掲示板

情弱無知と思われてもめげないよっ

(オークションで勇気を出して)エントリーコードを譲っていただき、紹介新規、デュアルで今日デビューしました。
エントリーコードの出品者様、ショップ店員さん、仲良しさん。
わからないことばっかりで質問確認責め。恥かきまくってしまったよっ…
上塗りしたくないから、どう無知なのかは書かないのです。
今日から勉強です。
今回皆さんにサポートしていただいてやっとこぎつけられたので。いつか私のような、おろおろ困ってる人がいたら、少しでも力になれるように。
フリータンクにも協力したいな。
そんなこと考えてます。
よろしくお願いします。


43 件のコメント
1 - 43 / 43
誰でも始めは情弱です
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
仰る通りです。
もう半泣き?泣き笑い?しながら手続きしました
前向きでいいですね(^-^) マイネ王で修行すれば大丈夫!(^^)!
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます!
MNPするつもり満々だったのですが、ショップ店員さんに、ほんっと心配していただき。
でも引退させたスマホがまだ使えるチャンスが嬉しくて新規に。
契約で動き出したスマホと、マイネ王方々チョロチョロ見て、やっぱり踏み込んで良かったなーと。なんだか楽しいです。
エモパーが寝てるのか何にも言わないのがさ、み、し、い
はじめまして。よろしくお願いします。(^^)/

最初はみんな初心者です!
マイネ王で便利でお得な情報を仕入れましょう♪
前向きな姿勢を尊敬します。
MVNOの利用はどなたも何等かの勉強されていると思います。スタート地点がどこであれ、自分でどうにかできるところは頑張り、それで足りないところはマイネ王で聞くことで、マイネオユーザとして完璧ではないでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆかぽんたさん はじめまして。

そう気を落とさずにね。
みなさん書かれているように、最初はみんな初心者です。
マイネ王のみんなも、何もかも知っているわけではないんですよ。

私も、Q&A(王国教室)を眺めながら、こんな事を困ってるんだ&こういう風に答えるんだと、とても参考にしています。

いつかは後輩のQ&Aに助けてあげられるようになるから、がんばってね。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
ちはやぶるさん
ありがとうございます。
格安スマホ自体は勉強し始めで、他の資格もしているのですが頭が割れそうになります。
偉人の脳ミソって、一般的な人よりも軽いらしい、と聞いたことがあります。なぜか思い出しました。
(私のは中身が怪しい…)
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
swift707さん
そうですね!チップを送らせていただきたい気持ちで先ほどからいるのですが、
そのうちピーピーとタンクに泣きつくかもしれないのはあまりにも無計画(何か丸出し)と思うのでもどかしいところです。
(加減を知らないと汗)
なんだか、新しい学校に入った気分です。
> なんだか、新しい学校に入った気分です。
その気持ち、わかる(^^♪  私も最初はそんな気分でした(^-^)
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
Nitroさん
ありがとうございます。
そうですか?良かった。
自分では鼻息荒い変なやつに思えてしまうのではと少し気にし出していました。
設定がいくらか済んで、やっと少しずつ落ち着いてきました。
入るに当たり、マイネオの良い評判、悪い評判。色々目にしました。
あとは、業界?共通のこと。(メールのこととか。)
そのなかで、私はどう知って思って行くのかな?
学校に入ったようでもあり、冒険するみたいでもある。
この辺が前向き、になるんでしょう…ね?
よろしくお願いします。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
えでぃさん
たくさん部活がある、大きな学校みたいですよね!
それか、ルイーダの酒場?(ドラクエの話です)
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
はずれメタルLV1さん
実はあなた様のこと、昨日こそっとお見かけしてました…


(ここでですよ!?)

お名前から、どう考えてもドラクエをご存じですよね。
実は、ドラクエスマホなんです。これ。だからもう大興奮でまあ、です。
引退の理由が、OSのレベル?で仕方なくで。
しかも皆さまに歓迎していただいて…少しずつ成長できたらな、がまず目標。よろしくお願いします。
(まじめ…?あゥっそうですか?一晩寝たら多分落ち着ける、落ち着け落ち着けと思ってました)
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
swift707さん
はい、いつも変な替え歌をまじめに考えております(…そこじゃない)
少し勘違いして、はずれメタルさんのところにまじめのことを書いているので、頭がショートしだしたらしいです。
沈静化のため、ひとまずは一晩おいて。チップは加減がわかってきたら皆さんに送らせていただこうと思います。
では…これから、よろしくお願いします。おやすみなさいませ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ゆかぽんたさん

(ぷるぷる、ぼくわるい ゆーざー じゃないよ。)

こっそり見られていたとなると、下手なことを書けないなと、
あらためて感じました。

iPhoneは比較的長い期間OSバージョンアップしてくれますが、Andoridは2年くらいですか… 
OSが古いバージョンになってやりたいゲームができなくなるのも寂しいですね…
こんにちは。賢治と申します。(⌒‐⌒)
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m

ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)
(わお!ドラクエスマホ!
あれか!あれなのか!w)

いらっしゃいませ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
どうぞ、よろしくお願いします♪
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
はずれメタルLV1さん
おはようございます
(お見かけしたのは、なにやら楽しそうな掛け合い?のようなところでしたよ。)
スマホゲーはドラクエですらしないので私には問題ないのですが、サポートのことを知ったときは愕然としました。
持ち込み保証つけたいと思っていたのですが、こちらではできないとのこと。気をつけていきます。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
賢治さん
こちらこそよろしくお願いします~
郵送でSIMが来る、なんて世界今まで知りませんでしたよ…
そんななか、昨日の店員さんは事務的に売りっぱなしではなく、本当にわからない様子の人には少し考え直してはとアドバイスなさる、きっと格安スマホショップではきっと珍しいお方でした。(何人もの方を考え直させたそうです。)
しきりに前半、「自分でこの先はしてくださいよ、我々はSIMを売るだけ、SIMに異常なければあとは知らない。
手続きは基本的にマイページでするものです。
以後のサポートはお役所の仕事並みに事務的とお考えいただいた方が良い、その結果この値段にできているんです。」
なるほど自己解決できる人向け、なんだなあと思いました。
後半の受け取りのときは、ショップでしばらく待ちました。
すんなりすんなり何人も手続きされていたので、色々と知識のある方には安心?して対応されていたようです。
さあどこまで理解できるかな?
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
ねこやんさん
よろしくお願いします~
そうです。あれです。
初スマホでもあったので、一生使う気でいた…のに(無知さがまぶしい!?)
そしたら、ヤフーのきせかえに微妙にドラクエがあったので、まさにヤフーとつけてみた。が、3日ほど前。
でも本家とでは色々とかなわないですね、さすがコラボです。
ようこそ、マイネ王へ!🐰
楽しんで下さい!🐰
プロフ画像は、うさぎの福ちゃんです。

✳️福ちゃんの部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「福ちゃんの部屋」は、福ちゃん(うさぎ)からのquestionに答えるだけで、気軽に参加出来ますよ!🐰
よろしければ、一度覗いてみてね!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/22054

✳️虎党の部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「虎党の部屋」は、阪神タイガースのファンが集う部屋です。虎党の方、虎に興味がある方、お気軽に覗きに来て下さい!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/18853

私のスレ以外にも、楽しいスレが沢山ありますので探してみて下さい!🐰

✳️食いしん坊プロフィール https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/profile
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
swift707さん
私のような新人さんにも、こんなに歓迎してくださる…
フリータンクのことも、きっとそうした方々で成り立つんですもんね。
先ほど、ねこやんさんのページでお見かけしました、もしやチップとかフリータンクできるかなとワクッとしてきました。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
食いしん坊のヒロさん
(今日はお休みなんですね)
(お休み前提の返信なのでお気遣いなく)
お写真かわいいですね、朝に0655というEテレの番組を平日見ています。
いつもいつも途中出てくる飼い主さんと見比べて、そっくりだなあと感心しています。雰囲気が似ているというか。きっと同じようなふんわりさんなんですね?
クイズを覗かせていただいて、たくさんの方々とお話されてるのを見て驚きました…こちらには、6歳になるメス文鳥がいます。
若鳥の頃に足を折ったりで両足不自由ですがいっつも元気で、めんどくさがりのおもしろいやつです。
最初そこにおじゃましようかなと思ったのですが、どうやら風邪気味のようなので、私も午後からひと休みします…
ご紹介ありがとうございます。
ちょびちょび覗こうと思います。
ドラクエスマホいいなぁ〜。

後、情弱じゃないですよ〜。
情弱はここにはこないし、出品者さん、店員さんは聞かれるのがお仕事!
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
swift707さん
はい!チップまでいただいていたようで驚いています、
今朝から少し風邪気味のようで、午後は休み休みいようと思いますが、いただいたお気持ち。足跡を残してくださった皆さんに、少し回復してきたらぜひお返ししたいと思います。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
チャスチャスさん
ありがとうございます。
それが~私のささやかな「できるよっ!平気だよっ!」が、店員さんにはベッキベキ、粉々にされた感が…
そうですね、出品したことありますが、なかなか大変ですよね。
普通郵便でも、到着までは緊張したものでした。
使用感少ない3DSをお譲りしたときは、わかること色々お伝えしたら、かなり喜んでいただけたっけ…
話は変わって。今年の11で、またドラクエスマホ来ないかな~って期待してましたがさっぱりでしたね。
ますますずっと使う!!のつもりでいたので、それも厳しいと知った時はもう。
ぶっ壊れまで一緒のつもりです。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
少しは回復したみたいです。
でも明日起きたらひどくなってたらこまるな…
ので、今のうちにチップ送らせていただきますね。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
ぎ、義務感とかじゃないですよ?
ご縁に感謝って感じです。
ゆかぽんたさん
はじめまして。
楽しい方がお見えで、とても嬉しいです。
このまま突っ走って、人気者になって下さいね!
メッチャ楽しみにしています!(笑)

私は、1年半ほど前に、ガラ携帯から、全く無知の状態でマイネオにきました。
私のスマホ知識は、全部、先輩諸氏からの頂き物です。
先輩諸氏には足を向けて寝られません(笑)

これからも宜しくお願いします(笑)
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
hisaさん
はじめまして。
ありがとうございます~楽しいとかおもしろいって、私には最高のご褒美(!?)
なんです。ごちそうさまです~
昨日、MNPするよ!っと遠くにいる友達に話したところ、今ドコモiPhoneらしいんですが、高いと思うらしい反応。
さっそくほんのり?宣伝していたところでした。
ただ、私だけでは後で後悔させてはかわいそうなので、旦那さん詳しいならGOだとか、マイネオコミュニティ楽しいよとか、(逃げ口を作りつつ)責任持てる範囲で。
親切な店員さんに昨日、まさに同じこと言われたんですよ。契約はとりたいけど、初期設定とかオプションとか、出してくれるのは助かるけど、後で後悔させては…とかも(弱情さんに思わせたら悪い、とか)思うと。
(ちなみに、弱情さんというのはご本人からの発言ではなく、内容からの自虐です。自覚してますぅぅ…)
というわけで?どんな先輩になれるかわかりませんが、まずは先輩方から勉強だ(と風邪を治そう)
こんなですが、こちらこそよろしくお願いします~
確かに11の時にスマホ出ませんでしたね

以前から任天堂とスマホのコラボが出るとか出ないとか
噂が立ち消えしていますよね。

ゲーム関連でスマホ出てくれないかな〜

最後になりますがチップありがとうございます!
 私もヤフオクでエントリーコードをただ同然で入手し、結局、アマゾンギフトだけが外れましたが。それ以外は何ら全く問題なしです。
 マイネオは、皆いい人ばかりなので?安心ですね。これからは思う存分楽しんで下さい。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
チャスチャスさん
そうなんですか!?知らなかったです…
どうぶつの森とか、明らか女子に人気出そうですよね。
もしかしたら武器温存かもしれませんね、ソフトバンクのポケモンコラボ?はよくみますが本体っても子供用だし、あれはドラクエのと違う…

と。チップは当然ですよ、ペペペペといくら高速うちできるとしても、お時間いただいてありがたいです。
風邪を引きかけていましたが、なんとか復帰?し、いいねさんにもこれからしたいと思ってるところです。
(ところで魔の低速地獄帯ですね)
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
軽く老眼さん
こんにちは。
ほんと3日ほど前に、すんばらしいおまけ付きのエントリーコード付録の雑誌のことを知りました。
あるわけないのに本屋に二軒行き、あるわけないよなあと撃沈…ヤフオクのお世話になりました。
特典系のものは久しぶりでしたので緊張しました、わからないわからないと取引ナビで大騒ぎ?して、きっと途中不安にさせてしまったかもというお取引になってしまいました。
適用できて無事開通まででき、きっとお互いホッと…
私そんなレベルなので、恐る恐るの初投稿でした。
風邪気味の時にも入れるような場所、思っていた以上に親切な皆さんに驚いて嬉しいです。
こんなやつです。よろしくお願いします。
一年以上前にネットニュースで会社でゲームの好きな人と
盛り上がって「絶対買う!」と言って騒いでいたんだけど
立ち消えしたの?
フェイクニュースだったの( ? _ ? )

とりあえず、ヨッチに盛り上がって11が途中なので11頑張ります!
ぼくも、はじめアマゾンでクーポンを購入してからMNP申請してsimが届く、という仕組みがわからず、ドキドキしながらこれでいいかな?と手探りで始めた一人です。実際、始めたあとは、皆さんの情報に助けられ、家計が大きく節約できました。フリータンクにも初月から2ギガ以上入れることができ、少しは貢献できたかなと思っています。

これからも皆さんで助け合いながら使っていきたいです。
>3日ほど前に、すんばらしいおまけ付きのエントリーコード付録の雑誌のことを知りました。

他のスレでも既に紹介されてましたが、ネットで先着30名まで無料配布してましたよ。
私も一つ頂戴して申し込みました。まだ何個か残ってるようです。
http://www.mvno-navi.com/info/mineo-20171025.html
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
チャスチャスさん
絶対来る思ったんですがね~
でも、シャープに今そういう力はないだろうって友人に言われました。がくり
ヨッチ健気でいいですよね、すれ違いはよくしてくれるので、2周目になりました。
自分ヨッチにSこないかなー
メイン?はもうちょいでエンディング?くらいにいます。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
あっ!森のことか~
おっちょこちょいました~
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
elaplaさん
そうですね、今回私の手続きはショップで、待機時間にプロモーション?なにやらCM とか色々していたのを見ました、その中に郵送のことがあり、ほんとだーと感心してました。
その日もだったようですが、11時に開店、みるみるみるみる新規?が増えていき、14時には即日発行受付終了…
月末のためかもですが、そのせいか何時間あけて来てと店員さんおっしゃってました。
郵送…のほうがいいのかもしれません。
あと。心意気すばらしいです。
そしてまじめさが伝わってきました。
もうちょい力を抜いて…みても良さげ?なきがしました。
なので心意気にポチりです。
ゆかぽんた
ゆかぽんたさん・投稿者
レギュラー
てんがろんさん
なんと!!まあもう月もまたいでしまいましたが、天使のような方がいらっしゃるんですね~
情報ありがとうございました。
どなたかのお役に立ててたらうれしいな。
本屋に私がコードだほんだと見に行った時は、同じシリーズの後発はあって(今年5月ごろ発売もの)、遅いわ!!って何かに突っ込んでやりました。もしや自分?
知らないことを理解して知ろうとしているあなたは素晴らしいですよ。
世の中知ったかぶりで周りに迷惑かける奴が多いですから。
遅まきながらゆかぽんたさん、mineo&マイネ王デビューおめでとうございます。 ^^) _旦~~
某もmuneo期間は長いものの、今もって若葉マークのまんまです。(笑)

情弱でも知りたい気持ちと何とか出来るやろうとチャレンジしてれば、本当に何とかなっちゃったりします。(^◇^)

ここで活動してる上級者?(笑)の方々はとても心強い存在なので、困ったらまずキーワード検索してからそれでも困りごと解消しないようなら、臆せずQ&A王国教室で教えを乞うのがよろしいかと。(^_-)-☆

それからここでお気に入りの方と楽しい交流が始まりますように、御祈念申し上げます。
ではでは、又何処かの板ですれ違った際には、よろしくでござるよ。<(_ _)>
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。