掲示板

アマゾンから

69F4CBA8-496E-42FB-953E-EA87803D3FED.jpeg

Amazonからこのようなメールが。
何もすることは無いと言われても、気持ち悪い。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
そもそもこういう mail自体来てないので気にしていないと言うか「SPAM送りつけてきてもフィルタリングしてる」ので私自身は全く我関せずだったりします。

※今日も1品発注しましたし。

まあ、漏れて困るメールアドレスなら専用アドレスを用意するなりで保護するのが賢いでしょうし、それ以前に「架空請求含めて本当にやばい文書はなにか?」を知っていれば良いだけだと思いますけどね。

※公示送達の文書類は無視するとやばいので、万一そういうのが到着
 したらきちんと答弁書なりを作成してきちんと1回は裁判所に
 出廷するのが確実。(そういうの何度も経験してます)
 →無視し続ければ相手が滅茶苦茶なことで勝手に告訴してきても
  結果として自分が悪いことを認めている訳ですし。
そもそも、メールアドレスが流出した原因が明確になっておらず、流出した個人へお詫びのメールとは如何なっているのでしょうか?

前から思っているのですが、個人情報が流出した事で被った事を個人が立証しない限り、流出させた企業自体が損害賠償すら応じないのは、この様な事件が出る度に変な取り決めだと思っています。
一切何もする必要ないなら、こんなメール送ってこなきゃ良いのにね?
これじゃ、気にするなと言われても気になりますね(笑)
 せっかくなので、パスワードを変更されたらいかが?(*・ω・)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
てかそれ、本当にAmazonからのメールなん?
私にも同じの送られてきました。
スパム送られてくる可能性もあるので取り敢えず、メアド変更しました。
流出ではなく露出とは珍しい。( ゚∀゚)
一言も謝罪がないのも斬新ですな。さすが外国企業、謝罪すると弁償金を要求されるのでしょう。
フィッシングメールだと思います。😅
私に送られてきたのはヘッダ見てもamazonからの正規のメールです
メールは本物のようです。アマゾンのサイトにもお知らせが出ていました。
メールアドレスが露出したと言うことは、他人にIDが知れたと言うことなので、
嫌だなと。
アマゾンでは2段階認証にしていますので、大丈夫だと思います。
一方わたしにはサイバーマンデーセール開催なるものの通知メールが来ていました٩( 'ω' )و
露出したことによって起こる弊害については、何も語っていませんね★

今後、露出はしませんが、今回の露出についての被害については、Amazon は一切責任を負いません

って言っているわけですね♥

オイオイ・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。