auプランのレビュー

節約家に向いてます

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

iPhone 8 SIMフリー
Apple
iPhone 8 SIMフリー

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

ソフトバンクからmineoに変えて2ヶ月経ちました。

ソフトバンクにいたときは月20GBのプランと家の光回線で合計12000円ぐらい払ってました。

今はmineo+パケット放題(350円)とMobileWi-Fi(家族で使用しているため固定回線代わりで持ち運びほぼなし)で運用し、合計5000円ぐらいです。

前より通信速度において不便になったことは確かですが、半額以下になったのは大変大きいです。
また、これが好きな人はmineoにはまるだろうなってことがあります。
そのひとつがデータ容量の貯金です。

節約モードにすると通信容量を食わなくなるんですが速度が遅くてストレスがたまります。
そこでパケット放題に入ることでネットサーフィンを快適にできるようになり、YouTubeも最低画質で見ることが可能になります。
自分は貯金が好きなので基本節約モードで運用し、毎月データをためています。
これがたまらなく好きですね。
(一ヶ月分しか通信容量は持ち越されないので家族間で送り合ってやりくりしてまいます)

他にもゆずるねのサービスが始まったことにより通信容量を貰いやすく、より貯めやすくなってきています。
最近はマイネ王にコメントしてみたらチップが貰えたので色々とコメントしてみようかなと考えてます。

貯金や節約が好きな人にはとことん向いてるプランだと思います!

料金・プラン

5.0

パケット放題はよりお得だと思います。

通信品質・安定性

2.0

節約モード(200kbps以下)だと画像や動画は見れませんが
、通常モードなら問題なく見れます。

パケット放題(500kbps以下)は重たい画像は時間がかかりますが、ネットサーフィン程度なら問題ありません。
YouTubeも最低画質で見れます。

お昼はどこのMVNOもそうだと思いますが重たく感じます。

サポート

4.0

電話は繋がりにくいですが、チャットで丁寧に説明してくれるので特に問題はないかと思います。

企業姿勢・ブランド

4.0

姿勢が良いですね。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。