掲示板

docomoからmineoへMNPの基本的な流れ

僕がやってきたMNPの流れです。
細かい部分は多少省いていますが、参考になればと思いま~す(^o^)
ネットワークモードは「3Gのみ」の方が安定していそうです(笑)



https://mamoru-m.blogspot.jp/2017/11/docomomineomnp.html?m=1#more


2 件のコメント
1 - 2 / 2
・My docomoでSIMロック解除の手続きができる2015年5月以降に発売された端末については、My docomoで解除手続きを実施した場合、SIMロック解除手数料は発生しません。

・2015年4月以前に発売されたSIMロック解除機能が搭載されている端末については、ドコモショップにおける手続きが必要で、手数料が発生しますが、第三者でも手続きは可能であり、解約前に行う必要はありません。

・FOMA専用の新いちねん割引は既にほとんど使われていないのでは。2年契約(新料金プラン全般、タイプXiにねん、ファミ割MAX50/ひとりでも割50…など)の場合違約金は9500円固定です。また新料金プランで2年間完走後にフリーコースを選択した場合、途中解約でも違約金は発生しません。

・VoLTEで着信ができない事象は、システムアプリのうちIMS関連のサービスを無効化してしまったからではないでしょうか。
mamoru-m
mamoru-mさん・投稿者
エース
1、2はそうですね。リンク先にいくと緒注意が分かります。
3は既に実行したのは表示されないので確認法法を表示しました。
また、フリーコースと言うのか分かりませんが2年縛りでない僕は3000円係りました。DOCOMO注釈にある通りです。
4はかもしれませんが、難しいことをしなくとも使えた方法です。
着信だけ不可を直すIMS修正方法ご存じでしょうか?そもそもSC-04FではSecret Modeに一部制約がありますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。