掲示板

デザリングについて

こんばんは。私はゲームに詳しくないのですが、子供がスイッチで
スプラトゥーン2をやっていて、
どうやらそれがネット環境がないと
面白くないそうです。
自宅はWi-Fi環境がないため、
マイネオでデザリングしようと思いましたが、これをしてあげると
私のギガはどんどん減るのでしょうか?低速モードでもOKならよいのですが、、、
あと、デザリングしてる間は自分はスマホでネットはできないのでしょうか?
デザリングにも詳しくないので、
ご存知な方教えていただければ幸いです。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
私もスプラやっていますが、そんなに通信容量(所謂ギガ)は消費しなかったように思います。
デザリングではなく、テ ザ リ ン グ です。
こたんたさんのご自宅には、インターネット回線が有りますでしょうか?
有る場合は、Wi-Fiルーターを購入すれば解決します。
そうでない場合は、スマホによるテザリングになります。
P9 Liteにてテザリングされる場合は、最大8台まで接続可能です。
テザリングに関してですが、mineoスイッチをONにした状態であればパケットを消費しません。
テザリング中もスマホでもインターネットに接続出来ます。
ただし、複数台で接続となるので通信速度が低下します。

こちらは雑談の掲示板なので、次回からは王国教室で質問されることをおすすめします。
私自身はスプラトゥーン2をやったことないですが。

下記サイトによると300MB/hくらいの通信量らしいです。
https://sidedish.org/archives/17475

あと、200kbpsだと通信エラーがでるらしいので厳しいかも。
http://simdojo.jp/archives/71548003.html

テザリングしながらでもスマホは使えますがバッテリー消費にビックリするかもしれません。
低速モードなら高速残容量減りませんが、テザリングの状況でゲームロード中にエラーになる可能性もあります。
スイッチがテザリング接続中でもスマホでネットできますが、通信が重なるとエラーになる可能性が高くなります。
スイッチは基本的に固定回線のWI-FIに接続して使用するものだと思っています。
こたんた
こたんたさん・投稿者
レギュラー
テザリングなのですね、、
無知でお恥ずかしいです、、
しかも雑談の掲示板とは、
知らずに申し訳ないです。

自宅にネット回線はありません。
やはり、固定回線がオススメなのですね~

子供がどこからか情報を得て
ポケットWi-Fi買ったらなどと言ってくるし、ついていけません、、
自宅にインターネット回線があれば無線LANルーターを購入してWi-Fi化

ないなら子供用のスマホを持たせてテザリングするか、モバイルルーターでmineoを追加契約してSwitchとセットで利用するのが良いと思います!
うちの息子はWifi(11b/g)だと遅いって言って、直接優先LANで繋げています
Wifi なら11nか11acにしないと辛い様です
最低でも50Mbps以上は欲しい感じだと、mineoでは深夜から明け方じゃないとできない気がします
低速は無理でしょうね
スイッチって、俺は持っていないので詳しくないけど、持ち運びできるんですよね?
だったら、無料wifiがあるカフェとかいって、そこで通信するのも手では?
>>子供がどこからか情報を得て
>>ポケットWi-Fi買ったらなどと言ってくるし、ついていけません、、

通信はタダではないことを子供に教えましょうw
ポケットWi-fiの料金を子供のおこずかいから払わせてみたらどうですか?
FUJIwi-fiとか試してみるのはどうでしょう。
(私なら光回線引いてしましますが)
こたんた
こたんたさん・投稿者
レギュラー
みなさん色々教えていただき
ありがとうございます。
色々やってみたいと思います!

ポケットWi-Fiにしても、
自宅にWi-Fiにしても、月に
4000円くらいかかるんだよ。
ゲームのために、そんなお金はだせないよ。とは教えてます。
近くの実家では、Wi-Fi環境があるため
実家にWi-Fi目当てに長居してます、、、

いづれは自宅にもWi-Fiしようとは
思うのですが、今はスマホだけで足りてたので、必要にせまられて
いませんでしたが、色々考えてみますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。