掲示板

Windowsセキュリティシステムが破損しています

IMG_0123.JPG

これって出何処は、どこなんだろ
文春オンライン見てリロードしたら出たらしい

何かの役に立てば


13 件のコメント
1 - 13 / 13
上記のURLに接続したら「ウィルスに感染しました・・・」とか出ました(笑)

また、◯秒以内に何ちゃらとも。
閉じたら何ちゃらとも(笑)

クソ、閉じてやった(笑)
詐欺も巧妙ですね。😅
 2〜3ヶ月前にNHKのクローズアップ現代+ で見ましたが、

 皆さんが日頃目にするサイトのページは一者の制作者が全体を監修しているとは限らず、左上のあれはAに丸投げ、右上の此れはBに丸投げ、あれはC、そこはDと、マンションやモールの建設工事並に多種雑多な制作者が関わります。

 必然とネットの広告下請けの仕事(広告費)の流れるシステムは下請け孫請けひ孫請け…
と代理店が重層化し、チェックも働かず。
 大手の代理店レベルでは、自社の請け負った広告が、どんな制作者に依頼されているかたどる事の難しい混沌状態らしいです。

まして、文春オンラインおや。
このURL自体が文春オンラインじゃないですよね!?(苦笑)

文春オンライン
http://bunshun.jp
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ここまで、みなさんが言ってればクリックしちゃう愚か者は…
多分、もう居ない?

けど、一応、念のためにURL部分は削除しとかないと二次被害が有っても、責任が取れないでしょうから消しましょう!!
 ポータルサイトに表示されるパーツは、様々なサイトから構成(表示)されますので、

私は スレ主さんの文春オンラインから飛ばされたを素直に信じます。

そしてこの手の偽広告を混ぜ混む輩は広告の中身よりもクリックを稼ぐことが目的で足が付かないように、次の瞬間には既に別のパーツにすり替わってることが多々
最近は広告をクリックせずとも勝手に飛ばされる
ケースが多いですね。

・【注意】Googleを騙った景品当選詐欺のページが表示される現象が多発しています
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/info/announce/1139697.html

IEよりもChromeの方が良いかもしれません。

・快適なWeb閲覧を妨げる悪質行為を遮断 ~「Google Chrome 71」が正式公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1156680.html
Kanon好き さん

今晩は。
Kanon好き さんのコメントは、いつも参考になりますね。(^_^)
おめでとう当選しましたみたいなバージョンもありましたね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういった「悪質な広告」を締め出したかったら、Javascriptを無効にすればいいです。
これで、点滅広告・流れる広告・記事の上に画像が表示される広告など、ほぼ全て撲滅できます。
ブラウザが閉じられない事態にもなりません。

ついでにトラッキング拒否も設定しとくといいですよ。
ただし、Yahooのページが正しく表示されなくなりますけど。

Javascriptを利用しているログイン画面も、たまにありますから、それもダメになります。
Safariで「Javascriptを無効に」してmineoサイトを見てみました、投稿やコメントを読むだけならさほど困りませんね。
書き込みはちょっと…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>もずく特級さん

ですから、私の推奨としては、ブラウザを2つ用意することなんです。

1つは、信頼できるサイト用。この設定は、
・サードパーティーCookieの無効
・推奨トラッキング拒否 (セキュリティより動作の確実性を取る)

1つは、エ〇サイトを含む含まないに関わらず、無作為にブラウジングする場合用。この設定は、
・サードパーティーCookieの無効
・広範囲トラッキング拒否 (セキュリティを高める)
・Javascriptの無効

…がオススメです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。