掲示板

HUAWEI E5577の速度について

以前にHUAWAIのHWD15を使用していてHUAWAIのE5577に変えたのですが通信速度が遅いです。

ホームページを見ているとバーが少しずつ開いて操作できない時間が発生します。(今月の使用容量はまだ200MBくらいです)

一応ネットワークには繋がっているのですが何か設定が悪いのでしょうか?
E5577の情報はKDDI 4G WIFIは5Gで繋がっています。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
節約スイッチがオンになってませんか?
オンですと200kbps です。

EA381B5F-F1D6-458B-AC56-A9C8F82A0B9A.png

見た感じdocomo回線を使う前提みたいですね。
auに最適化されてないため、
上手く通信できないのでしょう。

後、Q&A向けに専用コーナーがありますから、次回からそちらへどうぞ。
バンドの問題でしょう。
私はこういうことには詳しくないのですが、気のせいかauのsimで使うと違法行為のような気もしますので、マイネ王ではアンタッチャブルな世界に踏み込みかけている雰囲気があります。
この機種は対応BandがB1, B3, B5, B7, B8, B19, B20となっていますね。

総務省技術基準適合証明の検索で調べると、一応auのBand1には対応しています。

mineoスイッチがオンなのかとも思いましたが、それだと今月に入ってから1週間程度で200MB使用となるわけがないので、au回線のBand1を一応つかんでいるが、電波状態が不安定なために途切れ途切れの通信になっている可能性が高いです。

ドコモ回線やソフトバンク回線に変更したら快適になると思います。
とてもいい質問なのQ&Aじゃなくて残念です。
MTU値を下げてみましたか?
正樹王
正樹王さん・投稿者
ルーキー
皆様ありがとうございました。
暫くこのまま使い続けてみようと思います。
通信バンドって重要ですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。