スタッフブログ
スマホライフをもっと安心・便利に!mineoオプション5サービス追加&人気オプション2カ月無料キャンペーン実施!

スマホライフをもっと安心・便利に!mineoオプション5サービス追加&人気オプション2カ月無料キャンペーン実施!

寿司野郎@運営事務局
ライター: 寿司野郎@運営事務局
戦略検討・オプション関係の担当をしています!

こんにちは!寿司野郎@運営事務局です。ここ1週間、関西もとてつもなく寒く、寿司野郎は気温差に負けて風邪を引いてしまいました。みなさんも体調管理お気をつけてお過ごしください・・・。

さて本日は12月10日に新たに提供開始いたしましたオプション5サービスと、オプションキャンペーンについてご案内いたします!

新しいオプション5サービスについて

スマホをより安心・便利にお使いいただけるよう、新たにオプションサービスを提供開始いたしました。

1.mineo WiFi by エコネクト
2.超ストレージ
3.思い出アルバム by Keepy
4.パスワードマネージャー月額版
5.さよなら迷惑電話

それぞれのサービスの特徴を簡単にご紹介いたします!

1.mineo WiFi by エコネクト(362円/月 初回最大2カ月無料)

公衆WiFi(Wi2/BBモバイルポイント)やフリーWiFiに接続できるサービスです。街中でWiFiがONになっていると、”Wi2”や”mobilepoint1”などのアクセスポイントを見かけられた経験がある方もいらっしゃると思われますが、それらのWiFiに接続できるようになるサービスです。専用のアプリを使えばご利用いただける場所をマップで検索できる、便利なサービスです。
発行されるIDとパスワードを使えば、パソコンでもご利用可能な点もポイントです!
喫茶店などでネットサーフィンをするときなど、パケット節約に一役買ってくれる頼もしいサービスです。動画の見すぎで“パケ死”しがちな方、おひとついかがでしょうか?
“mineo WiFi by エコネクト”の詳細についてコチラ

2.超ストレージ(300円/月 2018年12月10日~2019年1月31日まで初回最大2カ月無料)

128GBのオンラインストレージです!アップロードされたデータは、NTTコミュニケーションズ社の運営する国内のデータセンターにて保管されます。写真に写っている人の顔や表情でソートができたり、便利に管理できるような機能が充実しております!
このサービスも、発行されるID・パスワードを使ってPCやタブレットなどでログインすることができますので、スマホで撮った写真をPCでみたい、という時などに役に立ちます。
新しくスマホをご購入された方で、本体の容量が少し不安だな、と感じられる方は是非ご一緒にいかがでしょうか?
“超ストレージ”の詳細についてはこちら

3.思い出アルバム by Keepy(280円/月 初回最大2カ月無料)

有料版のご提供はAndroidのみとなりますが、MVNOでは初めての提供となるサービスで、お子さまの写真などを、自分が招待した家族などの間だけで共有できるサービスです。かっこよく言えば、“デジタルスクラップブック”という感じですね。LINEのアルバムなどと違って、それぞれの写真に音声・動画でコメントできるのがポイントです。
個人的な話ですが、最近父親が納屋を大掃除している時、ダンボールいっぱいに私の子どもの頃の写真が入ったアルバムがでてきました。懐かしそうにそれを眺める父と、進まない掃除、結局捨てれず納屋に残る大量のアルバムたち・・・これらがスマホひとつで簡単に確認できたらいつまでも思い出を保存できるのに、と思った次第です。捨てられない思い出をいつまでもデジタル上に保存しておくのって、なんか素敵じゃないでしょうか。
“思い出アルバム by Keepy”の詳細についてはコチラ

4.パスワードマネージャー月額版(150円/月 2018年12月10日~2019年1月31日まで初回最大2カ月無料)

面倒なパスワード管理を簡単にする便利ツールです。各種サイトやアプリのログインIDやパスワードを管理してくれます。ユーザーが覚えるのはマスターパスワード一つだけでOK!
使い回してしまいがちなパスワード、このサービスを使えば分けても覚える必要なしです。また、自動で安心なパスワードを発行してくれる機能もありますので、銀行やクレジットカードなど少しデリケートなマイページのパスワード管理も安心して行なえます!
“パスワードマネージャー月額版”の詳細についてはコチラ

5.さよなら迷惑電話(100円/月 初回最大2カ月無料)

これまでの迷惑電話撃退サービスは、各キャリア指定の電話番号に発信して、音声のガイダンスに従いながら迷惑電話をかけてくる電話番号を登録していく必要がありましたが、“さよなら迷惑電話”は、電話しなくてもアプリで簡単に迷惑電話を登録できる便利なサービスです!
また、登録された番号・キーワードを元に迷惑SMSもフォルダ振り分けをすることができます。
“さよなら迷惑電話”の詳細についてはコチラ


人気オプションキャンペーンについて

2018年12月10日~2019年1月31日の間、上記サービスの導入を記念して人気のオプションも“2カ月無料”キャンペーンを実施いたします!
・mineoでんわ10分かけ放題
・持込み端末安心保証
・ウイルスバスター月額版

この間は、新しいオプション5つにこれら3つのオプションを加えた計8サービスが全部2カ月無料でお試しいただけます!是非一度お試し下さい。
人気オプションキャンペーンの詳細につきましてはコチラ

さいごに

今回の5サービスを加え、mineoオプションは全部で30個を超えるラインナップになりました。スマホライフを安心・便利・楽しくできるラインナップを揃えております。必要なものを自分で必要なだけ選んでいただけるよう、それぞれのサービスの更なる改善・ラインナップの見直しを今後も進めてまいります!

また、マイネ王のレビュー投稿ページにmineoオプションも追加されましたが、まだまだ投稿は少ないので、各オプションをご利用中のユーザーさんはぜひ投稿していただけると嬉しいです!
mineoオプションレビュー投稿はコチラ





33 件のコメント
1 - 33 / 33
寿司野郎@運営事務局さんお疲れ様です。

怒涛のオプションラッシュといった感じですね。(^^ゞ

Wi-Fiスポットを利用したいという話は結構見かけたので、
mineo WiFi by エコネクトをオプションサービスとして実施されるのは良い
と思いました。(^^
ぱっと見...で申し訳ないですが、1.と5.は良さげに見えますね♪
特に1.は低容量の方や低速運用の方には有用ですし、5.はマイネ王ユーザーの側から見て親世代の方に使ってもらうといいかもしれませんね。

2.の超ストレージは、競合が多い(Googleドライブ、OneDrive、Dropboxなど)なかで、150GBはどうだろう...と思ってしまいました。
オプション無料二ヶ月は良いですね。😊
mineo WiFi by エコネクト
良さそうですね。
mineo WiFi by エコネクト←これちょっと気になります。
昨日mineoニュースでアプリに新着あったので、そこにコメントしてたんだけど…コメント残ってなーい!
…て思ってたら、どうやら以前のキャンペーンニュースに書き込みしていたようです。

気を取り直して…

持ち込み端末じゃなく
mineo購入端末なんですけど
『持ち込み端末安心保証』の方で申し込み出来るって事ですか?

購入した時に申し込みし忘れたので、申し込み出来るならしようかなぁ。

出来れば来年スタートの方が区切りが良い気がするけど
また忘れるのも何なので…熟読して、この機会を逃さないようにしたいと思います。
wifiのことは、まだ理解できていませんが、せっかくの機会なのでチャレンジさせてもらいます。
wifi エコネクト?ですか、ひとつの契約で、同時に何回線まで接続できるんですか? 本家のwi2は5回線ですが、まさか1回線ではないですよね?
それと、win10が非対応ですか?
乗り換え検討中につき、気になりました(_ _)
さよなら迷惑電話いいですね。さっそく契約しました。
Wi2premiumが使えれば神サービスだった
これやべぇ
安いし評価見て使うかな…

Screenshot_20181212-163522_1.jpg

先程、申し込みしたいものに一通り申し込みしました。

それなりに熟読して申し込みましたが…理解力低いので

mineo購入端末の方は『申し込み安心保証』キャンペーンに適用となるのかどうなのか?
とか…
無料の最大2ヶ月って…最低はどのくらいの期間なの?
…とか…
色々気になる点があったり

ホントはタイミング的に新年から2ヶ月の方が気分が良いんだけど…申し込み忘れたら意味ない!
とか…

考え過ぎて頭コンガラがって、よく分からない感じになってました(笑)が…

今日は12/12で1212で覚えやすいんで
「損な感じになっても、もぅ何でも良いわ!コレも良いキッカケやっ!」
…て思う事にして申し込みました。


キャンペーンページから一気に申し込みしようとすると
まだ申し込みしてないキャンペーンに対して↑の写メのような表示が出ます。
時間を置いたら正常処理されますが…
1つ毎にページから出て申し込みし直さないといけなかったので若干面倒でした。

とりあえず申し込みたいものの処理が済んだので
思い残し無く来年を迎えられるかな。
ってゆぅ心境です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
公衆Wi-Fi接続、待ち望んでた人は多いのでは?
新幹線でよく使ってました



Office 365 soloなら月額千円程度ですが、
ストレージ1TBでしかも、Officeが付いてきますw

ほかにも...Skyp(ry

これ以上書くと何らかの規約に抵触しそう...
①はアイデアファームでもよく提案があがってましたので利用者は多そうですね。金額的にも良さげ(´∀`)

それ以外はわざわざ月額料金払うほどのサービスかな?
みなさま、たくさんコメント頂きありがとうございます!

>Jeff.strtさん
ご質問頂きありがとうございます。基本的には、1契約で同時利用は1台まで、という
仕様でございます。Win10については更新漏れで失礼しました。対応できる旨
公式に確認できましたので、仕様表も変更いたします。

>yukarin8さん
持込み端末安心保証の件、ご案内不足で失礼しました、mineo端末でもキャンペーンは適用になりますのでご安心くださいませ!
「最大2ヵ月」、というのは少しイメージがしにくい表現となっておりますが、例えば12月12日にお申込みされても、12月20日にお申込みされても、無料期間は同じく1月31日まで(お申込み月+翌月末まで)ですので、お申込みされた日によって無料で使える日数が変わる、という意味あいでございます。

またオプション変更手続きの件、ご指摘頂きましてありがとうございます。仰る通りオプション申込処理が連続してできないのはとてもお手数をおかけしている仕様なので、何か改善できないか検討を進めたいと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パスワードマネージャーとWi-Fi、とりあえず2ヶ月 試してみようかな(^-^)
mineo WiFi by エコネクト

これにVPNまで付けられなかったのか(;^ω^)

VPN付きだったら安心で利用者も多いと予想してたのに残念^^;
wifiとパスワードはイイネ!外で使うと速度がぁぁてなるしw
wifiは安全ですか?
私には、全て不要なサービスですが、
マイネオだけ契約されているかたには、有用だと思います。
マイネ王だと、複数企業契約しているアーリーアダプターが多いので、実態がわかりかねますが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんなサービスいりませんので早い速度に力を注いで頂きたいです。
mineo WiFi by エコネクト。待ってたこーいうの!
メイン/UQ(データ高速+音声)、サブ/mineo-Sプラン・デュアルで使用してます。「mineo WiFi by エコネクト」ですがUQですと類似サービスの「Wi2 300 for UQ mobile」が無料で付いて来ます(BIC sim版iijも同じく無料)。今月から都内で「Wi2 300 for UQ mobile」の利用を始めましたが、残念ながら鉄道内、駅や多くの方が使いたいと思う場所は殆ど「Wi2premium, Wi2premium_club」と言う100円/1時間の「オプションエリア」でした。付け加えるなら、「mineo WiFi by エコネクト」は「Wi2premium, Wi2premium_club=オプションエリア」の利用自体が不可との説明書きです(ご利用可能なSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」となります。「Wi2premium」「Wi2premium_club」はご利用できません。より)。Wi2は2014年9月までは上記オプションエリアも無料で使え非常に価値が有りましたが、「mineo WiFi by エコネクト」の条件ですと、都内では利用できる場所は限定的ですので、多くは期待できないかと思います。皆さまも無料期間に実用性をお試しされる事が宜しいかと。ご参考まで。
全部契約したら、mineoの月々の使用料より高くなりますがな!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1はいいなと思ったけど、そもそも住んでいる地域に2ヶ所しかない(笑)もっと増えれば考えようかな。
田舎はあまり役に立たないですね!
mineo WiFi by エコネクトは待っていた人も多いと思います。
良い取り組みだとおもいます。
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
   なるほど!!
ありがとう ございました。

  ! ! (ノζ o 茴 ξ)
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。