掲示板

今更聞けない

iPhone の冷え冷えだと一瞬でバッテリー無くなる問題なんとかならないものか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
0〜35度が適正温度なので、冷やさないようにするしか(´-ε-`;)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201678
バッテリーを使用した製品全般に起こる現象です。
自動車用の鉛バッテリーも冬場はバッテリーの電圧がさがりバッテリー上がりしやすくなります。

人肌で温めておくと、スマホのバッテリーの急激な消耗を抑制出来るとのことです。
上着の内ポケットに入れたり、手帳型のケースに入れて外気に触れないようにするとよいそうです。
冷たいけど抱っこしてから使いましょう。
MaruMaru
MaruMaruさん・投稿者
レギュラー
正直、AndroidはiPhone 程急激な減り方はしないと思うんだけど

私の周りのiPhone ユーザーは同じ様な現象起きてる人が多い

酷い人は電源落ちる人もいるよね
同世代のAndroid機と比較すると電池容量が小さいようです。
iPhoneSEは2016年3月の発売なので
電池が約4年持つ方が奇跡かも知れませんね。
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=1497

ちょっと古いですが
面白い記事見つけました。

iPhoneは落ちやすい(設計?)みたいですね。
MaruMaru
MaruMaruさん・投稿者
レギュラー
寒冷地居住者以外の人には理解できないことなのかもしれないね

5.5s.se.6.6sまでは、同じ症状出るよね

7以降どうなんだろう
MaruMaruさん
アイホンが冷たい時は服の中に入れて温めましょう‼(^▽^)/
温度が低いとバッテリー内部の化学反応が鈍くなりますからね。

実際、スキー場でのビデオ撮影とか、ビデオのバッテリー部にカイロを貼り付けたり保温に気をつけたり、ってしないと使い物になりませんよね。
6年前の製品ですからね当時の性能のバッテリーを保護する為の動作でしょう。
去年だつたか若い子達はスマホを使い捨てカイロであっためて持ってましたよ(^^)
MaruMaru
MaruMaruさん・投稿者
レギュラー
カイロ・・・
か〜〜〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。