掲示板

余ったパケット分を割引き

余ったパケット分を割引きするという、IIJが新しく始めるサービス。
mineoでも是非お願いします。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
mineoの場合、フリータンクやパケットギフトを理由した無限繰り越しがあります。
その兼ね合いから難しいのではないでしょうか?
余ったパケットを買い取ってくれるなんて画期的なサービスですね。
au回線のみ、端末セットのみ、Web契約のみ の通信サービスって、どうなんでしょうね?
mineoの真似ができない為のIIJmioの苦肉の策の様な気もします

500円で低速使い放題ができるなら、下手すると、IIJmioのdocomo回線ユーザーが、au回線に流れる結果になりそうな気もしますねw
もし私がIIJmioユーザーで、ちょうどスマホの買い替え時期なら確実にそうします
返金額を気にしながら使うのもちょっとストレスです。
話題性はあるけれど、端末セットが前提だから2年間利用を想定すると実はあまり安くなっていないかな。
比較しやすい楽天モバイル(docomo回線だけど)で購入端末をZenFone Go で比較すると
端末代金 初期費用 月額 2年間利用の総額
IIJmio 19,800 3,000 1,200 51,600
楽天モバイル 7,600 3,394 1,600 49,394
※ざっくり計算なので間違っていたらごめんなさい。金額は税別

IIJmioはパケットを利用パケットを月あたり1GB以下でこの結果になった。

これで思うのは上手にお得に見せている、頭いいな。
余剰分で割引するならば繰越やシェアとはならぬわけで、やるならプランは新設。
んで年間契約や端末セット販売をしない前提であれば、既存プランよりは高い価格設定にしないと共存はできませんよね。
シンプルがウリのmineoでタンク、ギフト不可のプランが根付くとは思えないです。
ひろし@mineo
ひろし@mineoさん・投稿者
ルーキー
フリータンクにパケット入れた際に、何かしらの恩恵を受けるのはどうでしょう?
恩恵か、mineoの収支では料金の恩恵は難しそうだし、そもそもその手の恩恵を求めていない気がする。
ありきたりだけどマイネ王だから メダル かな。メダルの名称は、contributorあたりになるのかな。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。