掲示板

機種変更して、使わなくなったスマホ

機種変更して、使わなくなったスマホってどうしてますか?
Wi-Fi環境下であれば、テザリングで使えるのかなぁ?誰か、詳しい人教えてください。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
わたしの場合の選択し
 ・WiFiで継続して利用する
  目覚まし時計(枕元)にしたり、
  多くはないですが各部屋で、どこででも利用する
 ・使わなくなった端末で利用したい人がいれば譲る
 ・文鎮状態で保管して、ひと月ぐらいに一回灯を入れる
ですかね.....
余計な一言・・・

つい最近、同様のスレがあったような気がする★
ありましたね(笑)

ちなみに渡しの場合は充電するのがめんどくさくて転がってます^^;
矢切の~渡~~し~♪
(・o・)

ninnin80sさん下取りへ♡
帰宅してもスマホはカバンに入れっ放しのことが多いんで、ベッドの枕元に旧端末を置いといて 寝る前にメールとかチェックするのに使ったりしてます。
利用時間は1~3分/日程度。

旧端末のZenFone3にもSIMを2枚(0SIM+mineoS)挿してるんですが、99%Wi-Fi利用なんでパケットが全く減らないのと、新端末のZen5よりZen3の方が微妙に具合が良いのが悩みのタネであります。
iPhoneは、iOSアプデの噂を聞いたときだけ電源投入してます。

タブレットも含めて、みんな最新OSなのに使ってない端末だらけでありますよ。
>Z ultraさん
ほんまや。言われるまでわからんかった。Googleのおバカ!
もう下取り云々という機種じゃないですね。バックパネル割れてるし^^;
武庫川ですよね♪
あそこに渡し船の船頭さんがおられるとは知らんかったとです
(^_^)♬

でも.背面割れてるXperiaをその辺りに転がしとくのはアブナイです 浸水 漏電に気をつけてくださいね💚
iPhone数台はSIMを入れてカーナビ代わりとか、設定を比べて改善用とかに使っています。
ほんとうは全部にSIM入れたい。
私の場合ですと 
テザリングでスマホ利用しますが、
ドライブで ナビ・音楽再生して車で有効に利用しますが、

ナビ使用は 格安 SIMなしのほうが衛星感度性能上がりますので、
(ナビの性能が上がり誤差が少なくなります)

私の車AUXなどの入力がありませんので
FM トランスミッタを利用しカーコンポに接続し楽しみますが、
そうそう武庫川でおます^^
って私の生活圏をよくご存知で^^;って折に触れて書いてますもんね。
私は隣の「頭文字あ」のとこと行き来してますって、どっちもや(笑)
使おうと思ってとっときましたが、今週末売る予定。
 電源スイッチがいかれているiPhone4sはアプリダウンロードのポイントゲット用。シャープのAQUOS SHL-22はスマホモニター用でこれもポイントゲット用。
 古いスマホも微々たるものですが、金のなる木(スマホ)です。(^_-)
機種変して使わなくなったiPhone5c、スマートリモコンの操作に大活躍しています
 wifiで利用する。
 スマホでmineo王を見たり、投稿する時は、家族の使わなくなったスマホを使ってます。
 データ通信しないアプリを使う。
 目覚ましなどですね。
 
端末を入れ替えたら、すぐに買い取りに出してしまいます。
ですが、はじめてのiPhoneだったiPhone 3GSだけは手放さずに手元にあります。
懐かしいアイコンに釣られて来ました笑
一時期、多用してました。スタンプ廃れてきたなー泣

旧機は、SIM無し、家内Wi-Fiで、サブ機運用しています。
1 飛行機モードにする(通信オフ)
2 Wi-Fiをオンにする
これならば、余計な動き(モバイル通信探索など)せずに、Wi-Fiのみに制御できるので、節電等のため。
用途は、基本的になんでも可能。テザリング可能なら外でも使えます。
私はたまにカーナビ使用しています。
万が一なら、メイン機の保険代わりにもなるし。
家庭内でみんなでフリーに使うなら、グーグルアカウントを新規にしたほうが良いかも(メリット、デメリットあります)
私は、歴代のiPhoneを予備端末として保管しながら、家のWi-Fiと接続してWeb閲覧からメール確認と、予備の目覚し時計として利用しています。

メインは外出時で利用して、家の中では予備端末を使い回している事から、たまに家族から何台を保管しているのか問われる事もあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はクーポンやポイント稼ぎ用に古い機種も持っています。現行メインのやつのテザリングで使用。
nakataka2016
nakataka2016さん・投稿者
エース
たくさんのコメントありがとうございます。SIMフリーにしなくても、Wi-Fi環境下だったら、デバイスとして使えるんですね。タブレットと同じですもんね^_^
色々なご意見参考になりました。ありがとうございました😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。