掲示板

LINEペイをイオン銀行口座に紐付して、解除したつもりでいたのですが

イオン銀行からメールが来ました。
あれ?今年1月に、口座紐付けを解除したんですが。

お客様の口座はLINEペイの送金口座に登録されています。とあったので、コールセンターに電話して聞いたところ、LINEペイ上で紐付けを解除しただけではイオン銀行側では解除とならない、と、いうようなことをいわれました。
メールが届いた方はご確認をされることをおすすめします。コールセンターつながりにくいけど。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
うちにも PayPayとイオン銀行口座が紐づけられてる
ってメール連絡がありましたよ。

PayPayアプリ上に紐づけが残っておらず、紐づけたことも覚えてなかったんですが、
JNBと紐づけてるているし、使うこともないので、解除してもらうように
電話で依頼しました。

コールセンターの人では、何月何日に紐づけしたかまでは確認できないそうです。
(権限が無いんだと思います)
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
es2235さん

コメントありがとうございます。
ほぼ同じような対応でした。
LINEペイに新規登録と同時に紐付けしたからなのか、コールセンターの方が日付を教えてくれました。

こちらで把握していた日付と一致していたのと、とりあえず不正利用の方がなかったので安心しています。
日日草さん

>LINEペイに新規登録と同時に紐付けしたからなのか、コールセンターの方が日付を教えてくれました。

教えてもらえましたかぁ。
日日草さんの担当が上位の担当者だったのかもしれませんね。
日付はわからなかったですが、不正利用はなかったので
それ以上は依頼しなかったです。
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
es2235さん

メールが届いただけでもびっくりしましたし、あまり口座にもお金を入れてないのですが、不正利用がなくて良かったです。ほんとは普段から気を配るべきなんでしょうけどなかなかできませんので、いい機会ではありました。

上の方の対応だったかはわかりませんが。人がいなかったのかな(笑)
私もメールが来て、とっくに削除したはずなのにと思ったのですが、電話がまったく繋がらなくて諦めてたんですよ。
平日昼間の方が繋がりそうなので、明日あたり電話してみようと思います。
日日草さん

LINEペイをイオン銀行口座に紐付した時の解除を教えて頂いてありがとうございます。
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
牛メガネさん

繋がらない時は全然ダメな時、ありますね!
フリーダイヤルなので まだいい方だと思うことにしています(苦笑)
コメントありがとうございました!
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
タケシ28さん

コメントありがとうございます!
結構似たような方がいらっしゃるようでお役にたてばなによりです。
たった今電話つながりましたー!
2つ登録があるという事で、履歴で不正使用の有無も確認して頂いて、紐付けを解除してもらいました。
「解除後に、やっぱり再登録したいという事はできませんが宜しいですか?」
と確認されたので、
「今の問題が解決しない限り、口座登録が必要なものは何も使わないので結構です。」
と答えました。

アプリ上できちんと削除しても登録が残っているというのはとても怖いですよね。
他にも登録した事のある銀行口座があるので、メールで連絡が来たのはイオンだけですが、時間のある時に登録状況を他の銀行にも問い合わせてみようと思いました。
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
牛メガネさん

再登録できませんが、とありますが、今回のドコモ口座の詳細がわからないうちは怖くて、使用する気がしなくなりました。全くその通りです。

イオン銀行を解除(削除)後はゆうちょ銀行を紐付けしていましたが、こちらは何事もなければいいのですが。不正利用はありませんが私も時間のある時に問い合わせしてみようと思います。

他にもナイス!、チップなどくださった方々、ありがとうございました!
ゆうちょ銀行は、同じく不正使用があったという報道があり、全ての登録を中止しているんだそうです。
なので、ゆうちょも過去に登録した事があるので不安なのですが、全てを中止してくれているという事で、様子見です。
(毎日ネットで入出金をチェックしてますけど)
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
牛メガネさん

そうなんです。
ゆうちょ銀行、今回のことで解約しようかどうかって悩んだんです。田舎は地銀かゆうちょ、ってところが多いのでやむを得ずという感じです。
つづき

口座紐づけ解除ができたら連絡ください。
って依頼してたので電話連絡がきて解除してもらえました。

その際日日草さんが紐づけ日を教えてもらえたってことで
まぁそれは言わずに聞いてみたところ
しばらく時間はかかりましたが、確認してもらえました。

PayPayの履歴調べたところ利用開始日の次の日だったので
自分でチャージ登録を試みたが、うまくいかなかった可能性が高いです。
(実際は紐づけが完了してた)
まぁ不正ではなさそう ってのがわかって安心しました。
私も同様でしたので、まずイオン銀行窓口で相談したがイオン銀行側では確認も紐付け解除もできないとのこと。

次にLINE payに相談フォームで解除依頼をして調べてもらったら、LINE payアカウントは削除されていて紐付けも無いとのことでした。

pay等は金融会社ではなく、単なる決済システムなので、紐付けは銀行に通知されるが、紐付け解除は連絡されない。
日日草
日日草さん・投稿者
ベテラン
es2235さん
伊勢花神さん

イオン銀行の対応にしてもオペレーターによって随分違うんですね。今回のことで解約も面倒だし、今後は簡単に契約も考えてしようと思いました。

ペイ系は便利だけど色々気を付けないといけないんですね。コメントありがとうございました!(まとめレス失礼しました)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。