スタッフブログ
紹介すればするほどおトクに!新しい紹介キャンペーンが始まります!

紹介すればするほどおトクに!新しい紹介キャンペーンが始まります!

ピエール晃@運営事務局
ライター: ピエール晃@運営事務局
mineoの新サービス・マーケティング戦略検討を担当しています。

お久しぶりです。約8カ月ぶりの投稿となるピエール晃@運営事務局です。
本日は紹介キャンペーンのリニューアルについて皆さんにお伝えしたいと思います!
ちなみにmineoは過去より様々な賞を受賞しており、紹介に関わるような賞も受賞しておりますので是非受賞一覧をご覧ください!

受賞一覧 mineo(マイネオ)

紹介キャンペーンの基本的な仕組み

まずは紹介キャンペーンをご存知でない方もいると思いますので、基本的な仕組みを紹介します。
(ご存知の方はこの章を飛ばしてください)
紹介キャンペーンはご紹介元のマイページに表示されている「紹介URL」を経由して新たにmineo回線を申込んだ場合※、ご紹介元とご紹介先の両方に電子マネーギフトがプレゼントされるキャンペーンです。
※申込Webサイトに「紹介URL」を入力してご紹介先が申込んだ場合、店舗・電話・mineo販売員・書面での申込時にご紹介元のmineoご利用番号を通知した場合も含みます。

ご紹介元の紹介キャンペーン参加の流れは下図のとおりです。

今回のキャンペーン概要

基本的な流れは現在実施しているキャンペーンと変わらないのですが、12月9日まで実施していたキャンペーンと大きく変わるのは特典内容です!
今回のキャンペーンの特典は下記のとおりになっています。

なお、キャンペーン期間は2018年12月10日~2019年1月31日となっております。

これを前回の紹介キャンペーンと比較するとこのようになります。

まず、ギフト券の種別がAmazonギフト券からEJOICAセレクトギフトへと変更になります。
EJOICAセレクトギフトは従来のAmazonギフト券に交換できるだけでなく、その他の様々な電子マネーへ交換できますので、かなり便利です!

交換できる電子マネーに関して、詳細はこちら。
EJOICA セレクトギフト ご利用方法 ご利用者様向け「電子マネーギフト」サイト

そして、特典金額が前回までは1,000円分/件のギフト券でしたが、今回は条件次第ではなんと最大3,000円分/件まで増額となります!その条件は「累積紹介数(特典付与済み件数)」、「ご紹介先が特典付与月における弊社所定の日において、デュアルタイプにて継続されていること」の2点となります。

他の条件としては月間に紹介できる数の制限が無くなります。2018年10月のファンの集いにInstagramを使って合計200件以上の紹介をされている方がいらっしゃいました!そのレベルの方にもなると月間10回線制限では超えてしまうこともあるそうで、この制限は廃止することとしました。


特典付与済み件数

今回の変更点で皆さんが一番気になるのは「特典付与済み件数に応じて特典金額が増額」の部分ではないでしょうか?
まず、特典金額の変動は下表のとおりになっています。

この件数の区切りをどうするか、ギフトの金額をどうするか、については事務局の中でも意見が分かれたのですが、最終的には「近すぎず遠すぎずの目標感」と「区切りの分かりやすさ」が決定打となり、こちらの内容で決定しました。
とりあえず1件特典が付与されれば、次回からは2,000円分/件のギフトとなりますので、まだ紹介をしたことが無い方はご家族やご友人に紹介してみてはいかがでしょうか?目指せ10件以上!
(なお、今回のキャンペーンは1月末までとなりますが、今後もこの特典付与の考え方を継続する予定となっておりますのでご安心ください)

そして、「特典付与済み件数」ですが、こちらは下の図をご覧ください。

マイページに表示されていますので、当月に付与される特典金額を知りたい時にはこちらの数字と先ほどの表でご確認ください。
なお、特典付与済み件数は過去より実施してきました類似名称のキャンペーンのうち、弊社が定めるものを含みますので、今までたくさん紹介していただいた方はいきなり特典が増額された状態で今回のキャンペーンがスタートします!

今まで説明した内容はサービスサイトの方にも掲載していますので、規約と共にご確認ください。

mineo紹介キャンペーン mineo(マイネオ) 


最後に!

皆さんのご紹介もあってmineoの契約数はどんどん伸びており、まさに皆さんはmineoの紹介アンバサダーとも言える存在かと思っています!そんなmineoの仲間を増やすことに貢献していただいている皆さんにとってこの紹介キャンペーンが少しでも喜びを感じてもらえるようなものであれば嬉しいです!(紹介していただけると運営事務局もハッピーです!)
また、定期的に実施している紹介キャンペーンですが、皆さんにより安心して紹介してもらえる環境を作るため、キャンペーンではなく制度として導入できないかも現在検討中です。

それではまた!




47 件のコメント
1 - 47 / 47
もっと解りやすく、簡素にお願いします。
途中で読みたくなくなる。

わかりやすく、簡単に理解できる様に。
>ピエール晃様

大変申し訳ございませんが、
http://pr.ejoica.jp/c/howto/ejoica.htmlEJOICA
は「ページが見つかりません」と出ます...σ(^_^;)
htmlの後ろにくっついているEJOICAを削除すると、ちゃんと行けるハズです。
皆んなに広げよう、マイネオの輪!
友達がおらんとです <(_ _)>
《特典付与済み件数
今回の変更点で皆さんが一番気になるのは「特典付与済み件数に応じて特典金額が増額」の部分ではないでしょうか?》
の記述で、
《「特典付与済み件数に応じて特典金額が増額」》
の箇所がアンダーラインではなく、取り消し線になっています。
「増額は中止になったのか?」と思ってしまいました(^-^;
>紹介すればするほどおトクに
無限連鎖講だと思ったよ。

P氏「違うよ。全然違うよ。」の発言と同じ匂いがした。

ちなみに、余談ですが。
先日のSBの通信不良の時に、mineo紹介コードとMNP方法を載せたら( ̄ー ̄)
ユーザーが増えるほどに通信速度は低下して。
補強は間に合っているのか? 疑問
こちらのキャンペーン利用も忘れずに。

◎ 本日よりmineo体験サービス(mineoプチ体験)の提供を開始しました!

https://king.mineo.jp/magazines/special/988

◎ mineo特別付録つき!『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』発売!

https://king.mineo.jp/magazines/special/980
にゃいす!頑張れmineo♪

紹介する人居ないけどね♪(ノ´∀`*)
品のないやり方ですね。
個人的な感想ですけど。
無念。。。
二日前に紹介しちゃった( ̄▽ ̄;)
皆さま

EJOICA セレクトギフト ご利用方法のリンク先に間違いがありました。大変申し訳ございません。
正しいリンク先はコチラです。本文は修正済みです。
http://pr.ejoica.jp/c/howto/ejoica.html
3からスタートだけど、シングルなら今までと一緒
そんなに紹介する相手は居ないわw

インスタもフォロワー少ないし~

目前のメリットはあまり無いですね
こ、これは…💧
紹介元がどえらい事になってるな…(^_^;)
mineoの記事書いているブロガー(招待コード載せてる)が喜ぶだけですね
大変わかりすい説明文です。
10件以上の紹介努力します。
資源が少ない日本、オマケを取った”mineo特別付録つき!『家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド』”の本は早めにY!オクに放流し有効活用しましょう。
今年の本も取引実績あり、今なら手間賃程度は稼げます。
時間が経つと価格が下がります。 1年前の本や、2年前の本も取引や出品されています。
Y!オク価格が安ければ、旧年版でもmineoの説明資料として利用価値が有ります。
新規のユーザーを確保したいのはよくわかりますが、既存のユーザーを継続させたいと思わせる魅力的なキャンペーンをお願いします
現在、アマゾンがエントリーコードについて、プライム会員限定で50%割引を行っています。 ¥177円なり

 紹介キャンペーン用に買い溜めしておきましょう。 

7月のプライムデーも177円だったので、次回も期待できます。
熊猫大王さん
良い情報ありがとうございます。Amazonで@177円で2回購入しました(2本まとめると@177.5円になるので)。
紹介URL付で友人に配るかな? #ファン∞得のエントリーコードもあるから、そっちを先出しにすべきですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ツイッターに流しとけば10件は半月もあれば余裕でしょ。累積紹介数ではなく契約年数に応じての方が
200万回線達成に躍起になっているのも分かりますが、既存ユーザーを利用するにも程があります。

今回の企画には全く魅力を感じません。

来年2月以降に発せられるであろう、他社を寄せ付けない新しいプランに期待します。
み~さん
> 来年2月以降に発せられるであろう、他社を寄せ付けない新しいプラン
そんな話があるのですか?1~2月が更新月のau契約のMNPを考えているので、興味があります。
 交換できるのがアマゾン以外にも選択できるのがいいですね。私はアマゾンを使うことが少ないので、この変更は嬉しいです。ただ、紹介できそうな人がいません。
mineoから犯罪者を出さないようにして下さい。
紹介キャンペーンのギフト券も「雑所得」になるはずなので確定申告が必要のはず、周知もお願いします。
紹介元と紹介先で付与金額が異なるのは、会ったことがない人に紹介するならともかく、友達に紹介する時に少々気まづい感がありますね
〉えでぃ さん

今回のキャンペーンは来年の1月末日までですよね。
3末までにノープランは有り得ないと思いますよ。

他社も揃って春の乗り換え時期に新しいプランをぶら下げて来ますので待ちでしょうね!

このタイミングで1月末までのキャンペーンなど意味あるのでしょうか?

もうそろそろ力尽きているんでしょうか?我がmineoは!

暫く静観でいいと思いますよ。
期間を区切らないといけないのは分かりますが…
み~さん
ご回答ありがとうございました。
au(ガラホ)の維持費は1,000円位なので、2月末まで辛抱強く待ってみます。
mineoさん、333キャンペーンに続く新しい施策を打ってください!
次回へのmineoの長期契約確保の為の紹介キャンペーン改善案。

◎ 紹介された側の特典を増強。
 デュアルタイプを6か月間継続している場合、さらに1000円分の料金割引か電子マネーギフトをプレゼント。

◎ 紹介した側の特典を増強。 (紹介歴30件や100件などの上位者への限定特典でもOK)
 紹介された回線が継続利用されるように監視させる。
 紹介した回線がデュアルタイプを12か月間継続している場合、さらに1000円分の料金割引か電子マネーギフトをプレゼント。
電子マネーがAmazon一択でなく各自使いやすいものに換えられるようになったのは良い変更だと思います。
個人的には、変更点はその一点だけでも良かったのでは?と思います。ちょっとやり過ぎて厭らしさが出ちゃってるかなぁ、と。
これは利用しやすくなりましたね。(^^
良い変更だと思います。
皆さんコメントありがとうございます!
今回変更点が盛りだくさんで分かりにくくなっておりますが、以前のキャンペーンより特典がアップしておりますので、身近に紹介できる方がいれば紹介していただけると幸いです!

>マイネ神 さん、熊猫大王 さん
特典のご提案ありがとうございます!
色々と制約があるのですが、mineoをお使いの皆さんに還元できるキャンペーンやファン∞とくのような制度は今後も検討を進めていきたいと思います。
1度は上限を設けながらも今度は紹介件数が上がると金額も上がる。
mineoの基準が意味不明すぎ(´-д-)-3
紹介キャンペーンの促進策として、王国コインをエントリーコードに引き換えれる特典を追加してはどうでしょうか。
 中古スマホ販売サイトや雑誌のオマケに付けるより効果があるし、AMAZONプライム・デイーの半額セールを待たなくても良くなる。

>AMDユーザー さんへ
下記セールの反作用が大きくて、無視できないレベルだったのでは?

??続・大盤振る舞い900円6カ月割引キャンペーン概要
期間:2017年12月1日(金)~2018年1月18日(木)
https://king.mineo.jp/magazines/special/719

??大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン
期間:2017年9月1日(金)~2017年11月9日(木)
https://king.mineo.jp/magazines/special/659

IMG_20181212_000128.jpg

mineoマイページがまだAmazonギフト券のままですよ(笑)
>Minetさん
ご指摘ありがとうございます。
今後はEJOICAセレクトギフトとなりますので文言を修正するようにいたします。
Amazonギフトだけじゃなくなるのは嬉しいかも!
何人紹介出来るかなー!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
紹介する人の契約年数も考慮に入れて欲しいです。せっかく長期にわたり使ってるのですから、いろいろなところでアドバンテージがあると嬉しいです。
デュアルの紹介の場合、私は3000円分の対象者なので紹介者に1000円分プレゼントすればお互い同額になるからその方がいいのだけど、せめて誰の紹介件数かわからない現状をマイネ王内だけでもマッチング出来ないもんですかねぇ…個人情報の縛りとかはあるとは思うけど…
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考にはなる。
・・・・・・御苦労様です。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (ー) (ー)  |
 |    (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
新しくキャンペーンが始まると
胸が高まりますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。