掲示板

娘の成長

娘の成長のひとり言(*^ω^*)です。

0歳10ヶ月の娘の最近の行動手段が、徒歩になってきました。
6ヶ月で、ハイハイ
9ヶ月で、階段を登るようになって
10ヶ月には一歩二歩と足を出すようになり、11ヶ月前の今日この頃は、テケテケと上手に歩くようになり10歩ぐらいはスタスタと。。。ほとんどハイハイを見なくなってきました。早すぎる成長に、もっとゆっくひでいいよ〜と思いながらも、成長に喜んでいます(*^ω^*)
そんな活発な娘ですが、体格は小柄で、体重もまだ6400gくらいしかありません( ̄▽ ̄)オムツもSサイズ。ご飯が少し少ないのかな?!と心配しつつ、こんだけ動いてたら大丈夫か〜なんて気楽に子育てしています(*^ω^*)


22 件のコメント
1 - 22 / 22
いいですね~♪
ヨチヨチ歩き頑張ってるんですね(*´艸`*)
少しの段差で尻もちついたりして可愛いんですよね
ガンガン動画に撮ってくださいね、あっという間に成長しちゃいます♪
おおいたぽんた様

コメントありがとうございます(*^ω^*)
ハイッ‼︎もう、ハイハイも見れなくなるんだと思うと、動画撮りまくってしまいます!笑
生まれてから今日までもホント、アッとゆうまでした。ついこないだまで、私はつわりで死んでたように思いますし、しわしわの赤ちゃんで、体もフニャフニャだったのに、と。。。

チップもありがとうございました(*^ω^*)
うちの子は今9ヶ月です~!
全体的にゆっくりで、7ヶ月でやっと寝返り、この前やっとハイハイしはじめました♪
それと同時につかまり立ちしそうなくらいなので、その子によって成長のしかたって違うんだな~と実感してます。
ほんと成長はあっと言うまで、うちの奥さんもさみしいわ~言うてます。
昨日出来てなかったことが、今日いきなり出来てたり、つたない感じでやっと出来たとことが2、3日後にはガンガン出来てたり!
産まれてすぐの写真とか見たら、しみじみしちゃいますよね~。
なんて可愛いんでしょう♡
ハロウィンのお洋服もめっちゃ可愛いです♡♡

これから動き回れるようになると、
目が離せなくて大変でしょうけれど、
また様子を聞かせてくださいね♪

親戚のおばちゃんの気持ちで見守ります(*´ω`*)アーハン 
身が軽いと歩くの早いんですよね〜(*^^)v末っ子で実感しました。
平均より外れるとちょっと心配したりしますが、元気ならその子なりなんだと思ってました。

まあ、うちはきょうだいが多いので興味の対象がいっぱいで、追い付け追い越せだったのかな?って遠い昔を思います。

本当に可愛い時ってちょっぴりですから、カメラにおさめるなりビデオ撮るなり、目に焼き付けるなり、楽しんでくださいね!

オムツSサイズって経済的で親孝行?!
ポジティブ変換で子育て楽しんでくださいね!
アイコン、娘さんの写真だったんですね
今気づきました、可愛すぎる(*´ω`*)ぷりぷりおしり♪
こんな服可愛く着れるのもこの時だけやもんな〜(*^^)v
kurohigecrank様

コメントありがとうございます(*^ω^*)
9ヶ月同い年ですね(*^ω^*)

ホント、子供の成長は、その子その子ですよね!うちも上の子は、全然動かなく、体系もぽっちゃりで、ハイハイ、歯が生え始めたのも9ヶ月ごろでした(*^ω^*)

でも、おっしゃる通り1日1日が子供にとっては大っきな成長で、突然できるようになり、出来るようになるとアッとゆう間に上手にこなしますよねーほんと、すごいなーと(*^ω^*)今しか楽しめない育児お互い楽しみましょう‼︎
yosssy様

コメントありがとうございます(*^ω^*)
見守ってくださるなんて、嬉しいです♡♡

また、子育ての独り言させていただくかと思いますが、寛大なお心で読んでやってください(*^ω^*)

ちょっと早めのハロウィン気分で楽しんでいました(*^ω^*)♡
ぐ〜たん 様

経済的(*^ω^*)たしかに助かります!
良い子だ!笑
でも、活発すぎて、寝返りもゴロンゴロンしていたので、テープからパンツな変えたのが割と早くて、オイオイッ!なんて思っていました!笑

うちも、姉ちゃんが1人いるのと、この子の従姉妹が近所にたくさんいて集まる事が多いのですごく刺激を受けているのだと思います。まるで自分もできるつりでいます( ̄▽ ̄)笑
むちむみお尻かわいい❤️
女のコは言葉を覚えるのも早いというし、ママとのおしゃべりも楽しみですね👶
歩くの早いですね。
10ヶ月で徒歩ってなんか斬新(╹◡╹)

我が家の娘はもう2歳半。
歩くのは早かったですが、ひなこったんさんの娘さんの方が早いです。

良い時期ですね^_^
成長を日々体感出来る時期ですから(^。^)
トッチン様
コメントありがとうございます。

お喋りも楽しみです(*^ω^*)最近は眠たい時などには、泣きながらママ〜と言ってくれるところが嬉しいです!
でもいつまでも片言でいてほしいなぁ〜なんて(*^ω^*)笑
ま〜坊 様

コメントありがとうございます。

ホントに早いです( ̄▽ ̄)
児童館や子育て支援センターなんかに遊びに行くと、同じ年頃の赤ちゃんのお母さん達からみんなに驚かれます( ̄▽ ̄)
そろそろ靴用意しないとダメかな?!なんて思ってたりまします( ̄▽ ̄)笑
アイコン、なんのヌイグルミかしらーと思って拡大してみたら❣️
か・かわいいいいいいーーーー
ずきゅん💘

先輩ママさんから、学校で
じぶんの赤ちゃんだった頃の物を持って行って披露する、というのがあるよー、と聞き
ファーストシューズ、哺乳瓶・おしゃぶりとお洋服1枚、引越し時も持ち歩いた私。
捨てられなくて今でもあります(笑)

最近の学校ではそういうのあるのかわからないけど。
成長するにつれ色々と気になりますよね~
歩くのが遅いとか、しゃべるのが遅いとか~
我が家も28年前に嫁とそんな心配してたのを想い出します
でも~大丈夫ですよ~
その娘も今年嫁いで行きました。
とりまとうろく 様

コメントありがとうございます(*^ω^*)
小学校でそんな授業?!があるんですねー知らなかった。でも、もしなかったとしても、お洋服や靴なんかは、こんな小さいの着てたんだなぁーと昔を思い出す方ができて、良いですね(*^ω^*)私も置いておこうと思いました‼︎‼︎ありがとうございます!
ベビー用品は、小さくてそれだけでめっちゃ可愛いですもんね(*^ω^*)♡
ぷりん2077様

コメントありがとうございます(*^ω^*)
大ベテランのお母様ですね!アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

今は、上の4歳の娘に頭をかかえる毎日です( ̄▽ ̄)出来ない事に、やらない事に、何度も何度も同じ事を言わせる事に、ついついイライラしてしまい、感情的に怒鳴ってしまう事があり、反省と後悔を繰り返す毎日です(>人<;)
またうちの子は、落ち着きがなく、お買い物に行ってもバタバタと走ったり、商品を勝手に触ったりとイライラ、イライラ。。。。なんて、言ったら分かってくれるのか。こんな事で再来年小学生になれるのか。と日々不安もいっぱいです(>人<;)

また大先輩お母様として、相談に乗ってください!アドバイスよろしくお願い致します(*^ω^*)またそのうち上の子の成長もアップしたいと思います!
ジジババに見せてあげましょう。
貢物を両手に抱えてやってきますよ。
この頃の子にじっと見つめられると涙が出そうになりますね。

この爺にも、こんな頃があったのはずだが・・・
seno01様

コメントありがとうございます(*^ω^*)
ジィジバァバの貢ぎ物には、感謝感謝。日々、感謝しかありません(〃ω〃)笑

赤ちゃんのくもりない瞳は、いつも何を考えてるのかなー?!と癒されますよね(*^ω^*)じーっと見つめられると、つい恥ずかしくなってこちらが目をそらしちゃいます(*^ω^*)笑
ひなこったんさん 初めまして。

懐かしいです〜。子供の成長はホントに早いので、大変だと思いますが楽しんで下さい。

子供に教えられる事も沢山あると思いますよ😍
ととちず 様

コメントありがとうございます(*^ω^*)

そうですよね。
子供たちに教えてもらう事もたくさんありますよね。私が、やってあげてる事、ではなく、やらせてもらってる事と思って育児を楽しむ事を忘れずにしたいです(*^ω^*)

と、思いつつ。。。。なかなか、穏やかな気持ちで見守る、とゆう事が出来ないのですが(>人<;)反省反省。。。明日はもっと笑顔を見せてやろうと決意して今日も眠りにつきます(>人<;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。