台持ってると思いますけど。

そういうことにはお金を惜しみませんよ。
お金を惜しむ方にはお金は入って来ません。
お金持ちっていっても、
お金を使わないからお金持ちの人もいるので。
ちょっとしたものに使うのに、むちゃくちゃ悩むらしいです。
結果として、収入〉支出でますます貯まる。
コストに対してのバランス意識が大切だと思います。
環境が違う他人の意見は参考になりませんから。
携帯電話から通話する時間の長短がキャリアかMVNOを選ぶ基準かなと思っています。
今なら大手キャリアでiPhone 7の方が…という気もしましたが、
2年後に契約見直しをしないと高くなりますし、ずっと安く済むUQの6sというのも
悪くないのかもしれませんね。

ちなみに私の場合はiPhone 7 SIMフリーにmineo Dプラン 3GBです。
端末を回線を別々なmineoの方が、契約面では面倒がないと感じているので(^^ゞ
億万長者の人はおそらく格安SIMなんかは使わないでしょう。スピード重視で情報収集に必要なお金はケチらないかと。大金持ちはタイムイズマネーなんじゃないですかね。
単に
メリット > デメリット
だから乗り換えるのでは?
サポート等を考えると、億万長者目指す方が格安simの方がメリット大きいとは思えませんが、、、( ´艸`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お金もってたらそんなこと考えない。億万長者を目指す?アホかって感じ。目指している自体億万長者にはなれない。米国投資???? 儲かる訳ない。
株は1000万円から運用しましょう。それ以下は小銭しか手に入りません。
とりあえずTI企業の役員を目指してください。短期間ですが高所得者になれます。
同じ意見ですね。家族全員をMINEOさんに移していこうと思います。まずはガラケーとタブレットにしてタブレットには関西電力だから。。。で変えてしまいます。私はDSDSの機種を使ってますが、毎月4000円下がりましたから。せこいですがマイルを貯めるのと、MVNOを使うのは気質は似ているかと思います。小さなことからコツコツと。。。
コウくん
コウくんさん・投稿者
ベテラン
とりあえず、イデコでNYダウ買いましょう.
人工が増える国と減る国はどちらが上がるかな?(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お金がない人に決まってます。
格安シムを使う人の気質ですかー

遅くても我慢する
トラブルは自己解決する予定でいる
うまくいかなさ過ぎて何十回のトライアンドエラーにイライラしない
仕様ならあきらめる
違法行為はNG

転んでも泣かないことかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。