スタッフブログ
長野県松本市に即日SIMお渡し店、復活!

長野県松本市に即日SIMお渡し店、復活!

人工パーマ@運営事務局
ライター: 人工パーマ@運営事務局
mineoリアル販路の立ち上げやBtoB交渉などを担当していましたが、2019/11~新規事業開発の部門に異動しました。現場が恋しい元気な40代。

みなさんこんにちは!人工パーマ@運営事務局です。今回はmineoショップではなく、即日SIMお渡し店、長野県の新店舗のご紹介です。
長野県では、長野市と松本市に即日SIMお渡し店があったのですが、諸般の事情により昨年12月で長野市のみになっていました…が、満を持して松本市内に即日店が復活いたします!

松本駅からも比較的近いイオンモール松本は、松本市内にお住いの方はおそらくご存知かと思います。今回は晴庭(はれにわ)棟3Fにご入居の「スマホ修理工房」さんとのご縁で「mineoサポート店」として即日SIMお渡し対応を頂くこととなりました!

mineoサポート店では、店頭でのサービス案内、お申込み当日中のSIMカードお渡しに加えて、店頭でのmineo初期設定サポート(1,000円)をご提供しています。
※mineoセット端末をご希望のお客さまはSIMカード/端末をご自宅に郵送する形でのお申し込みが可能です。なお、mineoユーザーさまの各種変更申し込みについては、現時点でサポート店ではご提供できておりません。申し訳ありません…。

スマホ修理工房さん("iPhone修理工房"さんも同じです)自体は、名前のとおりiPhone/Android端末の修理を総務省登録修理業者※として行っており、メーカー修理費用が高いとお感じの方や、データ消去/リセットなしですぐの修理(ガラス割れやバッテリー交換)をご希望のお客さまにたくさんご利用いただいています。
ショッピングモール内にあるのは便利ですよね。人工パーマがおじゃました際もバッテリー交換やパネル修理に忙しくされていました。
※Apple正規サービスプロバイダーとは異なります。

また、スマホ修理工房さんは一部の店舗がスマホメーカーHUAWEI(ファーウェイ)さんの正規認定修理店でもあるんです。Android系メーカーの正規修理を一般修理店がされるのは初めてではないでしょうか?
※スマホ修理工房 札幌/仙台/渋谷/横浜/名古屋/広島/福岡の7店 10/25現在
詳しくはコチラ
※写真は名古屋パルコ店です

スマホ修理工房 イオンモール松本店へのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!

スマホ修理工房さん店舗ページ


松本駅から現地までの間にある、中町通りは黒白のコントラストが印象的な土蔵調の建物が並んでいて、歩いても楽しい通りでした。格子柄のついた土蔵の壁をナマコ壁っていうんですね。次はゆっくり来たい…。

松本の後、長野への移動でしたので善光寺に立ち寄ってmineo繁栄祈願の特製ダルマもいただいてきました!5月・9月・11月の一部土日祝日は職人さんが好きな文字を描いてくれるんです!(善光寺からのお知らせ)

今回のおもたせ たい焼き篇⑤

さて、また探してきました。松本エリアでの即日SIMお渡し店復活!ということで、おめでたいおもたせシリーズです!今回はけっこういろいろなところで売っている商品ですのでご存知の方もいらっしゃるかも…

たい焼最中です!これ色も味もいろいろあってかわいいんです!モナカは形に自由度が出るのでバリエーションが広がりますよね。大阪だと伊丹空港や新大阪駅構内でも売っていますので機会があればぜひお試しください!
そろそろたい焼き篇もネタが尽きてきました…が、またまだ知らない美味しいおもたせがたくさんあるはずなので、これからも探していきたいと思います!

ご当地グルメのコーナー

以前、山賊焼(鳥)はご紹介済みなので今回は松本駅のホームのおソバです!一見フツーの駅そばで味も美味しいのですが、このお店の麺類は…

お持ち帰りできるんです!!(器代20円)

なんだかとっても新鮮!お汁も全部美味しくいただきました。・・・が、油断するとすぐのびますのでご注意ください。

(参考)
山賊焼きご紹介の記事
(ワカメダンディの前任、ホテイ@運営事務局…懐かしいですね)


ちょっと鉄のコーナー

関西から松本にいく場合、名古屋まで新幹線でそこから"ワイドビューしなの"という特急に乗り継いで約3時間、というのが一般的なルートです。

ワイドビューを楽しめるのは名古屋→松本方面先頭グリーン車のみ!…ということで自腹でグリーン券を買って乗ってみました!実はこの特急、カーブで速度を落とさず走るために車体が自動的に傾く仕組み(振り子)がついてまして…

すごいナナメ具合なんです!写真わかりにくい!!
振り子ってジェットコースターみたいで超楽しい!振り子LOVE!と、人工パーマは思うのですがあまり周囲からは共感してもらえていません。乗り物にあまり強くない方は酔っちゃう場合もありますので、そんな方は車両中央あたりが比較的揺れないようです。

いかがでしたでしょうか?人工パーマはワカメダンディや仲間たちとともに、mineoの店舗立ち上げや新規販路構築のお仕事を担当しているのですが、いろんな方とのご縁を大切にしながら、"三方よし"というような、お客さまにも、ご提携先さまにも、そしてmineoにもメリットのあるお店やビジネスの仕組みづくりを目指しています!これからも進化していくmineoをよろしくお願いいたします。



おすすめ記事


25 件のコメント
1 - 25 / 25
松本良さそうなところですね。
色んな食べ物が美味しそうですし、お洒落な店です。😊
塩尻のお店が閉店してしまってショックでしたが、松本にできてうれしい!

C9894069-BECF-4451-A47E-925ACDE3F787.jpeg

長野県松本市といえば、やはり松本城です!

私は2年前の10月に長野市の善光寺・上田城趾・富岡製糸場とともに行きました。

なお、かつて「ワイドビューしなの」は1本だけ大阪発がありましたね...。
マイネオ色のだるま、なんか微妙。
1枚目の写真をちらっと見たら木造2買い建ての家に見えた・・・
松本市に即日SIMお渡し店、復活おめでとうございます。

データ消去/リセットなしですぐの修理は魅力的ですね。

どんどん即日SIMお渡し店やmineoショップが中核市に出来ますように。
J2首位の松本山雅は、土曜日に勝てばJ1昇格やな。2年前同様大混戦。

当時は、勝てばJ1再昇格濃厚の最終節一つ前の試合、歴代無敗の町田に、 まさかの苦杯。


プレーオフ準決勝では、岡山に後半アディショナルタイム、ドーハさながらの勝越し弾くらって、ジ・エンドやった。


反町はん、ホームで無敗の徳島戦やが、兜の緒を締めなアカンで。NHK BS1の生中継、かじりつきで応援するわ。
松本城大きいですね。
驚きです。
名前が松本なんですが・・・最初何の事かと‼️ 私にsim・・・? 表題に市をつけるべきだと思いますが💢

186C7431-DAC5-41EE-A4C3-66636F4AE493.jpeg

じゃあ、ワイもブルースカイをバックに1枚。烏城は、黒の引き締まった感が、魅力です。
 持ち帰り容器、ありましたね!今だと、どんな人が使うん?特急くらいしかないような。
ダルマが...

うあぁぁ... (((((((・・;)
ハーウェイ認定って事は、w05とか修理してくれるの?
例えば、WiMAXは契約してないけど w04などのバッテリー交換とか。
松本のmineoサポート店再開おめでとうございます!
人工パーマ@運営事務局さんお疲れ様です。

松本市に即日SIM渡し店が復活して良かったですね。
さらに、提携店がHuawei正規修理店という事で利便性も高くて良いお店だと
思いました。(^^
復活おめでとうございます。(๑•̀ㅂ•́)و✧
岐阜にも店舗できたらいいなぁー
徐々に増えてていいですね。九州地方もよろしくお願いします(^^)d
みなさんコメントありがとうございます!人工パーマ@運営事務局です。返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません‼︎

松本はホントにステキな街ですよね。ゆっくり回りたかったのですが、今回は松本城に寄る時間すらなく、残念だなーと思っていたのでいいお写真をいただいて"おぉ!それそれ!"と嬉しくなってました。ありがとうございます!

人工パーマ サッカーに疎くてすいません…松本山雅(やまが)FCは松本エリアの地元プロサッカーチームなんですね!J1昇格おめでとうございます!!キャラクターのガンズくんも可愛いです!

思い思いの文字を入れてくれる善光寺のダルマは以前から気になってまして、ようやく参拝してきました。目入れはこれからなのですが…200万加入目指したいです!

駅そばのお持ち帰り…たしかに普通の電車だとゆっくり食べられないですよね。そして実は持ち運びもなかなか難しいので1番線からの特急ユーザーさん向けかも…

現時点でスマホ修理工房さんのHUAWEY認定店は全国7店のみとなっています。w04/w05モバイルルーターのバッテリー交換も可能だとよいのですが…機種によっても交換是非や即日/預かり修理、お値段なとまちまちと思いますのでお手数ですがお店にお問い合わせを頂けますと有難いです。

http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/certified_shop.html
http://s-phone.jp/18525-tieup/
HUAWEY公式およびスマホ修理工房さんサイトに"通信事業者モデルは対象外です"と記載がありますのでUQさん、auさんモデルは対応が難しいようです。


mineoを全国のお店で買っていただける場所は、これからも形や仕組みを変えたりしながら拡大する予定です。またご案内できるタイミングになりましたらお知らせさせていただきます!
まだまだ人工パーマと仲間たちの旅とブログは続きますのでこれからもよろしくお願いします!
Sim即日渡しはよろしいでー!
長野県民です。松本のそのショップは知ってたけど、取り扱いも始めたんですね!便利になっていいなぁ♪
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.  ✳️
.  ✳️✳️✳️✳️  
.       ✳️ 
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王5周年おめでとう!
参考になります。
ありがとうございました。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 ``/  _   _ \
 /     ( ● ) ( ● ) |
 |       (_人_)  |
/     ∩ノ⊃ /
|     \/_ノ´| |
\    /___ノ |
  \ /______ノ
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.      ✳️
.     ✳️  
.    ✳️ 
.    ✳️   th

#マイネ王7周年おめでとう!
.     👑
.  ✳️✳️✳️✳️
.   ✳️     ✳
.  ✳️✳️✳️✳️  
.  ️      ✳
.  ✳️✳️✳️✳️ th

#マイネ王9周年おめでとう!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。