掲示板

050 IP電話は時々眠っていてつながらない。

二日ほど使わないで放置すると発信ができない。
もう3年程になるが、アプリを再起動して使っています。
(先生)なんとなならないのですか?    


6 件のコメント
1 - 6 / 6
Q&Aにて質問されることをおすすめします。
スマホの機種とアプリ名を記載しないと、的確なコメントは得るのは難しいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
端末の省エネ設定でスリープ時の挙動を見直す
場合によりますが、他のアプリの利用でメモリが逼迫した時に終了になっているようだったら、タスクマネージャーで使ってないアプリを終了する
IP電話・LINEなどRAM・ROMなどの圧迫で利用出来なくなることはありますが
(スマホ再起動で動作安定します RAM・ROM解放状態になります)

アプリを利用
RAM・ROMのキャッシュ削除すれば正常になりますが、
(あまり使用しないアプリは強制終了されればバックグランドでのRAMの使用量が低減されます)

アプリいろいろありますので端末で試されてはどうでしょうか

現在利用しているのは CPUCooler (広告表示が多いです)
・CPUの冷却
・RAMの解放(メモリー)
・ジャンククリーン(ROM(ストレージ)キャッシュ削除)
・電池セーバー(利用期間が少ないアプリ強制終了)

数年前 端末によりますが 
・IP電話・LINE着信がない 送信出来ないなどがありましたので
・Googleナビでも音声案内が出なくなり ピーと音のみ

これらの不具合対策として アプリを利用しています。

家族で利用していますが 今のところ動作は安定しています。
LaLaコール今のところ発信受信問題ないです。
通話品質は改善されているような気がします。
どうしたのでしょうね。
ララコールは普通に発信受信できます。
少し聞き取りにくい時はありますが、問題なく使えています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使用しているスマホ等の端末名、搭載OSのバージョン、問題のIP電話アプリ名、そのアプリの推奨しているOSバージョンやメモリ(RAM)容量…位は載せないと何とも言えませんね。

たまに有るのはスマホの機種が古くて、アプリが動作するための推奨ではなく「最低スペック」程度しか満たしていない環境で使用して、動作がもっさりしたり不具合や、仰っている眠り病(?)みたいな症状が出ることが有りますが…

いずれにしても情報が足りないですね。
本来ならQ&Aで質問してみる案件だと思いますが、この投稿は単なるボヤキでしょうかね^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。