掲示板

【他社情報】IIJmio meetin 24 eSIM特集 参加者募集中

【他社情報】IIJmio meetin 24 eSIM特集 参加者募集中

eSIM関連のお話し等、楽しみです。

-- 案内
IIJmio meetin 24 eSIM特集 参加者募集中
http://techlog.iij.ad.jp/archives/2585

-- 開催日時・場所
*大阪会場: 2019/07/06 13:30~16:30+懇親会 グランフロント大阪(梅田)
*東京会場: 2019/07/13 13:30~17:30+懇親会 IIJ本社(飯田橋)

-- 内容(案内ページより抜粋)
トークセッション
 *IIJmio Updates 2019/04~2019/06
みおふぉん教室 (初心者向け)
 *MVNO素朴な疑問解決編
テクニカルトーク (中級者~上級者向け)
 *IIJにおけるeSIMの取り組み - サービス開始に向けた軌跡 -
 *eSIMプロファイルの取り扱いと今後の展望
フリートーク
展示・相談コーナー
 *IIJmioに関するご相談コーナー
 *各社SIMフリースマートフォン展示
懇親会 (ご希望の方のみ・参加無料)

以上

-- 2019.07.13 資料公開
https://techlog.iij.ad.jp/archives/2598


18 件のコメント
1 - 18 / 18
meetingの直前にeSIMの具体的なサービスの発表があると大いに盛り上がると思う。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
九州(福岡県)の方でも実施してくれないかなあ!!
eSIMには興味がありますが…何度もマイネ王の掲示板で記していることを記します。

土曜日は仕事なので参加できません…(>_<)
eSIMに関するお話は過去のIIJmio meetingでもありましたが、今回さらに
どんな新しい話題があるのか気になりました。
今回は大阪会場なら行けるかもしれません (予定検討中……)
申込み状況 6/16 13:30現在
 大阪会場 95/120
 東京会場 227/250
ですね。東京会場が凄い勢いで埋まりつあります。
eSIMに興味があります。
今後iPhoneがデュアルsimで国内で使えるようになるか気になる所です。
勉強しに行こぅかと思います。
むずかし過ぎると寝るくせがありますが、、
>> dehi2 さん

|今後iPhoneがデュアルsimで国内で使えるようになるか気になる所です。

既に海外のキャリアのeSIMを契約して利用されている方も多数いらっしゃると思います。一方、日本のキャリア(MNO,NVNO)で一般消費者向け(法人向けやM2M向けは除く)のeSIMのサービスの提供者は、現時点ではないとの認識ですので、IIJさんに期待しています。
そうですね。
IIJさんがeSIMサービスを手がけるかも
しれない噂話?なニュースは聞いた事があります。

ただ、現在発売中、国内技適付きiPhoneでeSIMデュアルな使い方に対応した品がありましたでしょうか?

香港版とかがeSIMでデュアルに使えるとか
聞いた事がある気がします。
| eSIMデュアルな使い方

この意味が理解できていません。
が、
eSIM+物理SIM
でDSDSが可能と認識です。
また、iPhone上のeSIMには複数のキャリアの契約が格納でき切り替えて利用可能らしいです。
私が、eSIMについて理解していないようです、、。
そして、
eSIMに興味があり、DSDSな使い方がしたい私ですので、
やはりIIJ meetingで勉強してこようと思います!
情報ありがとうございます!
申込み状況 6/18 10:30現在
 大阪会場 103/120
 東京会場 251/250
ですね。東京会場が満員御礼状態ですが、キャンセルも出るので、ご希望の方は補欠でエントリーされると良いと思います。

eSIMへの関心度が高いのでしょうかね。
某所で聞いた話だと、IIJは個人向けは全然伸びてないらしいにゃ…
IIJは法人で儲けるのかな?
| IIJは法人で儲けるのかな?

個人向けは手間が掛かるし、価格競争の厳しいですよね。だから、法人向け比率の少ないmineoは赤字?!

IIJmioは未だに名義変更のシステム対応すら実施していない....儲からないところへの投資優先度は低い!?
次回は、
10/19 大阪
10/26 東京
との事。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。