掲示板

au LTE→VoLTE へ

112B75C0-B958-4EF4-8AEB-A444A61F4995.jpeg

四年連れ添ったGalaxynote edgeがなぞの再起動を繰り返し出して2日、こんなブート画面まで出だす。
まじでやばいと思い急遽中古のギャラクシーノート8を購入。ギャラクシーにはデータ移行アプリがあるんですねー!ある程度のデータ移行完了した翌日、edgeさんは昇天されました。。。m(_ _)m

ここからがタイトルの話、
旧SIMカードはLTE仕様に対して新しいノート8はVoLTE 仕様でSIMの変更が必要になってしまいました。
SIMさえ届けばマイページ上で切り替えできるとの事なので、いまはカードの到着を待ちわびています。
VoLTE になると通信早くなるのかなぁ???ちょっと楽しみです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
通信はCAで早くはなりますが、mvnoでは余り実感は少なくかも
VoLTEなって一番の利点はネットが切れない
CDMA2000の仕様上同時に使えませんでしたので
au間VoLTE対応機器同士は通話は向上はしましたが、それ程の恩恵はありませんね 他社間や非VoLTEでは変わらないので
Galaxyのsmart switchは便利さは最強ですね
WiFiでもワイヤードでも簡単にデーターや設定、アプリ、ログ、電話帳など移行出来るので煩わしい事はしなくっていいので
お急ぎならmineo直営店で交換出来ますよ。
au VoLTE SIMに変わったからといって、mineo_Aプランの品質は変わりません。通信速度はキャリアアグリゲーションの対応or非対応によって若干の差はあるかもしれません。

とはいえ、端末の選択肢は増えるので、端末選びに迷いが生じるかもしれませんね。
おばたく
おばたくさん・投稿者
レギュラー
皆様
ありがとうございます。
無事に引っ越し完了いたしました!
切替は1分足らずで終わり、ありがたかったです(o^^o)
以前に比べて心持ち制限モードの通信が早くなっている気がします!
(スマホ自体のスペックが上がったので
その影響かもしれませんが笑)

クリソー様
実は急ぎだったので直営も考えたのですが、
web上でsim切替手続きをした後にスマホが昇天しまして
チャットサポートの方に伺うと
一度切替申請すると、処理のキャンセル等はできない、直営に言っても
その場でsimはもらえない(重複はできない)とのことでした。。。
といいつつ、3日程度ですsimも届いたので
そこまでの不便はなかったです!
おばたく
おばたくさん・投稿者
レギュラー
mattsan様
え、まじですか!?
何故に(笑)
よくわかりませんが光栄です(^_^)ノ
少し前まで、root・cwmとかやっていましたので、触ってみたいですね!。
Fastbootモードっぽい画面ですね。パソコンと接続して[「ADB Interface」と認識できるならリカバリーイメージをダウンロードして、Fastbootコマンドで復旧できるかもしれませんけど。個人データをあきらめてるならいろいろできそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。