掲示板

低速モードテスト(完了)

出かけついでにmineo低速モードのテスト。
柏の葉Tサイト~東京スカイツリー辺りをドライブ&墓参り。
画像はちょっと時間がかかるが、テキストだけなら問題なし。
■Tサイトは水辺(?)沿いでお洒落でした。無料wifiと朝8:00オープンは嬉しい。
本好きとキャンプ用品好きにはおすすめ。家族連れ多し。
同店舗内(房の駅)500円のピーナッツチョコが美味しい(*´ω`*)★試食あり。
欲張り過ぎて蓋が閉まらなくなるも力業にて乗り越える。…粒が小さいものを選べば沢山入りそう。
千葉県の柏~都内へ向かいます。
速度テスト関係ないだろう!と言うツッコミが有りそうですが、ネタとして投入。
■皆さんはどこ行った時に電波状況が駄目でしたか?


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auLTEで電波がダメだっとところは余りないですね。
高い山にでもゆかない限り死角はないかも。

docomoは自宅の一角が死角でした。
ワイモバのPHSは、箱根の途中から死角ばかり。某ララポートでも死角があったのには驚きました。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
>>山下さん
高い山には行かない自信があるのでほぼ安心ですね。
違うララポートかもしれませんが後日テストしてみます+.(・∀・)゚+.゚、

■只今、東京スカイツリーが遠目にみえテンション上がり中も、買ったチョコ味のみが溶け始めて焦る。(´-ω-`;)
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
只今錦糸町。…お腹がすくも夜ガッツリの予定なので購入したチョコを貪る(ΦωΦ)
良く使うpixiv(小説サイト)もlife360(GPS)低速なから良好。
今日は休日だから比較的低速でもいけるのでは?。 都内平日のお昼休みはいささか厳しい。
ところでわたしは、これから地元T-site 柏の葉のコムサカフェで美味しいケーキ食べてきます!。(^O^)
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
両国にて墓参り完了。
都内の道はがら空き、二車線道路を鳩が呑気に横切る。
めずらしく三越にてオハギを買おうと駐車場を探してうろつくが、公共駐車場の行列に長さに軽く絶望中。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
>>マーママーさん
コムサのカフェが羨ましいです。
成る程、平日と休日の差があるのですね。
■まだ駐車場求め日銀周辺をさ迷ってます。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
頼まれ物のおはぎをゲット、今回はスポンサーがいるので高級店もなんのその。
久しぶりに三越のハイソな空気を吸う、食品階はめちゃ混み。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
東京スカイツリーの足下まで移動。
空腹に負けセブンイレブンに飛び込む。おにぎり100円セールでラッキー。車中にて食べてると目の前を業平くん(ゆる?キャラ)が横断。
おのぼりさん気分満喫中。
…日銀は上から見たら「円」マークと数少ない知識を書いてみる。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
本日2件めの墓参り(家族の合流待ち)
購入した房の駅のチョコ食べつつ、その場待機。味は(抹茶・きな粉・イチゴ・カラメル・チョコ)
慌てて車のドリンクホルダー(冷房中)に嵌め込んだのでチョコ味以外はセーフ。…夏場は無理そう。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
夜は何を食べるか、空腹夫婦二人で協議中。前回は寿司食べたので今回は肉!とこは合致。
ステーキか豚カツの二択にて、引っ越し前に良く行った「田」(デン・豚カツ店)に落ち着く。
自分の狙いはミックスフライ。…エビフライはジャスティス(意味不明)と呟く。
■電波状況は良好だけど電池の減りが速い(´-ω-`;)
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
電池がまじピンチ★
5時オープンの豚カツ店に15分前から居座る(人気店の為、駐車場が数分の差で埋まる)一番乗りを果たしたところでトラップ発動!
エビフライのミックスメニューが増えている⁉キョドるA型ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

店はカキフライのメニュー表をさりげなく差し出す、カキフライ…心は大きく揺れる。もう時季が終わってしまう今食べないともうしばらく食べる機会がない。
将棋バリに長考に入ろうとした時に旦那が一言。「牡蠣ミックス定食食べれば?」(エビフライとカキフライ・ヒレカツ)旨かったす。海老プリプリの牡蠣もジューシー。海原雄山並みの表現力なくて誠に残念です(>_<)
某ネズミーランド近くにお越しの際はお薦めします。1,560円税 別也。
御馳走様でした‼
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
朝7:00~夕方12時間(電池100→6%)
見て下さった方、コメント下さったお二人に誠に感謝致します_(._.)_

…無事おはぎも別バラに収まり、wifi+充電の快適環境に帰り着きました。
■低速モードでも休みのせいか堪えきれなくはない感じでした。
ではでは(^_^)/〃
自宅は川崎市ですが、自宅台所がauLTE圏外です。

今日は茨城県の山奥に行きましたが、ドコモだけ圏外だったりauだけ圏外だったりSoftBankだけ圏外だったりいろいろでした。
全キャリア圏外の所もあったり。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
>>Phantomさん
ご自宅の台所だけ県外って事あるんですね!
(キッチンにてwifi一時切り上、の低速モードで試す)千葉県某所のうちは大丈夫でした。wifiが不調でもクックパッドのお世話にはなれそうです(*´ω`*)

外出すると通信が出来ないところは有るんですか…キャリアでも駄目ならしょうがないですよね。勉強になりました有難うございます。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター
×県外→○圏外
真面目にコメント修正機能が欲しい…誤変換ばかり・゜(ノД`)゜・。
おが.
おが.さん・投稿者
Gマスター

20170321_164512.jpg

蛇足:「房の駅」チョコ。蓋が閉まるまで好きな味の入れ放題で500円(税別)
また行ったら買うつもり。(^_^ゞ
イチゴ味が好みでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。