持込み端末安心保証サービスのレビュー

持込端末保障の欠点

レビューする mineoオプション

持込み端末安心保証サービス
mineo端末以外(お客さまでご用意された端末)の保証サービスです。

オススメ度

1.0

【満足】
◆iphoneは修理、交換どちらも4万円以下の代金は免責額がない
◆交換でも数か月の実績より3,000円程度
◆修理の場合、4万円を超すことはまずない

【不満点】
◆1ヶ月修理にかかっており、通常より長期の修理期間
・事前に電話にてappleの正規修理の旨確認
→1ヶ月は長すぎるのではないか

◆その間修理保証を受けることを放棄しなければ、他社へ乗り換えできない

◆乗り換えを行う場合、キャンセル料として3,000円かかり、送料等の実費を請求される

【状況】
◆auにてiphone8が安いため、乗り換えを検討中


【以下、愚痴】
(全て私が電話口で確認したことやネットでの匿名による真偽不明の情報を基にしております。実際の事実とは異なることもあると思うので、実際のサービスについては、運営局にお問い合わせください。)

ネットの検索で、端末保証は受けない方がいいという前評判通り、ほんとに消費者からすると欠点だらけのサービスでした。

端末保証を受けることを検討している方にはデメリットを挙げ連っているので、一読の価値はあると思います。


①修理期間が長い
まずは見積もりを取るだけで、2週間!!
それから修理だと1ヶ月はかかるとのことを電話で事前確認済み。


②代替機がひどい
3000円の有料にもかかわらず、かなり古い3、4世代前の端末の貸出らしいことをみかけました。
電話口で勧められましたが、幸い数世代前の端末があったため、3000円払っていませんがが、使用感は確かに遅い!
電話で「ネットで拝見した情報で恐縮ですが、数世代前の貸し出しの端末ですよね?」
確かに、否定はしませんでした。
ということは、有料にもかかわらず、かなり遅い機種の貸し出しが、行われているのは、今現在も事実みたいです。

こんなに長い期間なので、傷をつけないために、保護シールだったり、ケースだったりの投資を有料で代替機を貸してもらうって、しんどそう。


③保証キャンセル料が高額
これもネットで散見できますが、4万円を超えてしまって、修理を拒否すると色々と手数料に加え。実費がかかるそうです。月々一定額払っているのに、少し厳しい内容ではないでしょうか。


④機種変更もできない
これは電話口でできることの確認を取っていますが、規約を見れば、できないみたいです。
仮にmineo内で機種変しても、面倒なことが起こった予感…


⑤極み付けは、MNPができない!
実費請求される or MNPができないってひどくないですか。


以上、お見苦しく愚痴を挙げ連ねて申し訳ありません。
こういうケースもあったと他の利用者の検討材料になればと思っております。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。