掲示板

【解決】radikoの音声がロック時に止まる現象

久しぶりの投稿です。
HUAWEI novaを使用しているのですが、radikoの音声が画面ロック時に停止してしまう現象が続いていました。
いろいろ調べたところ、下記の手順で解決したので共有します。

1.端末設定を開く
2.「電池」を選択
3.「画面ロック時にアプリを閉じる」を選択
4.「radiko.jp」と「Chrome」のスイッチをオフにする

まさかChromeも絡んでいるとは思いませんでした。
おそらく、他のHUAWEI端末でも、同様の手順で解決すると思います。

余談ですが、今まではradikoを再生してすぐロックするという方法で回避していましたが、これだと他のアプリを使うときに不便でした。

以上、ご参考まで。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
Mate9でも同現象がありiPhoneで聴くようにしていました。

改善するかまたMate9で試してみます!
↑アンドロイドのバージョン違いからかMate9では設定内で該当が見当たらず、、とりあえず断念。

私の症状は高速WIFIの元でもバッファ1分で途絶え、3分でも途絶えなど、、
安定しない感じの症状がでるので、iPhoneで聴いています。
ご報告まで。
たにへい
たにへいさん・投稿者
レギュラー
> dehi2さん
コメントありがとうございます!
症状を拝見するに、私とは違う原因かもしれませんね。。
設定手順ですが、調べたところEMUI4.1の場合は下記の通りでした。

端末設定→詳細設定→バッテリーマネージャー→保護されたアプリ→radikoとChromeをオンにする

http://faq.support-huawei.com/faq/show/33?site_domain=default

良ければお試しください。
GalaxyS9でずっと悩んでいました。
イライラ解消され、嬉しいです!ありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。