掲示板

マイネオの魅力を教えて欲しい!

Softbankから格安Simへの乗り換え検討しているのですが、どこのキャリアにしようか悩んでいてマイネオを検討しています。
どうせならユーザーの方から魅力を教えて欲しいとおもいました!

ぜひマイネオの魅力を教えてください!

[スマホ使用状況]
・YoutubeやNetflixを移動中などにもみるので20GB
・電話はLINEやメッセンジャーで済ませることが多い
・今の携帯料金は8000円ほど
・都心で人が多いところに居ることが多い
・カーナビとしてもスマホをしようすることがある


23 件のコメント
1 - 23 / 23
魅力はパケットの融通性とコミュニティ(ここマイネ王)です。

パケットをユーザー同士で贈り会えます。
また、正式サービスじゃなく詳しい説明は省きますが、残パケットは実質無期限に利用期間を延長出来ます。

あとはマイネ王ですね。
割と中毒性のあるコミュニティで、結構楽しくワイワイしてます。
MVNOはサポートが弱いところが多いし、実際にmineoもサポートが良いとは言えません。
でも、マイネ王で質問すると、かなり質の良い回答を得る事が出来て解決率が高いです。

ただ・・・、jirosh1998さんの場合はUQの方が向いてるように思います。

20GB/月の利用だと、mineoでもあまり安価にあらない。
それなら、同じくらいの金額で通信速度も速く5分カケホも付いてるUQの方が向いてそうだなぁ、と。
マイネ王はmineo契約者じゃなくても利用出るし。
jirosh1998
jirosh1998さん・投稿者
ルーキー
うまちゃんさん

>パケットをユーザー同士で贈り会えます。
>また、正式サービスじゃなく詳しい説明は省きますが、残パケットは実質無>期限に利用期間を延長出来ます。

なるほど!残パケットの利用期限延長はすごく良いですね。。

>MVNOはサポートが弱いところが多いし、実際にmineoもサポートが良いと>は言えません。
>でも、マイネ王で質問すると、かなり質の良い回答を得る事が出来て解決率>が高いです。
mineo自体のサポートが特別いいわけではないけど、他のユーザーが答えてくれるってことでしょうか?

実はUQとLINEとマイネオで悩んでいました・・
確かにその通りかもしれませんありがとうございます!
>mineo自体のサポートが特別いいわけではないけど、他のユーザーが答えてくれるってことでしょうか?

そうです、そうです。
Q&Aで質問があると、ユーザーが回答してくれます。
https://king.mineo.jp/question-answer

価格.comのQ&Aみたいなイメージです。
マイネ王はかなり詳しい人が多いので、これはマジで頼りになります。

ただ、マイネ王は一部の機能を除いてmineoユーザー以外でも使えるので、UQ使ったとしても利用出来ます。
最終的にどこを使う事になるか分かりませんが、よろしければ一緒に楽しみましょう。
UQやLINEの情報も嬉しいし。
私は、mineoスイッチがお気に入りです。
速度は200kbpsに制限されますが、パケット消費がなくなるため、ずっとつけっぱなしできます。インターネットラジオを聴くのに便利です。
------
●以下のURLから一部引用しました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1089

mineoスイッチって?
mineoスイッチは、ONにすると通信速度が最大200kbpsに制限される代わりにパケット消費がなくなります。いわゆる”ギガが減らない”状態です。また、スイッチはmineoアプリやマイページ上にあり、いつでも簡単にON/OFFを切り替えることができます。通信速度さえ気にならなければ、どんなサービスでも容量を気にせず使い放題にできるmineoの便利な機能の1つです。
------
逆に、同じようなサービスがある業者があれば教えていただきたいです^^(速度は200kbps以上で(200kbps含む)使い放題で月額1,310円程度(音声通話付き)の業者)。
>nemui99さん
>mineoスイッチ
>逆に、同じようなサービスがある業者があれば教えていただきたいです^^

かなりありますよ。
というか、主なMVNOでは同様のサービスをしている方が多い思います。

自分が体験した事があるのはUQモバイル、OCN、イオンモバイルで高速/低速の切替があります。
UQモバイルは一部プランを除き低速でも300kbpsなので、更に快適です。
☆うまちゃんさんへ
おおーそうなのですか!
UQモバイルは300kbpsなんですね、それはいいですね~
ありがとうございます!

swift707さんがおっしゃるように、「いろいろな方の意見」というのがマイネ王のいいところですよね^^こんな風に口コミ感覚で、実際の話を教えてもらえるのも、mineo(というかマイネ王?)の好きなところです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SOFTBANKからMNPならYmobileかUQmobileが回線品質が変化なくて良いと思います。mineoは回線速度が遅い、無料通話が無い、通話がアプリ経由でしか安くならない。あまりにSOFTBANK回線と品質が違いすぎます。
これが正直なmineo の現実です。
回線速度が遅くても良い方で通話をしないでうけるだけな方ならばmineoで満足できると思います。低速で通信しないかたは完全にmineoは不向きな格安です。
☆xiangpi(シャンピ)さんへ
SOFTBANKからYmobileにMNPするというのは何かのメリットがありますか?SBとYモバは何となくサービス的に同じような気がしてました・・・
☆swift707さんへ

>「良いは良い・悪いは悪い」
これは本当にその通りですね。
私も、マイネ王であまり他社のことを書いたらだめかな?と思ってましたが、みなさんはっきり書いてるので、いいんだwと思ったりして・・・

jirosh1998さん、あと、マイネ王は笑えますw
普通の人は、通信に笑いを求めてないかもしれませんが^^;
マイネ王は、笑いのレベルが高いです。
私は本日は「匂わせマシーン」でだいぶ笑わせてもらいましたwww
https://king.mineo.jp/magazines/special/1131
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>nemui99さん

メリットは十分あります。
なんと言っても回線速度がスマートフォンの生命線です。
朝や昼夕方はmineo 確実に遅く使えるレベル以下になります。
キャリアが高いからMNPするにしても最低限24時間使えるレベルでなければ
メリットが薄いです。
現状キャリアからMNPして不満なく良品質回線で使えるのはUQmobileかYmobileしか選択肢がない状態です。これらの格安の月額に不満な場合はmineoなり、lineモバイル等が選ばれるかと思います。
これは格安回線の殆どを契約して利用した経験がある私の意見です。
いきなりキャリアからmineo へ移行しますと安い感覚になりますが、大事なのは回線品質だという結論に至る場合が多いかと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20190724_175357.jpg

渋谷区恵比寿の現在
使い物にならない速度です。
mineoDプラン
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20190724_175646.jpg

LINEmobile Sプラン
渋谷区恵比寿
まぁまぁ使える。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
YoutubeやNetflixを移動中などにもみる
・都心で人が多いところに居ることが多い
・カーナビとしてもスマホをしようすることがある
jirosh1998さんこの条件ではmineoでは無理と思います。
ワイモバイルで相談されてはどうですか❓
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20190724_175954.jpg

Ymobile 渋谷区恵比寿
普通に使えるレベル
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

79DD954E-4710-4A6B-8DE5-F764441B11A4.jpeg

UQ mobile 渋谷区恵比寿
かなり高速でキャリアソフトバンクより早い。
こんな感じが現実になります。
xiangpi(シャンピ)さんへ
本当ですね(驚き・・・)
mineoDプラン遅すぎ・・・
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あえて本当の回線品質の現実を投稿しましったがmineoが嫌いな訳ではなく
先ずmineoがやるべき事は回線品質も向上第一です。
身を削ってでもやるべき最重要課題なんです。
皆さんのおっしゃってるとおりかなぁと
20GBで考えておられるのでしたらmineoを含むMVNOは候補から外した方が良いかと

ただだからといって
最初から除外する事もないかとも思います
今はごく少額で「課題の通信速度」を試して実感出来ます
https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://www.amazon.co.jp/s?k=mineo%E3%83%97%E3%83%81%E4%BD%93%E9%A8%93&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
プリペイドパック
税込216円
契約する/しないに関わらず一度お試しいただけばと♪
話題の遅さ加減が実感出来ますよ💚

コレもまあ魅力かなぁ . .
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
このスレ主さんはMNPでのマイネオ検討なので縛りは12ヵ月マイネオにあります。
番号を捨てる予定で解約ならば縛りはありませんが、ほぼMNPの方は番号を捨てないと思いますので補足しておきます。
その使用頻度と目的なら現状維持かUQモバイルですかねえ。
少なくともmineoにしたらものすごくストレスが溜まると思いますよ(;・∀・)

「mineo使えなーい!」と投稿している様子がわたしには見えます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
真面目にでmineoにしますと遅い場合が多くて後悔すます。
マイネ王だけ楽しんで回線はとりあえず他にして、端末に余裕があればそれで試してみた方が良いですよ。
まず、確認すべき点は、YouTube>NETFLIXなのか、YouTube<NETFLIXなのか、YouTube=NETFLIXか、という点で、選ぶべき事業者は決まります。

方策としては、
(a)ソフトバンクにとどまって、プランを通話基本プラン+Web使用料+ウルトラギガモンスター+に変更する
(b)BIGLOBEにして、エンタメフリープランに加入
(c)auにして、データ無制限プランにする
(d)サブブランド(ワイモバイル or UQ)にする
の4つですが、YouTubeが多い場合は、カウントフリーになる(a)か(b)になります。それ以外はすべてが当てはまりますが、「縛りが嫌だ!」という場合は、拘束期間が比較的短いBIGLOBEか端末調達が必須になりますが、UQのSIMのみ です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさんと同意見。
モバイルデータ通信が動画サイトで大量に消費する場合はBIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションがおすすめですよ。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefree.html
タイプAなら速度もまずまず。UQは別格なので勝負になりませんがYouTubeがカウントフリーになるのは大きいのでは?
※Netflixは対象外

あとはauのフラットプランですかね。20GBで5000円(スマバリ込み)は悪くないです。mineoは4590円なのでこの差額ならわざわざ格安SIMを選ぶメリットないです。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat20/
Netflixを使い続けるならNetflixパック、6150円もありです。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat25-netflix/

ついでにMNP一括0円で端末を新しくしとくのもいいと思います。もうすぐ値引き上限が2万円になってしまうので。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。