掲示板

ネットワーク増強って

bill2
bill2さん
レギュラー

ネットワーク増強の情報が[公開データ]に掲載されてます。
Aプランの場合、4月18日と27日は☆☆☆の超大幅増強だそうです。でも18日を過ぎても京都の昼の混雑さは殆ど解消されていません。この増強ってどこの場所の事なんでしょう?


6 件のコメント
1 - 6 / 6

IMG_4133.JPG

スタッフブログに増強の話が掲載されています。詳細は、こちらでご確認下さいませ(^_^)/
https://king.mineo.jp/magazines/special/563

どのMVNO事業者もそうだと思いますが、「増強」とは、上図の⑤の部分をドコモやKDDIに「広くして下さい」というお願いをすることだそうです。
道路で例えると、「増強」は道の幅を広げることですね。

若干Q&Aの匂いがしますが、そこまででもないと思いますσ(^_^;)
bill2
bill2さん・投稿者
レギュラー
ご教示ありがとうございます。
同じAU回線でも他社MVNOではそれほどの混雑はしていない状況から判断すると、②に起因する混雑かと思います。実際そんなニュースも書かれてます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000009-zdn_m-sci
こちらの昼の状況は、回線が遅いという以前に、エラーになって繋がらない事が多く、改善を待っているところです。
MINEOの良い所も多いので使い続けたいのですが、何とか早く改善されないかなぁと思っています。
マイネオ回線の遅さはwzjmさんの云うとおり、⑤の太さです。②ではありません。
bill2
bill2さん・投稿者
レギュラー

トラフィック状況.JPG

すみません。②と言うのは、教えて頂いたリンク先の②mineoの要因を指します。その中にPOIの部分も含まれていますね。
①キャリア要因と②mineo要因
混んでいるときに、どちらが原因なのか判断が難しいですね。

お昼の時間帯が遅い原因は、繁華街や利用者が密集しているエリアでは大抵基地局側でも混雑しています。

一方的にmineoが悪いわけではないですが、違うMVNOのSIMを差し替えて同じ端末で比べると、要因がよく分かります。

自分の利用環境では、mineoのDプランと、iijmioのBIC SIMで比較すると、明らかにIIJに軍配が上がりました。
mineoは混雑時の輻輳がひどいようです。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoが増強しても、お使いになるエリアのauアンテナ基地局が逼迫してると、気休めにもなりません(^_^;)

人口密度ナンバーワンの蕨市の高校そばとかボロボロでしたよw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。