掲示板

非防水iPhoneをお使いの方へ

去年の夏の猛暑は皆様も記憶に新しいと思います。
その暑い夏、私はやらかしてしまいました。

猛暑の中、iPhone5sで長電話。通話が終わったらiPhoneの画面が汗でびっしょり。
がさつな私は画面を服の上からお腹や腕の辺りでゴシゴシとテキトーに拭いて放置。

↓その夜、画面の異変に気付きました…

1.JPG

↓翌日はこんな感じ。

2.JPG

iPhoneを傷付けないようにと保護ケースやガラスフィルムを使ってたんですが、
拭き取りが不完全だったようで汗が残ってたんですかねぇ。

↓推測ですがこんな感じ?

3.jpg

今年の夏、皆様も十分お気を付けください。
画面の汗や水は丁寧に拭き取って(吸い取って)ください。

うっかり濡らしちゃった時は、すぐiPhoneの電源をOFFにして多めのシリカゲルと一緒に
ジップロックに入れて数日待つなんて手段も他所で見ました。
(汗じゃなく水なら効果あるかも。自己責任でお願い。)

画面に直接耳を付けなくてもいいBluetoothの通話用イヤホンなんかもいいですね。

↓こんなのもありますよ。^^

4.JPG

5sのサイズ感が気に入っていて、2カ月前にmineo販売のiPhoneSEに機種変しました。
またまた非防水です。気を付けねば…(汗)

お気に入りのiPhone、大事に使っていきましょうね。
駄文失礼しました。(^^;




…最後に、ぜんぜん関係ないですが夜食テロ画像載せておきます。

niku.jpg


13 件のコメント
1 - 13 / 13
こんな時は、普通に、付属イヤホンで良いのではと…
iPhoneは確か5SやSE 迄が同じ型でしたね。私も今のiPhoneの型よりその頃の型の方がAppleらしくて好みです。水も滴る良い男もiPhoneが水に滴ってはお手上げですね😄
高機能ですからね、お互いに大事に使っていきましょう。
ところでプロフの写真はモヤシですか?凄い量ですね。一回に食べる量でしょうか?🙄
汗かぁ。
iPhone5cをぽちゃっと汚水に浸したことあります。
数年たちますがまだ生きています。
ある主、運かもしれません。
お風呂場に持ち込んだら、音がでなくなりました。
イヤホン端子が濡れてしまったことにより
イヤホンを刺した状態だと誤認識します。
音量ボタンを押すとヘッドホンと表示するとこの状態です。
綺麗に拭いて乾燥させたら復活しました。
水に濡れるのは危険ですね。
iPhoneX使ってますが、防水端末でもコネクタ内に水が入ると、ケーブルでの充電は出来ません😰

防水端末はQi(無接触充電)必須ですね
汗でもぐっしょりなるんですね💦
iPhoneに絵に書いたような汗染みとは・・・
画面とガラスフィルムの間に侵入したんですね
真夏に長電話すると気になる時あります( ; ; )気をつけないといけませんね!
私も6sなので非防水です。夏はプールや海に行かれる方も多いかと思いますので気を付けましょう。
そんなことよりおいしそうな丼ですね!(豚丼かな?)
>ふみえもん さん

(@ ̄□ ̄@;)!!
その手がありましたか!!
iPhone3台目ですが、すべて付属イヤホンは箱に入れたままでした。
>主水 さん

ポケットに入れるにはiPhone SEぐらいのサイズがちょうどいいかなと。
汗がボトボトしたたる暑苦しい男ですが、過去の失敗を生かし長く使っていきたいと思います。

プロフ画像のラーメン、野菜大盛りをオーダーしたらこんなのが来ちゃいました。天地返しは無理っぽいし、このままではいつまでも麺に辿りつけないので、別の器をお借りし野菜を一旦退避させました。(無事完食)
>VOLTAGE さん

水に漬けてもすぐ拭き取れば大丈夫な気がします。(あくまで個人の見解)
浸しっぱなし、拭かないでそのままにしとくのがヤバそうですね。
>かさと さん

イヤホン端子に水が入った状態でプラグを挿入すると、更に水が本体内部に入りそうな気がしますね。復活されて何よりです。
濡らさないように気を付けてても、最近突然の集中豪雨が多いので衣服が濡れると本体にも影響が出そうでちょっと怖いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。