掲示板

詐欺メール

詐欺メールもだんだんと手が混んできますね。
裁判所からの文書が来た場合は、注意する必要がありますが、これではね。
やはり、プロバイダーか生活センターに連絡しておいた方がいいのかな。

IMG_0685.JPG

これが通知メールになります。発信元は、info@Iz8HYgthBTa.iiK13xfoefetg.link

IMG_0683.JPG

これが手続き開始メール。こちらの発信元は、info@dpHRu9V4.gtTrdyd65snek.link


10 件のコメント
1 - 10 / 10

IMG_0686.PNG

そう言えば、こんな文面も。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
少額訴訟を起こし
裁判所の出廷を無視した場合強制執行可能ですので
裁判所には必ず出廷しましょう

それが目当てですよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もっともメールアドレスだけの情報じゃ出来ませんが
住所氏名とか知られたら危険ですので絶対連絡したrダメですね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんかこう、マイネ王でもたまに上がってくる迷惑メールの問題ですねぇ…
まーそういうメールが来たらこちらに送ってみましょうそうしましょう。

迷惑メール相談センター 情報提供のお願い
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

んでまあ、迷惑メールの処置があったら総務省様がこうやって晒します。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html

と言うわけで、迷惑メール相談センター、活用してみて下さいねっ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそもですね、裁判所からのヤツってちゃんと……
ってもう説明面倒くさいので下記URL見て下さい。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68-3.html
文面が長くてテキトーなので、分かりますが、
(ちょっと内容からズレてしまいますが)
もう少し短くて、いつも使うサービスのURLが書いてあって、

「今すぐログインしてご確認ください。サービスが使用できなくなる恐れがあります」
とか、書いてあると、IDとパスワードを入力してしまって、ん?エラー?
なんじゃこのURLはー!(゚Д゚;)

ってことになるので、基本的にメールでいきなり来て、ある程度緊急だといって何かを確認させるものは、落ち着いて考えてから行動したほうがいいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
文面が長いので疲れます。
発信元infoで分かりますね!

貴重な情報ありがとうございます。
注意します。
74万円の請求で、すぐには払えないでしょ。
請求額が後一桁少なかったら、騙される方もいるかも知れませんね。

本当に、裁判所から訴状送達されきた場合は無視できないです。
まあ、そもそも本物であればメールアドレスではなく氏名を必ず記載しますし、メールで届くわけがないのですが、焦って連絡してしまう人がいるからなくならないのでしょうね。
「gtTrdyd65snek.link」これが偽装されていないのなら、whoise情報から簡単にドメインの所有者が分かってしまいますね。
松戸市在住の方のようです。
偽装するなら、もう少しありそうなドメインにするので、偽装してないようにも感じますが、メールのヘッダを見ないと何とも言えないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。