掲示板

iPhoneのバッテリーチェックアプリ

iPhoneのバッテリーチェックアプリの件で

いつもは97%表示でしたが

iOS12にした途端

0%表示になりバッテリー交換必要の
警告が、、、、

類似アプリも同様に出ます。

iOS12のバグ?
iOS11.3以前に
バッテリーチェック使えなくするApple社の逆戻りかな?

皆さんはどうでしょうか?


20 件のコメント
1 - 20 / 20
私も同様ですが、気にしていません。

設定のバッテリー🔋で確認出来ますので!

46C3C4D6-10D3-4F8B-A42D-C4D4CCCEF93B.png

iOS11からOS標準でバッテリーチェック機能があります。
設定→バッテリー矢印バッテリーの状態

サードパーティ製のツールは現状読めないですね。

5184075D-D0FD-434A-A244-ED31B633AD70.png

標準は、変化ないですよ。

アプリは標準が掲載されたので断念した様子です。

アンドロイドは別のアプリで劣化診断してます。

IMG_0046.PNG

バッテリーライフ
使用できなくなってたんですね(・_・;

私の5Sは[設定]の[バッテリー]に[バッテリーの状態]が無いので
今後は確認ができない。
iOS12にするとアプリから情報取得できなくなるそうです。iPhoneの設定→バッテリー→バッテリーの状態から表示できます。わたしは、バッテリー交換したので只今100%です。(^O^)
私もiOS12にする前ですが、こんな事がありました。

https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/40456
92%なのですが3000円の交換は申し込めるのだろうか…

スクリーンショット_2018-10-09_15.42.34.png

本体のアプリからは読めないのですが、PCに接続することでバッテリの状態を表示できるソフトはあります。参考までに私の5sの画像を。96.1%、充放電回数は143回のようです。
5sではOS標準のバッテリ状態の表示機能が使えないので、重宝しています。信憑性はわかりませんが...

画像5.jpg

>京橋 ひよわ さん
ありがとうございます。
Windowsなのでibackupbotってのでチェックできました。
おかげで便利なツールが手に入って良かったです(^^)
>> クリームメロンソーダ さん
今年中は申し込めます。
Appleサポートと正規サービスプロバイダに問い合わせたところ、来年以降は交換に応じてもらえない可能性があるそうです。
京橋 ひよわさん

Mac版のcoconutbatteryならiOS12でもまだ大丈夫なのですね
私はWindowsなのですが、親戚の家にあるMacに前にcoconutbattery入れておいたのでまだサイクルカウント見れる様で良かったです


404さん

ibackupbotはどうですか?
前に調べた時はインストール後1週間以内に課金(シェアウェア)しないとそれ以降は使えなくなるという事でインストールしなかったのですが、今もそうなのでしょうか?
>BENPHONE さん
今も7日間の試用版のようです。
7日経ったら起動してどこまで使えないのか見てみます(・_・;
asikaXsMAX
asikaXsMAXさん・投稿者
ベテラン
皆さんの回答に感謝します。

やはりiOS12が怪しいですね。
設定、バッテリーでは
問題なく表示しています。
404さん

やはりそうでしたか〜
追記お待ちしております
よろしくお願いします

画像2.jpg

iBackupbot削除してましたが昨日また入れて
使ってみましたがインフォは使えますね。
その他メイン機能は最初から試してないので…(^^;
404さん

追記ありがとうございます

ということは、iBackupbotをインストールして7日間経ったら使えなくなって、一度削除すれば何度でも7日以内はインフォ(サイクルカウント)の確認は出来るという事であってますか?
BENPHONE さん

実はそれを確認してません(^^;
前の投稿の9日にアンインストールして
昨日入れて昨日と今日のチェックだけです。

今どきの試用版って削除くらいじゃ使用開始日は消えないように
どこかに記録残してるのが普通ですよね。

とりあえず、今度は入れておいてみますか…
また、来週にでもw
404さん

なるほど、そうでしたか(^^;

そうですね、削除しても記録は残る事が多いですよね

気長に追記お待ちしております
BENPHONE さん
iBackupbot問題なく使えてます。
バックアップと復元もやってみましたがそれもできるので… w
こっちは制限ないのかな? 調べる気もなかったり(^^;

このソフトの悪い噂も無さそうですし
インストールも削除も5秒くらいですから
必要な時に入れてみたりしてもいいんじゃないかと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。