掲示板

コベルコ、もう終わりかな?

神戸製鋼グループの不適切行為はいったい何処まで波及するのか?
今日も朝からこの件に関する問い合わせが止まらない。
ハッキリ言って自己責任取れるレベルを超えてるかと。
後はもう自己破産するしかないかも知れませんね。
あ~、本当にえらいことしてくれたよ。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
利潤追求を至上命題とする『資本主義』の宿命です。

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
歩留まりを上げるためにぎりぎり微妙な品物を合格に
してしまうのは現場ではあったりするのですが(^^;)
(ので結局、初期不良が発生する)

素材ですから影響は大きいですね。
「命取り」というやつですね。
【KAIZEN】をやっているハズが利益追求で評価されるあまり
【KAIZAN】で評価をあげて出世してしまう人事評価に問題が有りそうですね。
我が社でも。
大なり小なり何処でも有りそうですが…。
品質を信じて購入している取引会社に対する大きな裏切り行為ですよね。
人命にかかわる物が多いだけに、見ていて怖くなります。
黙って不正行為を長年続けていた社員は何も感じてなかったのでしょうか。
一旦下り坂を走り出すと、止める(止まる)のは難しいんですかねぇ。。。(>_<)
ヒロムシ
ヒロムシさん・投稿者
エース
神鋼製品の信用問題から材料供給のバランスが崩れる可能性が出て来そうですね。各メーカーは代替材を確保するため、今後市場は供給不足に陥り、市場価格が高騰するかも知れませんね。本当にこの不祥事、何処まで影響が出るんでしょうかね?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。