スタッフブログ
大阪マラソン2018の様子をレポート!

大阪マラソン2018の様子をレポート!

湯王子@運営事務局
ライター: 湯王子@運営事務局
マイネ王のコンテンツ企画、マイネ王YouTube運営を担当。

ついにやってきました!
本日はケイ・オプティコムがメインスポンサーを務める大阪マラソン2018の開催日です!
1月にマイネ王で実施した「どこよりも早い大阪マラソン2018の出走権プレゼントキャンペーン」「大阪マラソン2018出走権も当たる!マイネ王大喜利大会を開催!!」で当選した15名のランナーや、mineoスタッフも数名が走ります!
その様子をレポートしたいと思います!

マラソン前の様子

9:00に大阪マラソンスタート。
7時すぎから続々とマイネ王ランナーさんが大阪城公園に集結!
今回は事務局から天然パーマ@運営事務局と卒業したスイーツ王子@運営事務局も走るので、一緒に撮影しました!

皆さん、完走目指してがんばってください!
また、このmineoユニフォームを着ているランナーを見かけた方は、全力で応援をお願いします!

大阪マラソン2018スタート

ここから随時レポートしていきます!

王国イベントが行われる中之島公会堂もコースとなっております!
すごい素敵な笑顔です!

淀屋橋付近です!

スイーツ王子も序盤だから?元気そうです!

元気いっぱいです!

御堂筋もコースとなっており、イチョウ並木道が綺麗ですね!

mineoとeoの垂れ幕も御堂筋にはたくさん並んでいます!

南海なんば駅付近です。
中間地点を過ぎたところです!頑張ってください!

大国町付近です!そろそろ体力的にもきつくなるところですが、笑顔でピースしてくれました♩

玉出付近です。
30kmも過ぎ、ゴールも近いです!あと少しファイト!!

そうこうしていると、続々とランナーの皆さんがゴールしていきます!
一番早いマイネ王ランナーさんで、3時間51分50秒でした!
4時間30分以内には、スイーツ王子を含むランナーさん9人が完走していました!
皆さんとても速いですね♩

最後に天然パーマ@運営事務局が5時間58分で完走しました!

今回の大阪マラソンでは、残念ながら1人のランナーさんが怪我をされてしまいましたが、それ以外の皆さんは無事に完走されました。

しっかり休息していただいて、ぜひ次回チャレンジしてくださいね!

皆さん本当にお疲れさまでした!!

会場内のmineoブースに行くと、生放送をやっており大盛況でした!たむけんさんや道端カレンさん他がいました!


以上簡単ですが、レポートを終了いたします。

ランナーズアイでランナーの状況をご確認いただけます!

「ランナーズ・アイ」という大阪マラソンの公式サービスで、ランナーの走る姿を視聴したり、通過予測時刻を確認したりできます!
この「ランナーズ・アイ」があれば、実際にマラソン会場まで足を運べない方でも、ランナーを応援したり、勇姿をご覧いただけたりします。
さらに、今年から「ランナーズ・アイ」に投稿された応援メッセージがAIアナウンサーによって41km地点で読み上げられます。応援したいランナーにどしどしメッセージを送りましょう!
ランナーズ・アイ

それでは皆さん、15名のマイネ王のランナー含めた大阪マラソン参加者一同へのご声援をお待ちしています!




55 件のコメント
6 - 55 / 55
スイーツ王子さん~
満面の笑顔が素敵です♪

頑張ってください。
完走の喜びを皆んなで楽しもう!
大阪マラソンに選ばれ方・スタッフさん 頑張ってください🐈
 私は、走る事や運動が出来ない、障害をもっているので、楽しく走っている姿が、とても美しく見えます。
 応援してますので、ファイト😺

P_20180902_091539_vHDR_On_1.jpg

ランナーの皆さん完走目指して頑張ってください!!
がんばれ٩( 'ω' )وがんばれ٩( 'ω' )و
参加された皆さん、お疲れ様でした。
素晴らしいです♪
無事完走しました。
応援ありがとうございました。
楽しくて辛くて笑って泣きそうになって、多くの無償の愛(声援)をいただいて、大阪マラソンを満喫することができました。

ちなみにマイネオと声援をくれたのは1回だけでした。
まだまだ声援するほどには浸透していないようです。

A__Gallery_175.jpg

http://www.osaka-marathon.com/2018/info/tv/
テレビ放送もあるみたいですね
こーじーさんら
マイネ王参加者さんも映るかも♪
٩( 'ω' )و


eo光チャンネルってなんやろう . . .
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20181125_035505.jpg

完走、おめでとうございます‼🎊

(⌒‐⌒)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こーじーさん
完走おめでとうございます。
👏👏👏🎉🎉🎉


3万人以上の参加者って凄いですね。
沿道の声援も、走る力になりましたね
お疲れ様でした。
皆さんお疲れ様でした!!
ランナーの皆さま 完走おめでとうございますヽ(^0^)ノ

mineo Tシャツ 目を引きますね♪(=^・^=)
お疲れ様でした!
良い天気でマラソン日和でしたね。
eo光チャンネルで観ましたよ~。
夕日に向かって頑張ってるランナーの皆さん あと少し! みんな頑張れ!!
走られたみなさま、サポートのみなさま、お疲れさまでした。
沿道で応援しましたが、こちらが元気をもらえました。
楽しかったです。
ランナーの皆様、頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

マイネオTシャツ素敵ですね!
ランナーズ・アイでスイーツ王子さんと天然パーマさん応援させていただきました。
5㎞ごとのペースや到着予定時刻がわかって、コース途中で応援していると
追いかけられますね。
現地にいなくてもこちらで楽しませていただけました。

完走おめでとうございます!
お疲れ様でございます!

マイネ王メンバーの皆様もお疲れさまでした。

今日はゆっくり疲れをいやしてください。
 みなさん、お疲れ様でした。
 イチョウ並木の御堂筋いいですね。高さを揃えたが風情を引き出します。

IMG_2008.PNG

30km超えて、4時間程ですとお疲れですね。
私、5km以上(2時間、12,000歩目標)を
毎日ウオーキング+ランニングしてます。
まだまだ
参加資格無いですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
緑色が目立ってますね。走られた方々本当にお疲れ様でした。
大阪マラソン参加させていただきました。ありがとうございます。
写真とる前にマイネオ参加者と交流も出来て楽しかったです。
見事に完走された皆様おめでとうございました。
忘れられない一日になりましたね!

大きな行事を無事に終えられた関係者の皆様ご苦労様でした。
おめでとうございました。
今回、走らせて頂きましたつかたんです!Tシャツのことから何までありがとうございました!マイネオ様には感謝感激です!!マイネオ最高!!!

52903.jpg

今年は出走権ありがとうございました。
お陰様で大阪の街を楽しく走ることができました。
スタッフの皆さん、沿道の皆さんの声援に励まされながら、無事に完走できました。
来年も是非とも大阪マラソン出たいと思いました。
皆さん、お疲れ様でした。
to ランナーの皆さん

本日は朝早くからお集まり頂きありがとうございました!

大阪マラソンを2018走られた感想はいかがでしたでしょうか?ヾ(^v^)k

今日一日、湯王子@運営事務局と共に、皆さんが一生懸命走られる姿を最初から最後までカメラマンとして追いかけさせていただきました。

応援させて頂いた中、しんどい中でも笑顔で手を振り返していただいたり、ポーズをとってこちらを楽しませて頂き、なんだかこちらが励まされました!!本当にありがとうございます!

今日は一日、本当にお疲れさまでしたー!!ゆっくり休んでくださいね〜(●^o^●)

1543143545532-1115650966.jpg

私は岐阜でmineo大阪マラソン2018年版Tシャツを着ていました。

この格好で今日はデジタルアーキビスト試験を受けました。ワイルドだろう?

岐阜市内のホテルにて



因みに先月末の健康診断でウエスト84cmになり数値的にメタボを脱しました。
BMI22する為の目標体重60kgまで、あと8kg落とさねば‥。まだBMI24.7前後です‥。
みなさんお疲れ様でした(*´ω`*)

42.195Kmを3時間51分50秒・・・・速い!
普段から、そうとう走り込んでますね。
自分には絶対無理です(;^ω^)
素晴らしいマラソン大会だったね。僕も現地で応援したよ🎵
大阪マラソン2018大盛況みたいで、私もコメント見て楽しめました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

DSC_0092.JPG

大喜利でいただいたタオルで汗を拭くことができました。しばらくは疲れてタオルを首からかけたままでしたが(*_*)
今回マイネオキャンペーンに当選して走らせていただきました。スタッフのみなさん、応援と写真撮影ありがとうございました!

掲載されてる画像の黄色いシューズのランナーが私ですが、走ってる間だけでも二度お声をかけてもらいましたが、後から画像を見てそれ以外にも二度、撮影されてることを知りました。おそらく応援スポット間をかなりの速さで移動されたんじゃないかと思います。本当にありがとうございました!

個人的には、3:59:21とギリギリでしたが、サブ4達成できて忘れられない大会となりました。
おはようございます。TV10チャンを見ていたら、mineoさんのトレーナーを着ていた方が、映っていましたよ😺大勢の参加者が、走っている中mineoトレーナーを着ていた方を探していたら、バッチリTVに映っていましたよ👍ファイトです😺
昨日はお世話になりました。
また、故障によるDNFで水を指してしまい、誠に申し訳ありません。
当日は調子が良くて、11kmまではキロ5分弱くらいで気持ち良く走れていましたが、12kmくらいのところでふくらはぎにバチンと弾けるような感覚とともに痛み走り、ペースを落として1kmくらい走ってみたものの、あと30kmは無理だなと判断してDNF申請しました。
時間が経つとともに悔しさが増してきているので、また大阪マラソンに参加して、今度は無事に完走したいと思います。
皆様、昨日はお疲れ様でございました。
皆様お疲れ様でした。

ところで、『ランナーズ・アイ』は『ランナーズ・ハイ』に掛けた名称なのでしょうか?

思わず「ニヤリ」としたのは私だけ?
参加者の皆様は疾走時の爽快感に包まれエンドルフィン出まくり?
ランナーの皆様、事務局様、お疲れ様でした!
\(^o^)/おみごと♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
参加者の皆様、沿道で、TVでPC、スマホで応援の皆様、
お疲れ様でした。

北海道より、大阪マラソン初めてPC・タブレットで見ました。
共に長い時間、楽しい時間を共有させて頂きました。

運営スタッフの皆さま前準備から終了までのながーーーい
時間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

今回、出場出来なかったマイネオメンバーさん
来年の、大喜利頑張ってくださいね。
(同じかどうかは分かり兼ねますが(^_^;))
スタッフの皆様 マイネオランナーの皆様 応援して下さった皆様 誠にありがとうございました!
マイネオTシャツ着て皆さんの代表で走ったつもりが 朝から胃の調子が悪く30キロ以降歩いてしまい 皆様にはたいへん申し訳なく不様な走りを見せてしまいました。
このままではいけないと思い 今後とも練習や大会で頂いたTシャツを着用し 丁寧でスマートな走りで汚名返上致したいと思います。
この度は本当にありがとうございました!
>皆さん
たくさんの応援コメントをいただき、ありがとうございました。
また、沿道で応援していただいた方も多くいたかと思います。
皆さんの声援がランナーの励みになったかと思います^^

>ランナーの皆さん
本当にお疲れ様でした!!
マイネム@運営事務局が言っているように、こちらが声援を送るとしんどい中でも笑顔で手を振り返していただいたり、ポーズを取っていただいたりと、本当にこちらが励まされました!
ゴール地点では、最後の勇姿を見させていただき、感動しました!!
湯王子@運営事務局も来年以降、一度走ってみたいと思いました♪

来年の大阪マラソンもよろしくお願い致します!
来週の湘南国際マラソンも、是非応援してください。(^o^)/
http://www.shonan-kokusai.jp/13th/
参加された皆様お疲れ様です。(^^
大阪マラソンに参加させてもらったものです。写真も元気よくピースしてますね。

参加させていただき、本当にありがとうございました。

去年は本番の1週間前に、故障してしまい、参加できなくて、本当に辛かったのですが、今回は完走できて嬉しかったです。

沿道の応援も最高でした!
皆様、色々とありがとうございました。
お陰様で8年越しの夢が叶いました!(初フルマラソンは”大阪マラソン”)
時間もかけて?大いに楽しませていただきました。
また大阪マラソン走りたいと思います。
感謝 感謝!!
皆さん、頑張りましたがな!
チップ送ってくださった皆様 いいね👍と評価してくださった皆様ありがとうございました。
ところでですが せっかく同じTシャツを作って頂いたのに 大阪マラソンだけというのは寂しく感じます。
そこでなのですが どこかのリレーマラソンとか出てみませんか?
T シャツ持ってなくても マイネ王のブログを通じてマラソンに興味ある方で集まり 走ってみてはどうでしょう?
マイネ王マラソンファンの集いとか作られたらいかがでしょうか?
事務局の方々 一度ご検討をよろしくお願いいたします。
Tシャツがない方は マイネオでビブスを用意してあげるとか?
マイネオの宣伝にもなると思いますが?
ぽたぽったあ さん

貴重なご意見ありがとうございます。
仰るとおり、マイネ王でマラソン好きが集う「マイネ王マラソン倶楽部」みたいなのを結成できれば楽しそうですね♪
定期的にどこかのリレーマラソンを走るのも、健康に良さそうですね^^
私は走れるか不安しかありませんが…(笑)
今後のイベント企画の参考にさせていただきますね!
よろしくお願い致します。
マラソン倶楽部良いですね。(๑•̀ㅂ•́)و✧
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
楽しそうです。((笑))
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     (へ) (へ)  |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。