スタッフブログ
『マイネ王AWARD 2018』の結果発表!!

『マイネ王AWARD 2018』の結果発表!!

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

皆さん、こんにちは。湯王子@運営事務局です。
マイネ王で1年の締めくくりとして、12月3日(月)から12月17日(月)まで、開催していた『マイネ王AWARD 2018』。たくさんの方からの推薦・投票があり、ついに集計が完了し、結果発表を行います!!


先日の『マイネ王AWARD 2018』開催記事で概要を説明させていただきましたが、初めてこちらの記事を閲覧していただいた方にも分かるように改めて説明させていただきます。

マイネ王AWARD 2018とは?

ユーザーの皆さんで、2018年にマイネ王で活動されている仲間や心に残った掲示板を、部門別の賞ごとに推薦・投票し、賞賛・表彰するアワードイベントです。
マイネ王に登録している方ならば、誰でも参加可能、そして誰でも受賞対象となる可能性があります。 推薦・投票・集計を経て、最優秀人物・掲示板を部門ごとに表彰します。
※既に推薦・投票期間は終了しております。

賞の種類

人物が4つの部門賞と1つの副賞があり、掲示板は3つの部門賞となります。

各部門とも、「最多推薦を集めた人物」「最多得票を集めた掲示板」のみ発表します。
また、副賞の「新人王」は、推薦のあった人物の中から“2018年に新規登録したユーザーさん”に限定して、最も推薦数が多かった方を選出します。

結果発表

たくさんの方からの推薦・投票があり、本当に多くのユーザーさん、掲示板が受賞候補となりました。
各賞、最も投票数が多かった人物・掲示板を発表させていただきます。

【人物受賞】
HAPPY王・・・ぐ~たん さん
ムードメーカー王・・・HOOKUP™ さん
真心王・・・玄 さん
知識王・・・Kanon好き さん
新人王(副賞)・・・ととちず さん


【掲示板受賞】
イベント部門・・・【終了】【商品総額43.8GB➕(≖ᴗ≖ )ニヤリ➕BKGK】マイネ王アミダクジ大会(投稿者:ハワイアン_Hiro さん)
インテリ部門・・・お気に入りの美術館・博物館を紹介するスレ(投稿者:Dark Side of the Moonさん)
ホッコリ部門・・・お手軽 フォトギャラリー(投稿者:sky-ranさん)


人物に関しては、マイネ王の掲示板、Q&A等でよく活動・活躍されている人が選出された印象です♪
掲示板に関しては、掲示板本文のみでなく、たくさんのユーザーさんがコメントされて、それを含めて一つの作品として成立している印象です♪
『マイネ王 AWARD 2018』結果発表ページはこちら!!
各受賞者からのコメント及び運営事務局からのコメント、推薦者からの推薦理由も掲載しておりますので、是非ご覧ください!

賞品

■人物部門受賞者
特製トロフィーをプレゼント。加えて、来年度の王国イベント(予定)に特別招待させていただきます。また、運営事務局メッセージと共に受賞者紹介ページを公開します。
受賞者紹介ページはこちら


■受賞掲示板
受賞掲示板に2018年1月1日(月)~2018年12月2日(日)の間にコメント投稿された全てのユーザーさんに対して、100万MB山分けしてプレゼント(端数切り捨て)。
※各掲示板毎に33.3万MBを割り振り、その掲示板のユーザー数で分けます。
また、受賞掲示板を投稿したユーザーさんに掲示板のアーカイブとして「特製巻物」を贈呈します。

■投票プレゼント(抽選)
本アワードイベントで推薦、投票していただいた人の中から抽選で200名さまにmineoオリジナルマグカップをプレゼントします。

注意事項

・受賞はeoID連携者以外でも可能ですが、賞品発送はeoID連携者のみとなりますので、あらかじめご了承ください。
・結果発表時(2018年12月25日)に連携中のeoIDにご登録の連絡先に賞品をお届けします。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・やむを得ない事情により、賞品は予告なく変更となることがございます。
・当選者の権利を他者へ譲渡、換金することはできません。
・当選者の住所が不明確な場合、また転居による住所変更などの理由により、賞品をお届けできない場合は、当選資格を無効とさせていただく場合があります。
・賞品の発送は2019年2月上旬頃を予定しておりますが、賞品の入手が遅れるなど、諸事情により前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
・パケットの付与は2019年1月9日を予定しております。※2019年1月9日時点で、eoID連携を解除されている場合は、パケットをお届けできませんので、あらかじめご了承ください。
・当選のご連絡は、マイネ王ご登録のメールアドレスにご連絡させていただきます。

最後に

マイネ王AWARD 2018にご参加いただいた方、誠にありがとうございました!本当にたくさんの推薦・投票をいただき、大接戦になりました。そんな中、最も多くの推薦・投票により受賞した5人のユーザーさんと3つの掲示板に改めて大きな拍手をお願いします!!
マイネ王では日々たくさんのコメントが投稿され、盛り上がったり、助け合ったり、励ましあったりと、さまざまな形でコミュニケーションが取られています。今回の受賞者のみでなく、全てのユーザーさんのおかげでマイネ王は盛り上がり、楽しい・温かい空間となっています。本当にありがとうございます♪
来年も「マイネ王 AWARD 2019」開催予定です。
ノミネート対象となる期間は2018年12月3日~2019年12月1日(予定)。
ぜひこの機会にマイネ王の各種コンテンツに参加してみましょう!
来年はあなたが受賞するかも…!?





88 件のコメント
39 - 88 / 88
受賞した人おめでとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそも特定ユーザーを持ち上げるような企画は新参者としては受け入れにくいですね。僻みてまはなく率直な感想です。
受賞された皆様、おめでとうございます!
受賞された皆様、おめでとうございます。
ご受賞された皆様おめでとうございます。
運営事務局の皆様にも感謝いたします。
とても良い企画でした!
ありがとうございました。
先にコメントされました、

小太りママさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いろんな意見がさらりと出るのがマイネオのいいところだと思います。
小太りママさまもこれから魅力ある掲示板を投稿されて、ぜひに人気者になって頂きたいです。
宜しくお願いします。
マグカップありがとうございます。
微力ですがこれからもマイネ王の盛り上がりに貢献したいと思います(^^)/
受賞者の皆様、この度はおめでとうございます!

おこぼれですが、受賞掲示板にコメント参加していたためパケットの分け前をいただけるとメールが入っていました。

ありがとうございます!
>皆さん
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
今回初開催ということもあり、至らぬ点が多々あったかと思いますが、皆さん楽しんでいただけたみたいで何よりです♪
「マイネ王 AWARD」は年末の恒例イベントにしたいと考えております。今回いただいた意見は来年度開催に向けて参考にさせていただきます!

>マイネ神さん、ーム、メー さん
推薦数・投票数について、当初は盛り上がり向上を目的に公開予定でしたが、マイネ王を競い合う風土にはしたくないと思い、今回は非公開とさせていただきました。ご理解の程、よろしくお願い致します。

>n98san-as さん
マイネ王AWARD2019へのご要望・ご提案いただき、ありがとうございます。
今回受賞した掲示板以外にも、素敵な掲示板がたくさんノミネートされていましたね^^
より多くの素敵な掲示板を称えたいという気持ちもあるため、受賞拡大検討させていただきます!
賞品についても検討させていただきます!

>absente さん
ご提案ありがとうございます。
受賞者を選んだ方(特に受賞掲示板を推薦した方?)へのインセンティブも次回検討させていただきます!

>pensan さん
ご要望ありがとうございます。
推薦者へのインセンティブについて次回検討させていただきます!

>モロボシ・ダン さん
申し訳ございません。ランクの基準については公表しておりません。ただ、マイネ王での活動量に応じて称号・レベルが表示される仕組みになっていますので、各種コンテンツに参加していただければ嬉しいです^^

>ハワイアン_Hiro さん
掲示板イベント部門の受賞おめでとうございます♪
大変申し訳ございませんが、賞品の交換は出来かねます。ただ、特製巻物も非常にこだわって作成しておりますので、楽しみにしていただければ嬉しいです^^

>ぐ~たん さん
「HAPPY王」の受賞おめでとうございます!
推薦・投票期間について、仰るとおり少し短かったかもしれません。期間について、次回検討させていただきます!
mineoオリジナルマグカップ当選しましたありがとうございます。
大切に使います。
受賞された方、おめでとうございます〜。
マイネ王が盛り上がるのは、皆さんを初めとする全てのユーザーの方々、そしてスタッフの皆さんのお陰だなーと思います。
私もすみっこで楽しませて頂いてます!
湯王子@運営事務局さん

>掲示板イベント部門の受賞おめでとうございます♪
大変申し訳ございませんが、賞品の交換は出来かねます。ただ、特製巻物も非常にこだわって作成しておりますので、楽しみにしていただければ嬉しいです^^

お祝いのお言葉ありがとうございます😃

それと、ムリなお願いに真面目に回答下さりありがとうございました😅

『特製巻物』どんな物か想像できませんが楽しみに待っていますね🎵

今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/
皆様
おかげさまでインテリ部門賞を受賞させて頂きました。
有難うございます。
インテリという響きが少々気恥ずかしいですが、名前に負けぬよう(少しはためになる)掲示板を頑張ってアップし続けていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
m(_ _)m


湯王子@運営事務局様
こだわって作成して頂いている「絵巻物」とても楽しみです。
でも、せっかくの大作を郵送では誰の目にも触れないので勿体ないですよね。
ハワイアン_Hiroさんとsky-ranさんと3人で受け取りに行きますので、王国イベントの会場で授賞式なんていかがでしょうか?(笑)
2018年度アワ―ド

先ずは受賞された方々おめでとうございます。

そして私のBINGOイベントが3つ候補になりビックリしました。

推薦して下さいました方々へ、
この場を借りまして本当にありがとうございました。

ですが、運営側に何かしら府に落ち無く残念な気持ちに成りました。

それは選ばれ無かったと言う事では無くて、確かに参加された方々には申し訳ないと言う気持ちと。

私的にはBINGOイベントを開催するに辺り、スタンスは、グリーンプロジェクト、平和へのメッセージ、及び音楽や動画に至るまで考え抜いて作品に仕立て上げます。

BINGOの内容的にも色んな思考を凝らして、最後まで皆様が楽しめる様にと。

何分、頼りなく身体が弱い私は、皆さんに助けて貰いながら、時には愉しかったり、優しい仲間達の助け合いなどで実行されますし、感謝と感動、気力を頂けます。

なので、此処までやって来られました。

その宝の様な作品が、今回、持ち上げられては下げられる。

淋しい思いと皆様の愛情が無視され申し訳ない気分に成りました。

そして私の感想ですが、個人の優勝は納得でした。

掲示板に関しては、そこにエントリー人数が多ければ。
その中にコメントされた方々は投票すると思います。

事務局のコメント(優勝掲示板はコメントした全員にパケット山分け)から抜粋。

これでは次回からもエントリー人数多い掲示板が優勝と成りますね。

優勝、優勝しない、と言うよりも私的には逆にストレスになるので、やる気が失せますね。
自由にしたい。

あと、今回、私のBINGOイベントは別として、エントリー人数は少なくても毎月開催される、マイネ王に貢献する質の高いイベントなど有ります。

これからの検討宜しくお願い致します。
Dark Side of the Moonさん

>でも、せっかくの大作を郵送では誰の目にも触れないので勿体ないですよね。
ハワイアン_Hiroさんとsky-ranさんと3人で受け取りに行きますので、王国イベントの会場で授賞式なんていかがでしょうか?(笑)

オォ!!
素晴らしいアイデアですね💡
流石インテリ部門賞受賞は伊達じゃないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Dark Side of the Moonさん

インテリ部門受賞おめでとうございます!
子供が恐竜に興味があり、先日も博物館に行く機会もありました。
機会がありましたらスレッドに立ち寄らせていただきますのでよろしくお願いします♪

ララちゃん

ビンゴ大会のスレッドは盛り上がりましたね。

新しいユーザーさんも参加されていてマイネ王が盛り上がって良かったと思いましたよ。
おはようございます。

運営事務局様に

生意気にも意見させて頂きましたね。
( ̄▽ ̄;)アチャ-!

でも、こうしてDark Side of the Moonさんの様な優秀なスレも確認出来るので。
おめでとうございます。
そして同じ宮城県でしたね。笑

ハワイアン_Hiroさん、sky-ranさん、
受賞おめでとうございます。
これからも頑張って下さいね♪
しかし談話室メンバー!笑
これからも宜しくね。


玄さん
受賞おめでとうございます。
やはり私が予想した通りに。笑

そして又、私の様な不安定な者に優しい対応力。

単純で誉められと伸びるタイプなので、スッキリしました。笑←

現在、私は冬眠中なので🐻、また暖かい季節にワクワクと出来たらイイナ((o(^∇^)o))
受賞されたみなさま♪
おめでとうございます♡



全くの不参加…のつもりでスルーしていましたが、
ノミネートされたスレがあったので、最終段階の投票をしたら、マグカップ当たりました。
(人゚∀゚*)ラッキー♪
ありがとうございます。楽しみに待ってます♡
ハワイアン_Hiroさん
有難うございます。
事務局さんにご検討頂けると良いのですが…

玄さん
有難うございます。
恐竜の写真のアップお待ちしています。

ララちゃんさん
過分のお言葉有難うございます。
しかし、3つのスレが候補に上がっていたということは、その3つの得票を合計すると相当な数になったのでしょうね。
今年度は一つのスレの中でイベントを複数回開催することにして、告知スレだけを別に出す、なんて作戦もありかもしれませんね。
滅茶苦茶面倒ですが…(笑)
僕もマグカップが当選して、素敵なクリスマスプレゼントだったよ

0E4902A9-4835-4C78-B2C1-D2BF55AC0DBD.png

エントリーNO.20ゆるねぬです。
まさかノミネートされるとは。
びっくりしました。

ご推薦、ご投票いただいた皆さん、
それ以前に当時、ご参加くださった皆さん、
本当にありがとうこざいました。
ノミネートだけでも大満足v(^_^v)♪(何票入ったかは気になる(笑;^o^)

受賞された方々、🎉おめでとうございます!🎊私も大好きな、名だたるマイネ王有名人さんばかりですね!でも知らない掲示板もあり楽しめました。
運営さんもお疲れ様でした。
ありがとうこざいます!
受賞されました方々おめでとうございます。
運営事務局の皆様、年末の忙しい時期にお疲れさまでした。

他の人もコメントに書かれていましたが
実際にどのくらいの方の投票があったのかは気になるところなので
次回は総投票数なんかも出してもらいたいです。
Dark Side of the Moonさん

掲示板部門

3つのスレがノミネートされた事だけでも奇跡的でしたね。

その、お一人お一人に、ありがとうございますと言いたい。


次回から20に絞られての投票に着いてですが。

個人スレは、投票の高い1つだけに絞って、尚且つ各部門に股がって無い事。

そうする事で広くノミネートされる掲示板が出ますね。



そして先に述べられた方が居ましたが、投票数や推薦者の
コメントなども公開して欲しいですし、金賞、銀賞、銅賞、なども。

今回のアワ―ド、私にはアンビリ―バボ―なChristmasプレゼントだったかも知れません。笑


平成最後の忙しい年の瀬に

この様な楽しい企画を開催して下さいました事務局の皆様

お疲れ様でした。
みなさん、
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

遅いですが受賞された方々おめでとうございます。
私もまさかのマグカップ当選でした。
ありがとうございます。
新年あけましておめでとうございます🎍<(_ _*)>

受賞された皆々様、改めておめでとうございます🎉🎉🎉

で、私目はマグカップを当選させて頂きましたっ♪新年早々縁起いいかも⁉️
ありがとうございました♪(*´▽`人)
受賞者した人おめでとうございます
気が付けば 1792MB頂いていました。
㊗コメで頂けたみたいで
ありがとうございます。
私もさっき気づきました♪♪
1792MB頂いていました(o^^o)

333,000MBのコメした人人数割となってたので186人(計算が間違ってなければですが(´-`))がコメントしていたということなのですね(o^^o)
読み直してみたら受賞掲示板への去年一年分のコメに対してか…
swift707さん凄いな〜
おはようございます。
私も今 気づきました。
4219MB、1792MB頂いていました。✨
有難うございました。。
嬉しいです。😃🎶✨
私も気がついてなかったです😯
4219 MB 頂けたようですね🎶

ありがとうございます🎁🎵
やった~✌️

6A795ADC-3B63-4E73-9231-32D848349F5A.jpeg

朝起きて
ログインしてびっくり( °Д° )
めっちゃ増えとる・・・
どうしよう???
(どうもならんし👋)

マグカップのほうが
良かったなぁ〜
(っ`Д´)≡⊃)*3*).・;'∴
(感謝せい👋)

すみません・・・
有難う御座いました((*_ _))ペコリ
私もパケットを見て驚き、今知りました…
遅くなりましたが受賞された方々、
おめでとうございます!(^^)

0AEE36B4-BDCC-414F-AB50-C4726B92B847.jpeg

おはようございます😃
自分の契約容量よりも多い、4219MB、1792MBいただきました✨
ありがとうございました🎉

mineoヒストリーもマイネ王登録日が入ってて嬉しい😄
受賞された方々、おめでとうございます!
そしてワタクシ、マグカップ当たりました!!ありがとうございました!
プレゼント企画って今まで当たった記憶が無かったので今回はとてもとても嬉しいです^^*
mineoにして良かったー!

IMG_hire65.jpg

参加するコトに 意義がある\(^o^)/
マグカップ 届きました。
mineoカラーが ステキ(•ө•)♡
ありがとうございます。

P_20190215_205701_vHDR_Auto.jpg

家に帰ったらマグカップ届いてた!!
大切に使わせてもらいます。(*´∀`)
遅ればせながら、
受賞者さまおめでとうございます。

オリジナルマグカップ届きました。
とてもうれしいです。

運営者さま、
また、このような嬉しい企画
期待しています。

ありがとうございました。
キター♪───O(≧∇≦)O────♪。
先日、心当たりのない、正体不明の小包が。
ドキドキしながら封を開けると、そこには素敵なマグカップ。
ありがとうございました。
今年の初詣のおみくじは大吉。神さまありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

IMG_1627.JPG

湯王子@運営事務局様

こだわって作成して頂いた「絵巻物」が本日(ひっそりと宅配ボックス経由で)届きました。
有難うございます。

IMG_1615.JPG

>せっかくの大作を郵送では誰の目にも触れないので勿体ないですよね。
>ハワイアン_Hiroさんとsky-ranさんと3人で受け取りに行きますので、
>王国イベントの会場で授賞式なんていかがでしょうか?(笑)

これって、実は半分本気でした。
せっかくの大作がこの梱包ではちょっと勿体ないですね。

IMG_1623.JPG

とは言え、マグカップまで一緒に送って頂き、有難うございました。
家宝にさせて頂きます(笑)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
マグカップ欲しかった……欲を出すと当たらないみたいです(^ᗜ^*)

マイネ王アワード受賞された方、おめでとうございます🎊

マイネ王5周年記念企画で、寄り道しました🚶
マイネ王5周年記念企画「怪盗X再び!マイネ王の5年間を取り戻せ!」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1235
記念足ペタ🐾

毎年の沢山の楽しい掲示板♪愉快なメンバーさん♪
混ぜ混ぜすると…ポンッ‼️
マイネ王の出来上がり(^-^)
・・・・・・御苦労様でした。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ✳️    ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王6周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。