掲示板

留守番電話サービス使ってますか?

海外製シムフリー端末の増加やAndroid端末の場合はOSのバージョンによって、
セキュリティの関係で端末で動くタイプの留守番電話機能が無かったりするみたいですが、
皆さんは有料の留守番電話サービスって利用されてますか?
もしよければしてるしてないの他に理由も教えて頂けると嬉しいです。

留守番電話サービス使ってますか?
36件の回答
有料の留守番を使っていない。
89% 32件
有料の留守番を使っている。
11% 4件

14 件のコメント
1 - 14 / 14
そもそもあまり電話が掛かってこないので使ってないです。(^^;
留守電に切り替わる設定でしたので、先日聞いてしまって課金されました。
その後、留守電に切り替わらない設定へ変更しました。
留守電使うほどでもないので使ってないです。😊
コミュ手段の主流はLINEとかメッセンジャー、メールなので、留守電はまったく使わなくなりました。
mineoでスマート留守電
入れました。

電話持ってない事が多いので、
便利です。
家の電話は全て留守番電話で対応、重要な用件のある人はメッセージを入れてくる(はず)ので、こちらからかけ直しています。

スマホは留守番電話機能は使わず、着信履歴を見て必要が有ればこちらからかけ直しています。(当然知らない番号にはかけ直さないですw)

スマホは常時2台持ちですが、重いのでキャリアSIM(カケホ)の入ったAndroid端末はバッグの中へしまって、着信はmineoSIMの入ったiPhoneへ全転送してポケットにはiPhoneだけ入れてます。

最近はあまり使う人もいなくなりましたが、SMSは転送出来ない?ので夜になって気が付くこともあります。

ラインは相手が一人だけでもグループ組んで、Android/iPhone/Tablet/PCどの端末でも対応出来るようにしてあります。
お金払ってまで聞く必要のあるメッセージを吹き込んで貰った事がないので、なくていいです(´-ε-`;)
かかってきた電話に直接出たくない(しかし着信拒否はできない)相手がおりますので、留守電使ってます。
📱スマホの電話は、ほぼ使わないです。使えないのかも⁉️

電話は自宅の固定電話しか使いません😓
留守番電話も固定電話で利用。
電話がかかってきません…
(つд`)💦
スマート留守電契約しましたが、ソフトがうまく動かず、iPhoneXSではダメみたいです
お店任せの設定なので
下手に触るとまずいと思い
そのままにしています
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自宅の固定電話は常に留守電モードです。電話機の機能なので無料ですが。

スマホへの電話には留守電にしていないです。
あまり電話は掛かってこないですが、電話帳にない電話番号からかかってきたら出ないです。番号をネットで調べてからまともな相手だったら出るかも? こんな感じです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。