auプランのレビュー

SIM変更とプラン変更。

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

3.0

今まで3G+4GLTEのSIMをデュアルプランで使用していて、経年劣化でさすがに本体がダメになり、4G VoLTE端末へ変更。
SIMロック解除をauでしてもらい、mineoマイページよりSIM変更手続きを行った。
そのあと、デュアル→シングルへのプラン変更をしようとしたら、手続き中だから無理と。まぁ当然だよね。

変更終了!ってことで、さあプラン変更しようとしたらまた手数料がかかる???

まず、チャットで質問したら「変更過程でプラン変更の案内があったはず」とのことで、再度マイページからSIM変更の申し込み。案内は出てこない。

コールセンターのお兄さんに伺ったところ「プラン変更時にはSIM変更の案内はあるけれど、SIM変更時にはプラン変更については何も出ない」とのこと。

自分のように中途半端な知識だと、SIM変えるのが先だと思っちゃうので、
今後できたら(サイト構築し直すときなど)SIM変更時も案内出るようにしてね、とお願いした(さすがに2回SIM変更手数料は払いたくないよね)。

初めて投稿するけれど、万が一今後同じ人が出ないようにレビューしておきます。

お兄さんの対応はよかったです。

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

3.0

企業姿勢・ブランド

3.0


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。