掲示板

通話で相手の声が聞こえなくて困っています

hopeful
hopefulさん
レギュラー

突然のことで困っています。電話で相手の声が聞こえなくなりました。スピーカーホンにすれば聞こえます。音楽も動画も音がでます。再起動では全く変化なしなので、仕方なく購入時状態に初期化したり、SIMカード取り外したりマイクロSDカード外したりすべてやれる事はやりました。
でもだめです。相手が誰であれ聞こえません。固定電話への呼び出しさえ聞こえないのですぐにわかります。スピーカーホンならすべてしっかり聞こえます。どなたかお知恵を下さい。宜しくお願いします。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
オールリセットで回復しないなら、物理的、又はプログラム的に設定的にではなく回復不可能な状態に置かれていると想像できます。

1、Xperiaなどの一部製品はパソコンを使ってシステムそのものを書き直す作業が可能です。それを試す。
2、それ以外の製品であれば、回復する可能性もありますが、相当時間が掛かるのではないでしょうか?

今後のトラブルもあるかもしれませんので、新しい端末を準備したほうがいいかもしれません。
hopeful
hopefulさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございました。納得いたしました。
イヤホン端子のある機種をお使いですか?
あるなら、イヤホンを使用したときにも同じ現象が起こりますか?(イヤホンから相手の声が聞こえない)
もし聞こえるのであれば、端子の接触不良かも知れません。(使用未使用に関係なく発生します)
ダメ元で、イヤホンを何度か抜き差ししてみてください。変化があれば見込みありですので、様子を見ながらさらに繰り返します。

自分のiphone6sでちょいちょい発生してたのて気になりまして。

#いきなり聞こえなくなると焦る(^^;;
hopeful
hopefulさん・投稿者
レギュラー
イヤホンで相手の声が聞こえました。びっくりしました。今までイヤホンジャックには、アクセサリーが差し込んでありました。今後はずっとイヤホンつけっぱなしのスマホにします。ありがとうございました。
お使いの機種は分かりませんが、イヤホンを利用した場合は聞こえるのでしょうか?

使い方などによっては稀にイヤホンが繋がっている状態と認識されてしまうケースもあるかと思います。

音が出ないのか音が小さくて聞き取れないのかで多少違いはあると思いますがアプリと干渉する場合も可能性としてはありそうなので、最近あたらしくアプリなどをインストールされていたりしませんか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。